49歳男性です上顎洞の膿について

person50代/男性 -

1ヶ月くらい前に眼球の奥や眼球周りの骨が痛く目もかすみ、瞼も腫れたりして痛くてロキソニンを飲んでました、左目です。眼科に行き脳のMRIを撮るように言われ撮った結果左側の上顎洞の下側に丸くかなり大きめの袋状の膿があることがわかりました。そのまま眼科に行き神経眼科の先生に見てもらったところ左上の虫歯からが原因ではと言われました。歯医者に行くように言われましたが毎日県外への通勤の仕事で日曜日しか休みがなく時間帯的にも歯医者に未だ行けてません。
ですので今の状況は左目が若干のかすみがあったり左目が痛かったり瞼が多少腫れたりもありながら眉毛あたりの骨や目尻に違い鼻の付け根辺りの骨、鼻の横側などが痛みがありその連動でか左側の頭の付け根首や肩などの痛みもあり、痛みが強い時はロキソニンを飲んでる状況です。鼻の横側左を押したりしてる状況と右側を押した感じでは、やはり左側の方を押すと何か詰まってるような溜まってるような違和感はあります。最初自分的には蓄膿症かとも思いましたが…今回第三の土曜日が休みになったので病院に行こうかと思ってるのですが上顎洞の下側にある袋状の大きめの膿がある状況と現在の症状的に歯医者に行った方がいいのか耳鼻科に行った方がいいのか迷ってますどちらがいいでしょうか?
またこの膿が原因であれば、その膿を抜けば症状は治りますか?また抜くのであれば耳鼻科ですか?
蓄膿症ではないでしょうか?宜しくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師