食べると背中に該当するQ&A

検索結果:9,903 件

胃の不調、腸の不調、毎日が辛いです

person 40代/女性 -

15年前の胃カメラでピロリ陽性と言われ、抗菌薬で陰性にしました。その後、食道のあたりに何とも言えない不快を感じ、1年後に別の病院で出されたパリエットを飲むとおさまる気がして、症状のある時に飲んでいました。しかし胃の張りや胃痛、酢や香辛料などを摂取すると悪化し、胃カメラを再度したのが7年前です。その時は所見無し、ただABC検査でピロリ除菌してあるのにBだった気がします。 その後5年前からは毎日パリエットを飲んでいます。引越したので病院を転々とし、検査なく薬を出されています。とても効いているとは思えないのですが、飲まないとリバウンドのように悪化します。しかし飲んでいても特定の酢や香辛料、刺激物ですぐ悪化します。 8月の多忙ストレス大だった事、ドレッシングに酢が多めに入っていた事?が原因かわからないですが、9月10日2から急に悪化し、パリエットを飲んでも食後激しい胃もたれが止まらないので、病院を受診してタケキャブが出ました。タケキャブは飲み始めて4日経ちました。パリエットに比べたら少し食べれるようになったものの、劇的に良くなった感じはありません。急激な胃もたれからもう23日程経っているので、なかなかすっきり治らず、長すぎて不安です。タケキャブにしても効果がないのでしょうか…まだ5回しか飲んではいないですが、タケキャブは即効性があるとネットで見たので… 食事中もすぐ満腹になり(急激な胃もたれの日まではそうでもなかった)喉に空気の玉が上がってきたりします。また、腸に関してはパンパンに張っており、常にガスが出る状態で、横隔膜の下あたり?肋骨下?背中?まで痛い感じがします。へその右がうつ伏せだと痛かったり、へそ右下がつっぱる痛みが出たり、もうあちこち症状が出て、まいっています。質問させてください。 1、ピロリ除菌しても、ABC検査でBの場合 ピロリ除菌できていないのでしょうか。 2、腸ガスについて、完全にパリエット長期服用が原因だと思っています。PPIを飲んでいる限り腸の不調は治らないのでしょうか。 3、タケキャブを飲んで4日過ぎましたが、まだ起床時の喉が焼ける痛みなど治りません。 効果が出るのはまだ先でしょうか? 4、ほんの少し良くなったと思った時(今夜) ミヤBMを3錠1度に服用したら、急に腸が張り出し、喉に空気の玉が上がってきて、肋骨下や背中まで痛い気がします。ミヤBMは逆流性食道炎を悪化させますか?3錠1度に飲んだ事が原因でしょうか。 5、酢、香辛料、炭酸、お肉(脂がある) 生クリーム、コーヒー、数えきれない程の食べ物で胃痛、口が苦い、喉がブヨブヨする、焼ける、があります。もう食べ物が怖くて、 決まった安全なものしか食べないようになりました。かなり辛いです。逆流性食道炎はこんな感じですか?胃癌も疑います。 今も胸の真ん中が痛い気がして、眠れず 怖いのと、調子が良い日は食べられて、悪化すると食べられない、良くなり、悪くなり、の繰り返しです。何年もなのでつらくて仕方ないです。 先生方、どうか宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

4歳の男児、スキンタグのようなできものと排便時の出血

person 乳幼児/男性 -

現在、4歳の男の子です。 数年前に、肛門の12時と6時の方向にヒダの盛り上がりのようなできものができました。 当時、便が硬かったことでスキンタグができたのだろうという診断でした。 いずれ小さくなっていくと言われましたが、4歳6ヶ月の現在も大きいままです。 添付写真は現在の様子です。 上がお腹側、下が背中側です。背中側のヒダが特に大きいです。 また、数ヶ月前に便秘でコロコロ便や硬い便が出てから、排便時にお尻をふくと血がついていることがたびたびあります。 少量の鮮血で、本人はまったく痛くないそうです。 外から見ても傷らしきものはないので、内部が切れているのかもしれません。 便秘の薬と、強力ポステリザンという軟膏をもらい、出血が気になるときだけ使用しています。 「子どもが便秘で出血するのはよくあることで、軟膏をもしうまく塗れなくても自然に治るから、あまり心配しなくてよい」と言われていますが、相変わらず太い便が出たときなどは高頻度で出血があり、心配です。 野菜や果物はよく食べ、2日に一度は排便があります。最近は便の柔らかさも普通ですが、子どもにしては太くて大きい便かもしれません。 質問は以下のとおりです。 1.痛みがなく排便時にたびたび少量の鮮血がティッシュに付くのは、どのような状態が考えられますか。心配いらないのでしょうか。 2.出血や便通について、今後どう対処すればよいでしょうか。 3.スキンタグは、特に対処せず様子見でいいのでしょうか。治る見込みや時期の目安はありますか。 4.お腹側のスキンタグの上あたりに、ホクロのようなものがありますが、ホクロなのでしょうか。大きさなどはずっと変わっていません。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

