1歳3ヶ月の子ども、数日前から咳や目やに
person30代/女性 -
1歳3ヶ月の子どもです。
5日ほど前から時々咳が出たり、朝起きると目やにで目の下が汚れている(まつげ等に付いていることはない)ことが続いています。
熱は無く、機嫌や食欲等はいつも通りなので様子を見ていたところ、今日の夕食後に下痢をし、その後の入浴中に腕や足に蕁麻疹のようなものが数カ所出ているのを見つけました。
また母親の私自身も2日ほど前から咳や喉の痛み、体の怠さがあるので子どもからうつったかな?と感じています。
コロナ以外にどのような感染症の可能性があるかや、注意すること等あれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





