いつもお世話になっております。
息子(6ヶ月)がおとといから風邪の症状があります。
熱は37.6度、一時間に一回くらい空咳とくしゃみがあり、くしゃみをすると透明の鼻水が出ます。
いつもより鼻くその出る量も多く、黄色いものもあります。
ミルクはよく飲むのですが、飲んでいる間鼻がぐずぐずなっています。
機嫌は良いのですが、夜中は寝苦しいのか3回くらい起きました。
普段はほとんど夜中は起きず、起きても1度くらいです。
このような症状では病院を受診すべきでしょうか?
受診が必要な場合、どちらの科に行けばいいのでしょうか(小児科・耳鼻科など)?
その他自宅でできる対処方などもお教えいただけますと幸いです。
初めての子供で初めて風邪を引いたので戸惑っております。
お手数をおかけしますが、ご返信の程よろしくお願いいたします。