手足口病?通院すべきでしょうか?

person 乳幼児/女性 - 解決済み

12ヶ月の子供です。 手足口病でしょうか?他の病気やアレルギーでしょうか? 早めに通院すべきか、落ち着いてからアレルギー検査等すべきか、ご意見をください。 写真添付し、 時系列で症状や過ごし方を記載いたします↓ ▷18日(4日前) 深夜23時頃、急な発熱(39.2)と激しい嘔吐 ⇒救急にかかり、猛暑の外出と昼の卵黄(小さじ1)、夕飯の食べ過ぎ(実際いつもより多く食べさせてしまいました)が原因ではないかという結論 ※以前にも全卵小さじ1食べ、猛暑の中抱っこ紐で短時間外出し、激しく嘔吐したことがありました。その時は原因は明言されず胃腸炎との判断でした。その後卵黄(小さじ1)や卵入りベビーフードを食べましたが、アレルギー症状など出ず。便通も通常通りです。 ▷19日(3日前)  下熱。やや元気はないが、通常通りの様子。 ▷20日(2日前) 来客あり、昼に幼児用ケーキ(卵含む、トッピングにオレンジやキウイ←過去少量は問題なし)を食べる。 夕方に入浴後、足裏やお腹・背中から発疹。 徐々に足全体やお尻にも広がる。 痒そうな感じはない。 夜発熱し、下がったりしつつも夜通し高めの熱。(恐らく38度以上) ▷21日(1日前) 早朝39.1で起床後下熱。昼には平熱で元気な様子。 ▷22日(今日) 夜中や朝起きた時、かなり不機嫌で暫く尋常じゃない泣き方をするものの、熱はなく、目がしっかり覚めれば元気な様子。 一部湿疹の様子が変化し、蕁麻疹の時のようなポコポコした感じになっているが、保湿すると落ち着いた。 以上です。 はじめはアレルギーか?と思いましたが、一気に痒みを伴う湿疹や赤みが出るのではなく、ひどすぎない感じで徐々に身体全体に広がり、引かない湿疹をみて手足口病を疑っています。 思い返すと、子供が集まる場に外出の機会が何回かあり、数日前から顔にポツっと一箇所謎の湿疹が出ていました。 ご確認のほどよろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

2歳子ども、おんぶ状態から落ちて頭をぶつけました

person 10歳未満/女性 -

2歳の子供とおんぶをして遊んでいて、親の身体を滑りながら降りようとしたときに身体をのけぞってしまったのか、仰向けの状態で無垢木の床に落ちてしまいました。頭を先にぶつけたのか、お尻や背中を最初にぶつけたのかわかりませんが、かなり大きな音がしました。 正確にはわかりませんが、1番上(155cm)から落ちたわけではなく、途中で身体をのけぞってしまい…ということだと思います。 落ちて大泣きして抱っこしてから、べったりと力を抜いて抱っこを求めています。顔色はいつもより少し悪いかな?という程度で、機嫌が悪く、水を飲んだり食べ物を食べることは拒否しています。 今は頭をぶつけてから30分ほど経ちましたが抱っこのまま寝てしまいました。 意識を失うことや嘔吐、不規則な呼吸はありません。手足の動きは抱っこを降りたがらずわからないのですが、力強く身体にしがみついてはきていました。 すぐ病院には連れて行った方がいいでしょうか?それともこのまま様子を見ていても大丈夫でしょうか… 危険な目に合わせてしまったことに反省してると共に、非常に心配しています…

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)