足の甲痛い子供に該当するQ&A

検索結果:474 件

32歳 足の冷え感違和感 閉塞性動脈硬化症の可能

person 30代/女性 -

32歳産後6ヶ月です。 閉塞性動脈硬化症の可能性はありますか? 1ヶ月ほど前から足の甲足先の冷え感、ジンジンした痛み違和感に悩まされています。 元々冷え性で、寒い季節には足先が痛くなることはよくあります。 寒冷蕁麻疹もでる体質です。 最近、子どもを連れて外出する機会が増えたのですが、長く歩くと足が疲れやすくふくらはぎが張ります。 先日心配になり内科で血液検査と神経の検査(器具で足を刺激するような検査)をしたのですが、血糖値や腎臓の数値、しびれなどの症状に見られるビタミン類の数値は異常なし。神経の簡単な検査も特に異常はありませんでした。 ただ、コレステロールは正常値の上限値ギリギリでした。 20歳のころからコレステロールは高めで、祖母や叔母2人もコレステロールは高いです。 内科の先生は「しびれなどは腰椎疾患からきたりもするから、ひどくなるようならほかの病院を紹介しますよ」と言って診察は終わりました。 しかしやはり気になっていろいろ自分でしらべていると、「閉塞性動脈硬化症」の症状が1番しっくり当てはまるような気がします。 ただ、患者は高齢者がほとんどということも書いてあるのでやはり腰椎疾患なのかな?とも思います。 どっちにしても不安で仕方ありません。 次に受診するとしたらやはり整形外科でしょうか? それとも循環器内科で動脈硬化などの検査をしてもらった方がよいでしょうか?

3人の医師が回答

腰痛がひどく足に痺れもあります。昨日軽いぎっくり腰と診断されましたがヘルニアではないかと不安です。

person 30代/女性 -

元々腰痛持ちで坐骨神経痛にも何度かなったことがあります。 子供が3人居るのですが2歳4ヶ月の子供と9ヶ月の子供の抱っこをする機会が多く先々週の土曜日は2歳4ヶ月の子供をたくさん抱っこして歩きました。 1週間ほど腰に軽い筋肉痛のような痛みを感じていたのですが23日に家事をしていて前かがみになったときに腰に激痛が走りお尻の骨や尾てい骨などにも痛みがありまともに動けなくなりました。 その日はできるだけ安静にしていました。 昨日起きたら少しだけ痛みはマシになっていたのですが夕方に整骨院の予約がとれたため受診しました。 昨日は左足のスネの部分にも痺れがありました。 疲労による軽いぎっくり腰だということでストレッチなどを教えてもらい帰宅し、昨日もできるだけ安静にしていました。 今日も起きたら痛みがマシになっていたのでアレルギーの薬を貰いに行ったりしたのですが順番をとるのに10分ほど立って並んでいました。 診察まで30〜40分ほど同じ場所に座り続け病院が終わってからは他の用事を済ませて帰宅し夕方お風呂に入りました。 ズボンを履いているときに再び腰に激痛が走りました。 尾てい骨付近に痛みがあり左のお尻、膝、スネ、足の甲、足の裏などがピリピリと弱めですが痺れています。 感覚はあります。 今日無理をしてしまったのが悪化の原因になってしまったのでしょうか? カロナールを服用して横になっていますがピリピリとした弱い痺れは続いたままで寝返りを打とうとしても腰に激痛が走ります。 どのぐらいの症状で整形外科へ行くべきなのでしょうか? 予約をとろうと整形外科のホームページを見たら30日まで空きがありませんでした。 また、痛みや症状を和らげるのにどんな方法があるでしょうか? 椎間板ヘルニアだったら…とかこのまま歩けなくなったら…とか不安で涙が出てきます。 カロナールを服用しましたがイブプロフェンの方が良かったでしょうか? トラネキサム酸は飲んでも意味ないでしょうか?

7人の医師が回答

3歳一昨日から蕁麻疹、昨日から寝入りばな怖がるように泣く、てんかんの可能性

person 10歳未満/男性 -

3歳半、子供は知的障害を伴う自閉症です。一昨日の夜、蕁麻疹らしきものが顔や耳周りに出て夜中起きて1時間程泣いていました。翌日には治まっていましたが、夕方から同じように蕁麻疹がではじめ首や背中、お腹、足などに広がり痒そうにしていたので市販の痒み止めをぬり布団にはいったのですが、寝るのを怖がっているように泣きはじめ、しがみついて泣きました。そして寝てから1時間後に足の甲に蕁麻疹がでて泣いて起きました。他の部位は赤みも引いていました、保冷剤で冷やしなんとか眠りにつき、本日朝には治まって痒がる様子もありませんでしたが、昼寝をする際やはりしがみついて泣きました。3歳ですが言葉を話せないので、痛いや痒い、怖いなど理由がわかりません。  元々、寝入りばなにビクっとすることがよくあります。もしかして、てんかんかなと思うこともありましたが、痙攣などはなく脳波の検査などはしていません。 蕁麻疹とてんかんは関係ないかと思いますが、てんかんの症状で寝入りばなに泣くということはあるのでしょうか? また、蕁麻疹はこのまま症状がでなければ病院は行かず様子見でよいでしょうか?

