8週胎嚢大きさに該当するQ&A

検索結果:925 件

7週6日で心拍の確認ができない

person 20代/女性 -

最終月経から数えて7週5日の9月5日検診に行ったところ、まだ心拍が確認できませんでした。胎嚢が23ミリで胎芽は2ミリくらいしかなく、5週くらいの大きさだと先生に言われました。来週心拍の確認ができないと流産の可能性があるとのことです。ただ、排卵が遅れていると大きさも小さいと言われたので、考え直しました。最終月経が7月13日で29日周期でほとんどずれることはありませんが、8月14日にオリモノに血が少し混じっていたことを思い出しました。(その日一度しか見てません)もし、14日に着床していたとすると、5週1日となりました。安心はできたものの、胎嚢の形が三日月になっており、真ん中下にC字の胎芽らしきものがありました。胎嚢の形は大丈夫でしょうか?また、妊娠検査薬(生理予定日から判定できる)で反応がでたのは17日でしたが、14日に着床し17日で反応がでる事はありえますでしょうか?質問が二転三転して申し訳ございませんが、来週心拍が確認できなければ…と思っています。ただ流産の可能性が高いのであれば、ストレートにお願いいたします。ある程度の覚悟をもちたいと思っています。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

5週3日 黄体ホルモン補充 出血あり(鮮血)

person 30代/女性 -

36歳 PCOSで不妊治療中です。 6/1に5AA胚盤胞を移植しました。 内膜がなかなか厚くならず、5.1mmでの移植でした。 その日からずっと、デュファストンを2錠、ジュリナ3嬢を8時間ごとに服用しています。 BT4(3週2日)あたりから検査薬がうっすらと陽性になり、 BT11(4週2日)には逆転現象が起こるほど、検査薬は濃い陽性反応をしました。 BT19(5週3日)に胎嚢と卵黄嚢が確認できました。胎嚢の大きさは17mmで、普通の大きさでした。 hcgは今まで未測定なのでわからないのと、 心拍はまだ確認できていません。 その日の深夜、生理1日目くらいの鮮血が出ました。 一回ドパッと出たら、そのあとは残りがチロチロと出るくらいです。 なんとなく、生理前の重い感じが下腹部にあります。痛くはありません。 質問は以下です。 ・流産の可能性はありますか? ・デュファストンやジュリナを飲んでいても、内膜が維持できず流産になってしまうものでしょうか? ・着床出血?の場合、量はまとまった感じの鮮血で出るものでしょうか? 胎嚢確認の診察時に、血の溜まりについては指摘がありませんでした。 心配で何も手につきません。。 ご回答、どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

初期流産3回目 不育症検査と生理について

person 30代/女性 -

第一子を自然妊娠後、6週で胎嚢確認後自然流産、8週以降成長が見られず掻爬手術、7~8週で自然流産と、1年間で3回流産しました。 2回目3回目共に、最初から胎嚢の大きさは小さめで、その後胎嚢は成長するものの、中は何も見えないままでした。共に、ギリギリまで成長をみて頂いたので、流産の週数は実際の手術等の週数ではなく、先生に「○週くらいの成長で止まっているので、○週での流産」と言われた週数です。 初回の自然流産の時も、前日の診察時の胎嚢は小さめだったようです。 3回目の流産の後に再開した生理中に、習慣性流産について保険範囲内の検査をしました。結果は特に異常はありませんでした。 それでも、3回共に最初から成長が遅い、大きさは成長しても中は何も見えないと同じ症状で流産し、次の妊娠に期待が持てないでいます。 第一子は自然妊娠で、経過も順調でした。 枯子卵の症状は、不育症よりも卵子の劣化等の可能性が高いのでしょうか?それとも、不育専門の機関で検査すれば、枯子卵でも何か別の要因が見つかる場合も多いのでしょうか? また、3回目の流産後の生理が以前と異なります。まだ2回目を終えたばかりですが、ごく少量の出血が2日ほど続き、量が増えても鮮血ではなく、黒っぽい色が多く出ました。これは、まだ完全に回復していないからでしょうか? 流産後の最初の生理中の検査でのホルモン値は正常だったので、生理も今まで通りだと思っていたのと、今までの流産後も再開した生理ではこういった症状がなかった為、少し心配です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)