hiv感染不安に該当するQ&A

検索結果:8,195 件

トイレ感染症とヘルペス

person 30代/男性 -

ある総合病院で大腸のバリウム検査をしたのですが、大腸検査の後に大腸に残ったバリウムを出す為にトイレに行くように言われトイレに行ったのですが、入ったトイレの便器に便が流されてなく、トイレットペーパーの上にある台の上には紙コップにコーヒーらしき茶色い液体が入った物が置いてありました。その紙コップには陰毛らしき毛が付いていました。汚いと思いながらも他の個室は空いていなかった為、自分は便が流れていないトイレを流して用を足しました。用を足しトイレットペーパーで拭くときに、ふと自分の手を見たら指に白い粉のような物が付いていました。それが自分の腸から出たバリウムなのか、自分の前にトイレを利用した他人等により元々トイレットペーパーにバリウムもしくは何らかの白い粉のような物が付着していたのか不安です。自分はいつも個室で用を足した後に肛門は当然ですが性器も残尿が肌や下着に付くのが嫌なのでトイレットペーパーで性器も軽く残尿を吸い取る程度にトントンと当てて拭き取るのですが、今回のバリウム検査後に入ったトイレの汚さと白い粉が不安で仕方ありません。自分が入ったトイレのトイレットペーパーで肛門と性器を拭いた事により何かの性病やHIVや肝炎、梅毒等の感染症に感染するという事はありませんでしょうか。ここまでは先日も質問した相談なのですが、不安なままです。新たに相談したいのですがどちら様でも構いません。どなたかお答え下さいませんでしょうか。 最近判明したのですが現在自分はヘルペスに感染している事が判明しました。だからこそ感染症に対して気をつけなければという思いと、感染症に対して過敏になり不安なのです。明日、もしくは近々ヘルペスの検査、治療をしに病院に行こうと思います。どうか、どなたかトイレ感染の件とヘルペスの件をお答え下さい。ちなみに単純ヘルペスCF検査数値は32です。どうか宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

性器ヘルペス治療中。リンパの左右の腫れについて

person 30代/女性 -

【6月18日】38度台の熱と膣の痛み、排尿痛、喉の腫れと痛みがあったので、婦人科にかかったら性器ヘルペスの初感染と診断され、バルトレックスとアラセナA軟膏と排尿時のキシロカインゼリーを処方してもらいました。 【6月19日】熱は下がりましたが、膣の痛みと喉の痛みが酷くなり、それぞれの近くのリンパ(耳の後ろとソケイ部)が左右両方とも腫れて、触ると強い痛みがありました。 【6月20日】朝起きたら、喉と膣の痛みがかなり軽くなっていました。リンパは押さえるとまだ痛いけれど昨日ほどではなく、熱もった感じも軽減しました。しかしHIVの初期症状にリンパが左右腫れるというものがあると知って怖くてたまらず、再度受診して、危険行為から3ヶ月経っていませんが採血検査をしてもらい、1週間後の結果待ちになりました。 お聞きしたいのは、リンパはHIV初期症状以外では絶対に左右共に腫れるということはないのでしょうか? 今回は、たまたまヘルペスが喉と膣にあったから、その近くのリンパが腫れたのだと考えて良いのか不安でたまりません。 ちなみに腋リンパとか顎のリンパとかは痛みもしこりもありません。 ただ、耳の下とソケイ部のリンパが現在も左右共に腫れて痛みがあるというのが一番気になっているところです。 ちなみに今回の結果で仮に陰性だったとしても、危険行為から3ヶ月経った時点でもう一度検査するつもりです。

