10日に左の中殿筋内に出来た脂肪腫を切除する手術を受けました。
股関節と太ももの前にかけて斜めに12センチの傷です。
ステープラーでとめてあります。
抜釘は22日の予定です。
写真は退院前日のテープを張り替えた直後です。
術後の経過も良く昨日退院をして今日家事をしていると、先程しゃがんでいた時に痛みを感じ、見てみるとテープの中に少し出血がありました。
痛みはジンジンとした痛みが少しあります。
質問です。
⑴これは傷が開いてしまったのでしょうか?
⑵開いてしまったとしてこのままで置いていて大丈夫でしょうか?
⑶病室には電話をすべきでしょうか?
⑷股関節の傷の場合、この姿勢や動きであまりしない方が良いと言う物はありますか?
自分の不注意でこんな事になってしまいとても反省しています。
アドバイスをお願い致します。