鼻が押される感じに該当するQ&A

検索結果:874 件

鼻違和感

person 20代/女性 -

この間はありがとうございました。 鼻に対する違和感の事のです。もし分からなかったり、忘れていらっしゃいましたら同じ「鼻違和感」で相談していますのでそちらを見ていただけると嬉しいです。でないと言っている意味が分からないと思います。 さて、あれから病院に行ってきましたが、やはり前回の返信の通りなにも異常はありませんでした。 しかし以前と鼻の形が違うのでいまいちすっきりしません。違うと言ってももちろん片方に大きく曲がっていたり、凄く腫れていて一目でおかしいと思う程ではありません。 と言うと私の思い込みにしか聞こえないかもしれません。先入観無しで見ていただけると嬉しいです。 きっかけは鼻の頭を強くこすっていた時、強い痛みを感じた事でした。普通鼻をこすったくらいではこの様な事は無いと思います。私自身あの時の事からこの様になるとは思いもしませんでした。 文字で表す事はなかなか難しいのですか、具体的に言うと前回も書きましたが鼻の頭が膨れているという感じです。そして鼻筋とその部分(膨れている所)の境目が線としてはっきり目で見てとれます。鼻筋から触っていくと境目から急にポコッとしているのが分かります。膨れているのも目で見てとれます。また鼻の頭が上に反っています。指で 鼻を上に向かって押した感じ。 私の母にも聞いてみましたが、やはり先ほど書いたこと同じ鼻の頭が膨れていて丸っこく、上に反っている様に見えると言っていました。 もちろん以前はこの様な事はありませんでした。 病院で診てもらい異常は無いと言われたのですが、ではなぜこの様な症状があるのでしょうか? ボールをぶつけた訳でもないし一体これは何なのでしょうか?原因が分からず何の改善方法もないので悩んでいます。 おそらく一般的な事ではないと思います。分かってもらうのは難しいかもしれませんが、少しでもご理解いただけると幸いです。

1人の医師が回答

鼻の奥や眉間に走る圧迫感が気になっています

person 40代/女性 -

43歳女性です。半年ほど前から、ふいに鼻の奥というか、目と目の間付近に圧迫感が走るようになりました。ずっとではなく、日に数回~多いと10数回くらいは走る気がします。ぐーっと押される感じがしはじめて「あ、きたきた」という感じなのですが、ずっと続くわけではなく、10秒くらいで引いていきます。痛いというほどではなく、凝った肩とかこめかみを押しているような…頭をさかさまにしたときの圧迫感のような感じです。眉間周辺を軽く押しても、痛みなどはありませんが、気になります。気づいた当初、子どもの思い切り蹴り上げた足が顔面(眉間周辺)をまともに直撃するアクシデントが起きたあとだったので、そのケガの影響かなと考えていたのですが、さすがに長期間ですし、最近は頻度も多いような気がして、もしかして腫瘍とかできていたら…と心配になってきました。 明日かかりつけの耳鼻科を受診してこようと思うのですが、そこはCTの設備はなく、近くにCT設備のある耳鼻科がありません(田舎です)ファイバースコープとレントゲンはそこでしてもらったことがあります。こちらで他の方の質問や回答を見ると、似たような症状の方はCTなど撮っているみたいですが、先生(耳鼻科専門医)が診察して必要と判断すれば紹介状を出してくれると思うので、ひとまずかかりつけに行こうと思っている次第ですが、上記の症状ですと最初からCT設備のある遠い町医者さんや近くの大きな総合病院を受診した方がいいのでしょうか?またどんな原因が考えられそうですか?なお、鼻は耳鼻科を受診するといつもアレルギーがあると言われます。鼻水はほとんど出ませんが、のどで飲み込んでいる感覚は常にあります。アドバイスいただけるとありがたいです。

3人の医師が回答

49歳男性です上顎洞の膿について

person 50代/男性 -

1ヶ月くらい前に眼球の奥や眼球周りの骨が痛く目もかすみ、瞼も腫れたりして痛くてロキソニンを飲んでました、左目です。眼科に行き脳のMRIを撮るように言われ撮った結果左側の上顎洞の下側に丸くかなり大きめの袋状の膿があることがわかりました。そのまま眼科に行き神経眼科の先生に見てもらったところ左上の虫歯からが原因ではと言われました。歯医者に行くように言われましたが毎日県外への通勤の仕事で日曜日しか休みがなく時間帯的にも歯医者に未だ行けてません。 ですので今の状況は左目が若干のかすみがあったり左目が痛かったり瞼が多少腫れたりもありながら眉毛あたりの骨や目尻に違い鼻の付け根辺りの骨、鼻の横側などが痛みがありその連動でか左側の頭の付け根首や肩などの痛みもあり、痛みが強い時はロキソニンを飲んでる状況です。鼻の横側左を押したりしてる状況と右側を押した感じでは、やはり左側の方を押すと何か詰まってるような溜まってるような違和感はあります。最初自分的には蓄膿症かとも思いましたが…今回第三の土曜日が休みになったので病院に行こうかと思ってるのですが上顎洞の下側にある袋状の大きめの膿がある状況と現在の症状的に歯医者に行った方がいいのか耳鼻科に行った方がいいのか迷ってますどちらがいいでしょうか? またこの膿が原因であれば、その膿を抜けば症状は治りますか?また抜くのであれば耳鼻科ですか? 蓄膿症ではないでしょうか?宜しくお願いします

3人の医師が回答

鼻の横の圧迫感

person 10代/女性 -

ご質問させていただきます。 前から鼻の横の骨(目と鼻筋の境目より少し下)に強い圧迫感がありました。 酷い時は骨が折れるんじゃないかというぐらい強く押されている様な感覚です。ただ痛みは無く鼻水もありません。けれど鼻炎はもっていてよく鼻水が喉に流れていました。最近は特に今年は花粉がひどく、くしゃみ鼻水も症状がありました。鼻の強い圧迫感が出始めてから蓄膿かもと思い耳鼻科に受診し、中をカメラで見てもらいましたが、蓄膿はなく元々片方の鼻の中が狭い方があるため圧迫感があるんじゃないかという事でした。 それから圧迫感はそれっきりだったのですがまた昨日あたりから強い圧迫感が出はじめ、関係あるのかわかりませんが鼻血が出ました。やはりもう一度受診した方がいいのでしょうか? 何となく上顎のあたりの圧迫感もある感じで、時々顎の関節が音がなったりするので顎がおかしいのかなと思いました。肩凝り、眼精疲労、あとストレスを感じた時に目の下(涙袋)に上にグッと押されるような引き攣るような圧迫感があります。もし蓄膿じゃない場合これらが関係している事はあるのでしょうか? 長くわかりずらい文章になってしまいましたが、お返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)