1人の医師が回答

不安神経症なのか、PMSなのか、治療について

person 30代/女性 - 解決済み

毎日ではありませんが、 時々ものすごく不安感が押し寄せます。 心配なことや不安なことを見つければ、心配だ心配だ、不安だ不安だ、とわざわざ考えて、そんなふうにわざわざ考えてしまう自分にも落ち込みます。 そのため、よく感染症などについてよくこちらで質問とか検索させていただいています。 そこで、データなどの他覚的所見を提示いただいて、「大丈夫ですよ」と言っていただけると落ち着きます。 今日も、ペットボトルを何気なく開けて飲んだのですが、あまりにも簡単に開いたため、「もしや誰かが開けて何か入れられていたのでは?」などと被害妄想に刈られ、いやいやばかな、ここは日本だしわざわざそんな暇人はおらんと思いつつ、いや、もしかしたら…などと思う自分がいました。 家族や友人に話を聞いてもらえば、大体落ち着きます。 しかしいつまでもこんな不安がっていたら周りの皆もいやだろうし、いい加減こんなふうにいちいち不安がる自分をやめたいです。 生理前がひどいのですが、今は生理後で、生理までだいぶ日があります。 とりあえず精神科か神経内科を受診して、カウンセラーや医師に話を聞いていただいたほうがいいのでしょうか? また、今回のようにペットボトルに異物が入っていた場合、量となにが入っていたかにもよると思うのですが、HIVやウィルス性肝炎や梅毒などの慢性疾患にかかる可能性はありますか? 長々とすみません。 上記2点御教示ください。

3人の医師が回答

赤ちゃんが引っ掻いてしまったことによる感染不安

person 30代/女性 - 解決済み

生後7日の赤ちゃんです。産まれたときから爪が長めだったので、切ろうと思っていましたが、私の体調が優れず切ってあげられませんでした。赤ちゃんが自分の顔を引っ掻いてしまい少し赤くなっていたこともあり、看護師さんが切ってくれたようです。私も抱っこ中に何回か引っかかれましたが出血するほどではありませんでした。 元々私は血液の感染症に恐怖があります。もし赤ちゃんが看護師さん達を引っ掻いて、その手を口に入れてしまったらと思うと心配になりました。お腹がすくと自分の手をすぐに口に入れるので心配です。引っ掻くといっても相手を出血させるほどではないので、看護師さんを引っ掻いた手を赤ちゃんが口に入れてしまったとしてもHIVや肝炎、梅毒などは心配しないで大丈夫でしょうか? またもう一つ別件で心配ごとがあります。出産するときに私は酸素をしながら出産でした。酸素マスクは新しいものでしたが、酸素の延長チューブが邪魔にならないように天井を通していました。天井を通すということは毎回は替えていないと思います。またアクアパック?には使用期限がマジックで書かれていたので、毎回新しいものは出していないようです。特にこれらのことは不潔ではないのでしょうか?こちらのことからも感染症の不安はないでしょうか?

4人の医師が回答

陰部の痒み、感染症検査について

person 30代/女性 -

現在もうすぐ39週の妊婦です。37週の健診のときに、陰核の真上の陰毛と粘膜の境目あたりが痛痒く、みてもらいましたが何ともないとのことで特に処方もありませんでした。その後痒みは治らず未開封のエンペシドがあったため、カンジダかと思い塗りましたがよくなりませんでした。38週の健診時にまたみていただきましたが、おりものの検査などはせず、目視でオリモノがカンジダぽくないとのことで、レスタミンを処方されました。しかし改善なく最近膣口の周りもかゆくなってきてしまいました。もう2週間以上痒くて辛いです。妊娠前も、たまに同じところがかゆくなり、軟膏ではよくならず、膣錠を買って入れていたりしました。産婦人科ではなく、皮膚科にかかったほうがよいでしょうか? また11月末に仕事で、口の中が少し切れて、唾液にうっすら血液が混ざっている1歳半の子が泣いて、その唾液を触った手で私のアカギレ部分に触れられました。その子の母子手帳にはその子のお母さんの感染症検査が貼ってあり、肝炎、梅毒、HIV、htlv-1陰性とのことでした。 また12月15日くらいに採血をする機会があり、袋に入っていない翼状針を使われて採血をされました。他の人には、その人の前で開封していたので、その針は清潔なのか不安になり、電話で聞いたところ、定かではないが前の人に翼状針で採血しようとしたが使わずに他の器具で採血したと思う、使い回しはしないと返答がありました。 その後、職員健診で5月30日にB、C型肝炎陰性の結果が返ってきました。 もう時期出産で母乳もあげる予定です。htlv-1やhiv梅毒は妊娠初期検査から検査していないので、したほうが良いでしょうか?それとも、その子の母が感染症全て陰性だったこと、目の前で翼状針を開けられなかったからといって、針の使い回しは絶対ありえないから、心配の必要は無く、採血は不要でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)