検索結果:6,428 件
胚移植予定日2日前に発熱しました。 平熱36℃前半から半ばだと思うのですが、最高37.8℃、そこから37℃前半が続いています。他に、鼻水と喉の痛みがあります。 コロナやインフルエンザではないと思うのですが(子どもからもらった風邪) 自然周期での体外受精になるのですが、今回は見送った方が良いでしょうか。 一人目の育児休業の終了が迫っており、通院の頻度的にも可能なら早めに移植をしたいのが本心ですが、せっかくの受精卵に影響が出て、妊娠率や流産率が上がるのであればやめておこうかとも悩みます。 高熱は受精卵に影響するという記事を見たのですが影響する程の高熱とは何度くらいを言うのでしょうか。
1人の医師が回答
先月の16日に、保育園に通っている1歳半の孫がアデノウィルスを発症し、2日ほど預かりました。孫の症状は、結膜炎と高熱が続きました。 昨日より、私に下痢と吐き気の症状がでて、おさまりません。便は水様です。 2回ほど嘔吐したので、以前かかりつけ医から頂いたドンペリドン10mgを服用しました。吐き気はだいふおさまりました。 高血圧症のため、そのせいか、160/100まであがり、胸も若干痛みます。 大人にもアデノウィルスは感染するのでしょうか。 また、症状が異なることもあるのでしょうか。今のところ熱は36度代です。 もしくは、心臓病から下痢、吐き気が表れることはありますか。 この時期、コロナも心配ですが、のどの痛みや咳はありません。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
市から接種券が届き、三月末までの枠で予約しようと思うのですが、今オミクロンに続きステルスオミクロンが少しずつ増え、それに置き換わるのが夏~秋くらいと記事にあり、今打つと抗体がなくなってしまうので急がないでいいということも書いてありました。 それについてどうお考えでしょうか? それと私は1月初めに発熱したのですが、喉の痛みと頭痛倦怠感から始まり、38度出て市販の風邪薬ですぐ下がったのですが、鼻の症状が1週間くらい治りませんでした。発熱したのが土曜日だった為、病院にかからず検査もしていないのですが、それがオミクロン株だったとしたらもうワクチンを打っても大丈夫でしょうか? 回答宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
5/4から37.0〜37.3度程度の微熱が続いて います。 微熱が出始めて2日目は37.7度まで上がりましたが、一度36.7度程度に下がってからは朝、夜は平熱。日中だけ37.0〜37.3度程度になるという状態です。 微熱があるだけで、喉の痛みや咳、鼻炎の症状もありません。 内科で肺のレントゲン、血液検査をしましたが異常がなく、念のためコロナも調べましたが陰性でした。 期間中に生理もきて終わったので、妊娠、生理に伴う高温期も違うかと思います。 最近は4日連続して平熱だったのですが、 昨日の夜から37.0度を超えている状態です。 他の病気の可能性や、受けた方がよい検査等ありますでしょうか?
4月に倦怠感と尿検査での相談させて頂いたものです。 その後、微熱と喉の痛みなどは落ち着いたのですが、倦怠感が度々現れている状態が続いています。(1,2日倦怠感があり数日少し落ち着いてまた倦怠感が現れる感じです) 尿蛋白が気になったので、家で検査もしているのですが、+2になったり+になったりを繰り返しています。 倦怠感が辛く、原因を知りたいのですが、尿蛋白が原因となることもあるのでしょうか? コロナで3歳7歳の面倒を毎日みてるので疲れやストレスはあるので尿蛋白の原因となるのか…ただストレスや疲れで1ヶ月も尿蛋白が出続けるのか…それも気になります。
2人の医師が回答
33歳女性です。一昨日から喉の痛みと鼻水、咳があります。コロナの検査はしていません。元々上気道が弱く生理前にいつも同じような症状になります。症状がでると2週間は続きます。 今回は顔の火照りや腹部の違和感があり、本日妊娠検査薬をフライングで使用し、うっすら陽性反応がありました。 まだ、4種なので産婦人科も受診できず、この風邪の症状を放置していいのか、迷っています。熱はありません。 受診しても薬は飲めないのでどうしようかという気持ちです。 あと、以前流産経験があるのですが、そのときも同様な風邪症状かありました。 ご指導よろしくお願いします。
1歳3ヶ月の子どもです。 5日ほど前から時々咳が出たり、朝起きると目やにで目の下が汚れている(まつげ等に付いていることはない)ことが続いています。 熱は無く、機嫌や食欲等はいつも通りなので様子を見ていたところ、今日の夕食後に下痢をし、その後の入浴中に腕や足に蕁麻疹のようなものが数カ所出ているのを見つけました。 また母親の私自身も2日ほど前から咳や喉の痛み、体の怠さがあるので子どもからうつったかな?と感じています。 コロナ以外にどのような感染症の可能性があるかや、注意すること等あれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
アトピー性皮膚炎と気管支喘息を幼い頃から患っています。 ●スギ、ヒノキ、ブタクサなどアレルギー持ち ●でも毎年鼻水は出ません ●年によって、肌が荒れる、目がかゆくなる年があります。 ●今年は若干肌がヒリつき、目はかゆいです。昨年は平気でした。 これを踏まえて、 ここ数日、口の中の違和感、喉の違和感(痛みはない)、頭痛、だるさ、肩こり が続いています。熱はないです。 これは、花粉のアレルギーから来るものでしょうか?鼻水は全く出ません。 1.コロナ、風邪、偏頭痛、花粉、ストレス いろいろ考えましたが、どれが一番ちかいでしょうか? 2.病院に行くにもどこに行くのか、でもそこまでじゃないけど市販薬だとなにを飲んだらいいのか? わかる方いたら教えていただきたいです。
15歳の息子のことです 鼻づまりから始まり、 37.5~38.5の発熱4日目です。 咳がひどくなってきて喉の痛み、鼻水などもあります。 病院には2回行きました。 コロナとインフルの検査は陰性、今日レントゲンと血液検査をしましたが多少の炎症反応はあるけどレントゲンも肺炎とかではなさそうとのことでした。 マイコプラズマも流行っているそうで ミノマイシン トランサミン ムコダイン 頓服としてカロナールをもらいましたが 今日の午後から突然39.5と高熱になりました。 こんな4日目で熱が上がることはありますか?明日も高熱だとしたらまた受診したほうがいいですか? これといってハッキリした診断名もなく本人すごくしんどそうでこんなに熱が続くことがないのでとても心配です。
8人の医師が回答
生理5日目でAirPodsくらいの大きさの心臓のような紫色の塊がありました。現在7日目ですが出血が多いです。生理痛で寝不足です。また2022.5.24からアルバイト週5日間シフトに入っております。20:00〜5:00のシフトの次の日は14:00〜23:00のシフトに入っております。本日お昼頃から寒気がして測ったところ、39.5前後の発熱がありました。、コロナ抗原検査キットで検査をしたところ陰性でした。三週間ほど前に発熱と喉の痛み咳などの症状がありましたが、結果は陰性でした。現在もまだ咳が続いて出てしまいます。 発熱や、辛い生理や、寝不足、頑張りすぎなどが関係あるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6428
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療