検索結果:10,000 件
最近は体重が満たないので400mlは余り出来ていないのですが血漿などを行っています。添付のように赤血球の数値が基準値から外れます。 貧血なのでしょうか? 出来れば改善したいのです。 ご教授お願いします。
3人の医師が回答
今年の2月に胃痛が続き血液検査を したらCRPが2.3ありました。 貧血にもなっていたので 胃カメラ、便潜血検査、消化器系の 腫瘍マーカー、腹部CT、エコー 子宮がん検診を受け全て異常なしで、 その後胃痛も治り 貧血も鉄剤を処方され改善しました。
2人の医師が回答
健康診断の結果、R波増高不良V2.3 右軸変異91度との結果でした。 スマートウォッチで毎晩心拍数40を切り通知がきます。 他に少し貧血気味との結果でした。 どんな病気が考えられますか?
4人の医師が回答
8歳4ヶ月子供がいます。乳幼児期鉄欠乏症貧血でした。インクレミンシロップを処方されてましたが、飲まず、飲ませても出す、また便秘になるのでこちらも疲れあまりあげれていませんでした。3、4年くらいその期間があったと思います。...ちなみにまだ医師の診断はなく、次回となるので、検査の先生...
現在、生理で貧血と下腹部の軽い痛み、腰の痛み、冷や汗があります。 また横になっていますが心拍数がApple Watchで計測して55の状況が続いています。 普段は安静時80前後です。 解決方法とどんな症状なのかを教えていただきたいです。
肩凝り、背中の痛みがひどく サロンパス等の湿布を貼ったり、 バファリンなどの鎮痛薬を飲むと 発熱や痛みは収まりますが、 効れてくると また熱っぽく、痛みが出てきて 体が辛いです。 現在、鉄欠乏性貧血で 鉄材を服用していますが 貧血で発熱するこ...
8人の医師が回答
動悸についての記事
子供の動悸の原因とは?
先月、第一子を出産。出産時には出血が多く、貧血の薬も処方されていました。 その後2週間健診では異常がなく、一度悪露も薄くなり落ち着いてきたように見えました。 しかし昨日あたりから再度出血がありました。 ...出血の色は鮮血、少し塊も出ていました。 明日、1か月健診を予定して...
igMの値がそれほど高くはないからおそらく最近の感染ではないと言われました。現在は、貧血や胎児浮腫は無いようで、現状経過をみていくしかないとのことでした。 1.これから数値があがったり、胎児貧血や胎児浮腫が出てくる可能性は高いのでしょうか?
・ 39℃ほどの露天風呂: 10分から14分 ・42℃ほどの高温浴: 2分から3分 湯上がり直後は特に問題ありませんでしたが、30分ほど経ったところで、立ちくらみのような軽い貧血症状がありました。(もともと妊娠してからマスクをして動くと貧血になりやすい傾向が...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療