検索結果:10,000 件
16時には授乳出来て、咳はたまに出ていますが、機嫌もよく今はぐっすり寝ています。 先週まで1歳8ヶ月の男の子(長男)と私がインフルエンザA型にかかっています。 今すぐ受診するべきか、明日まで待ってもいいか分からないため、相談させてもらいました。
3人の医師が回答
右側の鼻の中の、手前の骨辺りに小さな突起の様なものがあります。いつからあるか分かりません。 2週間ほど前にインフルエンザになりこの鼻側が特に詰まり、1週間以上かなり強く鼻をかんでいました。今も朝だけ鼻をかむと少し血が混ざった鼻水や、鼻くそに血の塊が少しついています。
3週間前から喉が痛くなり、熱が出ましたが、今は通常に戻っていますが(咳だけまだ続く)、風邪の影響で白血球が数週間高いままだったりしますか。 3週間前は熱が出たため、インフルエンザとコロナ双方検査してもらいましたが、陰性でした。何か別の感性症だったりしますかね。 熱は数日で引き、...
18人の医師が回答
本日早朝から40℃の熱があり、再度耳を痛がってます。坐剤もあまり効果なく、常時抱っこで水分だけはとれています。インフルエンザにかかってしまったと思ったのですが、それにより中耳炎も悪化すると思い、明日の午前中に同じ病院を受診する予定だったのですが、今から救急病院を受診した方がいいのか...
8人の医師が回答
平熱が低いので36.8度熱があり、だるいかんじです。他の咳鼻水、関節痛などはありません。20時現在36.6度です。インフルエンザの可能性ありますか?もちろん検査しに行けば良いのですが。Bだと、さすがにもう少し熱出ますよね?昔から36度台の微熱が出ると3日ぐらい治りません。
7人の医師が回答
発熱の他に鼻水の症状があり、2日前から現在も続いています。 熱は下がりましたが、保育園に通っていることもあり、インフルエンザ等の検査をしに病院を受診すべきか悩んでいます。 この状態で明日、受診をしても意味があるのか、すべきか助言いただけると幸いです。
これは再診するべきなのか迷ってます。 咳も基本的に落ち着いておらず 痰が絡む咳が出てます。 コロナ、インフルエンザは陰性でした。 ※子供の風邪を貰った形です。
14人の医師が回答
36歳の主人が先週末から強い頭痛と微熱があり、日曜日に発熱し一度下がるも月曜日にまた発熱し内科を受診。 コロナ・インフルエンザ陰性。 風邪症状はなく頭痛と微熱が継続していた為、頭痛外来受診してMRI撮っても異常なしとのこと。
11人の医師が回答
54歳の妻が3日前から高熱37℃〜40℃の熱が出てます。インフルエンザ、コロナを疑い、近くの医療機関を月曜日と本日受診しました。 どちらも陰性でなにかの菌が高熱の原因ではないかと抗生物質をもらってきましたが、食欲もなく、まだ抗生物質を飲んでません。
(鼻水、咳はなし) カロナールを2度服用し、37度前後にまで熱は下がりましたが、倦怠感と喉の痛みが残っています。 発熱から24時間経過後、病院を受診し、インフルエンザ、コロナ、溶連菌の三つの検査をしましたが、全て陰性でした。 ただの風邪でこれほどの高熱が出たことが...
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療