検索結果:4,129 件
二型糖尿病で、薬(メトホルミン)を 普段1回に250mgと500mg、合わせて750mgのんでいるのですが、食前に飲んだことを失念し食後にもう一度同じ量飲んでしまいました。 飲んでから3時間ほど経ちましたが今のところ動悸や苦しさ、吐き気や寒気もありません。
2人の医師が回答
76才で2型糖尿病で通院している父に、「セサミン」を薦めようかと思っているのですが大丈夫でしょうか。 また、DHAやEPAを含むものはいかがでしょうか。後者は目を痛めないか心配しています。
6人の医師が回答
ある医師から糖尿病にならない体質の人はいくら暴飲暴食をしても糖尿病にはならないと聞きました。 そこで質問なのですが、糖尿病にならない体質の人が常日頃から暴飲病食をし体重も標準よりもオーバーして肥満体系の場合でも血糖値やヘモグロビンa1cの数値は正常値となると思いますが、それぞれ高くてどれくらいまで上がるものですか?
2型糖尿病のものです。食べ合わせ自体は気にしなくて大丈夫ということですが、2型糖尿病患者も気にしないで大丈夫ですか。例えばカロリーの範囲内ならカレーライスとそばとかご飯類と麺類、肉類と魚類の食べ合わせ等とかも大丈夫ですか。
8人の医師が回答
2型糖尿病ですが、昔発病前に、ピアスを開けました。 現在は10年くらいピアスをつけていません。 ただ、ピアス穴を触ると臭い時があります。 ピアスの穴は20年くらい経っても閉じないものなのでしょうか?
1人の医師が回答
食事運動療法を実行して来ましたが HbA1Cが8.0%です。肥満ではありませんが 中性脂肪値が高く薬を服用しています。 年齢は50歳です。ストレスはかなりあります。 薬物療法の第一選択を教えてください。
3人の医師が回答
14歳より、2型糖尿病を患っている31歳です。 現在、妊活に向けて飲み薬をやめてインスリンを始めました.即効型2単位を毎食前一日3回。 持続型の26単位を毎夕方に打ってますが、ずっと高血糖が続いています. 200越え当たり前です。
4人の医師が回答
私は昨年2型糖尿病を発病した30歳の女です。他に持病として知的障害の伴わない発達障害と摂食障害、原因不明のアレルギー、神経因性膀胱があります。今回、ご質問させていただきたいのが「インスリンの導入時期について」です。
一年前の健康診断で空腹時血糖値99のヘモグロビンa1cが4.8でした。この数値でもいきなりたった一年程で2型の糖尿病になったりする可能性はありますか?やっぱり徐々に悪くなって糖尿病になるんでしょうか?
健康診断の腹部エコー検査で脂肪肝,肝臓局所性低脂肪域の疑いを指摘されました. 2型糖尿病があり,Hba1c6.6%,空腹血糖値139mg/dLです. 体重64kg,身長171cmです. このような症状に対してメトフォルミンなどのヒグアナイド薬は効果がありますか.
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4129
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療