蟹アレルギーに該当するQ&A

検索結果:488 件

アニサキスアレルギーについてご指導下さい

person 30代/男性 -

こんにちわ。 先日、鮭によるアニサキスアレルギーで救急搬送されました。 血液検査などの結果を踏まえ、担当の先生には「魚介類は食べちゃダメ」との診断をいただきました。しかし、当方魚介類大好きなので、何とか食べられる物を探して生きていこうと考えています。 そんなアニサキスアレルギー・デビューした私ですが、早速以下の食材を食べてもよいのかどうか悩んでいます。 お忙しいところお手数をおかけいたします。また、ここで良いと教えていただいても「絶対安全」は無いというのは重々理解しておりますが、医師の先生方のご判断をいただきたいと存じます。 どうぞよろしくお願い致します。 かまぼこ、カニカマ… 市販の明太子スパゲティ、たらこスパゲティのソース… スーパーのお惣菜コーナーの白身魚のフライ… ラーメン屋さんによくある、魚介のスープ… 昆布だし… えび、カニ… シラス… スパゲティによく記載がある「アンチョビ」… 鮎やニジマスの押し寿司(生)… 鮎やニジマスの甘露煮(火が通ったもの)… あわびやホタテの刺身… あわびやハマグリを焼いたもの… ツナ缶(シーチキン)… どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

アレルギー

person 30代/男性 - 解決済み

生後9か月の娘のアレルギーについて教えてください。 以前、アレルギーかな?と思うような症状があり血液検査を しました。 卵白13.70 クラス3 卵黄0.99 クラス2 米0.1未満 小麦0.1未満 大豆0.1未満 鶏肉0.1未満 ミルク0.1未満 エビ0.1未満 カニ0.1未満 という結果がでました。その後卵だけ注意し他は普通に離乳食を進めています。 昨夜、晩御飯にごはん、マグロのハンバーグ(マグロ、片栗粉、人参、豆腐)、豆腐の味噌汁(あかちゃん用出汁、豆腐、味噌)以上を食べました。 現在風邪をひいていて風邪薬も飲んでいます。 昨日の晩御飯時、顔をよくかいてました。眠いのかなぁ〜〜としか思いませんでした。 夜中、割と激しく咳き込んでいましたが、現在風邪をひいてるので風邪の咳だと思いました。暗闇で抱っこしたり、ミルクをやったりして寝かしつけました。 朝、顔を見たら両肘に真っ赤になっていました。ちょうど関節のところには蕁麻疹用のプツプツした膨隆疹も数個ありました。顔面は目周囲一面真っ赤になってとても痒そうでした。 ステロイド入りの軟膏があったのでそれを塗布するととても綺麗になりかゆみも無くなりました。 以前の血液検査で0.1未満と出ている食品しか食べてないからアレルギーと考えにいのですが、症状からみて食物アレルギーの可能性はありますか? さらに、血液検査と症状は一致しないのですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)