高温期9日目に該当するQ&A

検索結果:1,735 件

高温期の出血

person 20代/女性 -

最終生理開始日が9月7日で、6日間続きました。その1週間後くらいから高温期に入るまでだいたい1日置きくらいに子作りをしました。9月25日(生理周期19日)から高温期に入り、3日間はいつもよりも高い体温が続き、体もダルくて風邪をひいたようなかんじでした。基礎体温は一番高い日で37.10で、日中は37.65でした。その後、(高温期に入って8日目に)高温の範囲ではありますが、少しずつ体温が下がってきたのと同時に、おりものが薄茶色になり、少し血も混ざった感じになりました。頭痛も少しありました。これは不正出血でしょうか?妊娠しにくい体だったらどうしようと不安で、質問しました。先月もいつもよりも早く生理が来て、高温期が11日しかありませんでした。その時は生理周期26日でした。いつもは37日の時もあれば、28日の時もありました。基礎体温は一応低温と高温になっているので、安心していたのですが…。子作りを始めてからまだ2周期目ですが、心配になってしまいます。 ちなみに今回、生理周期20日目の高温期に入った日から胸も張っていて、風邪のようにダルくなった日が痛いくらいに張っていました。それをピークに、少しずつ痛みや張りもやわらいで来ています。今日現在は薄茶色のおりものが出て3日目です。下着には少し付くくらいですか、トイレの後に拭くと、紙にも付きます。 この状態は大丈夫なのでしょうか?最近、子どもが欲しい気持ちが強く、基礎体温を気にしたり、精神的に心配ごとが多くなっていたので、バランスが崩れたのか、妊娠しにくい体だったらどうしようとか、色々考えてしまいます。アドバイス、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵について

person 30代/女性 -

32歳、二児の母です。 元々、黄体機能不全(高温期9日前後、低温期から高温期へも少しずつ上がる感じ)ですが一人目は自然妊娠。二人目は卵は育つが排卵しにくいと言われ高温期は大体11日ありましたが不安定なので不妊治療を…と言われ薬や注射をし授かり無事出産しました。 産後の生理再開から1年7か月がたちますが28~30日周期で来て7日程で終わりますが毎回11~14日目に少量の出血(鮮血)があります。 気になり何度か受診しましたが『ホルモンバランスの崩れ』『癌検診(頸癌、体癌)も異常ないから気にするな』と言われます。 しかし不正出血は気になるし基礎体温をつけはじめました。たまたまかもしれませんがつけはじめた月は不正出血が多く期間も長く排卵が遅れ生理も遅れました。基礎体温が高温になれば不正出血は治まりました。高温期は9日でした。 そして今回の生理は7日間あり10日目から少量の不正出血があります。 排卵出血なのでしょうか?排卵出血は排卵前でも起こりますか? 婦人科へ行っても『気にするな』ばかりなのでストレスで余計不正出血が起きるのではないかと心配になってます。 後、産後の生理が再開してから終わりかけになっても鮮血で7日でピタッと止まります。 妊娠前は4日目から茶色くなり6日で終わってました。色は気にしなくていいのでしょうか? たくさんの先生方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)