5人の医師が回答

謎の熱 足に赤色小さい発疹 激しい頭痛

person 20代/女性 -

急ぎでご教示お願いいたします。 5日にインフルエンザワクチンを接種しました。 そこからは副反応等無く過ごしていましたが、 12日朝発熱し13日の夜頃まで37.7度~38.6度をいったりきたりでした。 その他の症状は(頭痛、悪寒、関節痛)です。 鎮痛剤がボルタレンしか効かないのですが 家に無かったので12日のお昼頃内科に行って コロナ、インフルエンザの検査をしていただき両方とも陰性。 ボルタレンを処方していただきました。 風邪のような症状(鼻水咳喉の痛み)が出ていないので 風邪と診断が出来ない、 熱が下がらなければ本日15日火曜日に再度来てください、 腎臓などに何かあるかもしれませんと言われました。 昨日足を見ると両足に赤い小さな発疹が大量に足の甲から足首上まででていて今もあります。 そして14日に熱も下がったはずなのに 今日頭が割れそうな頭痛が夕方頃からあって 体温を測ると37.7度です。 今はボルタレンを飲んで頭痛などもマシですが 熱が出たり下がったり、頭痛、関節痛、悪寒など 何か思い当たるウイルス?などはありますでしょうか。 子供がいるため今すぐの受診が出来ません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

紫斑病?太ももに内出血のような斑点の集合体ができています

person 20代/女性 -

1週間ほど前に太ももに毛穴くらいの大きさの内出血?の集合体の斑点のようなものができていました。 最初は気にしていなかったのですが、日を追うごとに範囲が広がっています。 最初は太ももの内腿あたりのみでしたが、 ふくらはぎ、足首、足の甲にも同じような点々ができ始めています。 また腕の肘に近い内側にも点々ができているのを今朝見つけました。 痒みや痛みなどはありません。 心当たりあるとすれば、ちょうど3ヶ月前に避妊リングのミレーナを入れたこと。 最近疲れやすいのでストレス? 子供2人おり最新の産後からは1年経過しています。 9/14に子供が手足口病になり、私も9/18頃から喉の痛みあり、37.6まで熱が出ましたが、次の日より軽快。その類の疾患? 近いうちに皮膚科へ受診する予定ですが、緊急性の有無を知りたいです。 一度ダニで肌が荒れたことがあります。 見た感じ内出血、内部からの出血に見えるので、違うとは思うのですがダニの可能性ありますでしょうか? また調べると出てくる紫斑病の可能性はありますか? また写真を見た範囲で構いませんので、想定される疾患を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

産後2ヶ月で痛風になりました。

person 30代/女性 - 解決済み

現在産後2ヶ月です。 1ヶ月前に左手首が。治ったと思ったら次は右手首が痛み、こどもを抱っこするのも大変に。 右足親指が痛み、その後右手が動かせないほどの痛み。 我慢できずに整形外科へ行き検査をしました。 レントゲン、エコー、血液検査 結果、骨に異常はなし。 尿酸値が7.7 痛風とリウマチという結果でした。 薬をフェブキソスタット10mg(朝一回)で処方されました。 相談内容 ・薬の服用は禁忌ではないが、子供に影響があると報告されている、というものをネットで読み怖くなり、服薬は一度のみ。 影響があるのであれば薬なしで治療したい。 ・服薬せずに治す方法をしりたい。 食生活、飲み物を多く飲む、運動は始めました(今日で5日目) ・受診してから一週間半経つが、その間に右肩、右中指、右の足の甲が痛みました。 こんなに日々痛む箇所が増えるのでしょうか。 ・リウマチも痛風も女性ホルモンに関係する、と見ました。 どちらも産後の影響ではないのでしょうか?(妊娠中を含めてこれまで尿酸値などひっかかったことがありません) また、これは生理が再開したら治るなど 今まで経験のある方はいらっしゃいませんか。 今現在痛みがピークな右中指の写真です。 痛むところはどこも赤くなり、腫れます。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

サボテンの棘刺さる 抜いたあともチクチク 1歳の子どももいます

person 30代/女性 -

1歳の子どもを連れていったところの玄関先で私がこどもをみるのにかがんでいたときに、後ろにサボテンがあるのに気が付かず知らないうちに私のズボンのお尻から足の辺りに沢山のサボテンの刺が刺さりました。 調べるところ多分ウチワサボテンです。なんとなく違和感を覚えて、サボテンの刺が刺さっているとは知らず、左手でお尻をパンパンとはたいてしまいました。すると細かいものが沢山舞い上がって手に痛みがあったので見たら、手のひらや甲に棘がたくさんササッていて、その時にサボテンの針が刺さったことに気が付きました。ピンセットを借りて見える棘は全部取ったつもりですが、帰ってきてからずっと12時間たった今もチクチクと手全体的に痛みがあります。 まだ棘が残っているのでしょうか? 皮膚の中にずっと残ってしまうのでしょうか? これからどうすればいいのでしょうか? 1歳の子どものお世話もあるのに、棘の残った手でお世話して子どもに棘が刺さらないか心配です。 また服の棘を取り除く際に手伝ってくれた義母や旦那にも棘が刺さったので、私が最初ズボンをはたいたときに舞い上がった無数の棘が、近くにいた1歳の子どもについてしまったんじゃないかと不安です。こどもの体も目視しましたが、目では見えず頬や手足の一部に赤い点やかさぶたみたいな点があるのですが、なんの点かわからないし、私のように棘が入り込んで取れない状態になっているかもしれません。 刺さっているとしてもどこに刺さったかわからないし子どももまだ自分でチクチクするところなんて言えないしとても心配です。もし棘が入り込んでいたら、こどもの皮膚に埋まってしまうのでしょうか…だとすればショックです…その日来ていた服は後日念入りに棘とりをしないとと思っているのですが、全部取り除けそうになく、今後またその服を着て刺さるかもしれないし子供にも刺さるかもしれないし不安です

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)