産後2ヶ月半たちます。
一ヶ月前くらいからふわふわしためまいが続いています。血圧も一ヶ月前より高いです。
ふわふわした感じは1日に数回なり、時間は数秒〜1分くらいで短いです。
昨日から耳が詰まったみたいな感じもあります。両耳感じることもらあれば右耳だけのこともあります。聞こえにくいとかはなく、めまいの時になる訳でもありません。
1.続く様であれば耳鼻科を受診しようと思っていますがメニエール病とかの可能性はありますでしょうか?何が考えられますか?どれくらい続く様なら受診が必要でしょうか?
2.血圧については上が120〜130、下が85〜90くらいで初回が必ず高いです。特に下は下がりません。産後の高血圧である場合、どれくらいで数値が安定するでしょうか?
高血圧の治療が必要でしょうか?