夕方になると熱が上がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1歳の子供の高熱が続いています。(至急でお願いします)

1歳1ヵ月の子供の相談です。 4月27日の朝に鼻水と38.5度の発熱したため、夕方病院を受診しました。インフルエンザほ検査は陰性でした。食欲もあり元気でした。次の日には熱も下がりましたが、鼻水はずるずると続いてました。 30日にまた発熱。朝から38.1度でしたが食欲もあったので様子をみていましたが、お昼頃より食欲もなく下痢もはじまり、夕方には38.8度になったため、夕方受診しました。今回インフルエンザの検査はしませんでした。抗生物質とシロップと整腸剤を処方されました。 夜になると39.4度〜40度を越えたりでぐったりしていましたが、水分もとれて、眠っていたので、座薬を入れて様子をみてました。 次の日も朝から39.2度で本人は辛そうで、ゴロゴロしているか眠っているかでした。 座薬を入れても39度以下に下がらず、食欲もなくぐったりしていたので再受診しました。レントゲンをとりましたが肺炎の心配がないとのことでした。突発か風邪でしょう・・との事でした。水分が取れているならと、点滴はしませんでした。座薬を追加でもらい帰りました。夜も39.0度〜40度の熱が続いてました。 次の日も朝から39.2度の熱で8時ころ座薬を入れ、パンを少し食べて、その後ずっと寝ていました。13時頃起きたので熱を測ったら37.5度まで下がったので安心していましたが・・・夕方になると徐々に熱があがってきて夜には38.5度になりました。昼間はまったく食べなかったのが、座薬を入れてしばらくすると、少し食欲がでたのかうどんを食べました。 夜中になるとまた熱が40度になってしまいました。今は寝ています。ゴールデンウィークで病院もお休みになってしまい、また受診したほうがいいのか悩んでいます。 こんな時は夜間救急でも受診したほうがいいのでしょうか??

1人の医師が回答

インフルエンザの可能性ありますか?

person 20代/女性 - 解決済み

1歳7ヶ月の子ども。インフルエンザの検査を受けるかどうか悩んでいます。 2週間ほど前から軽い鼻水と咳がありました。 今週月曜の夕方、夕寝から目覚めた時目やにで目がカピカピ。左目のみ薄っすら充血。 熱はなかったですが、保育園でプール熱と結膜炎の子がいるとのことで念のため火曜日午前中に小児科受診。 朝は平熱でしたが小児科で測ると38.0度でした。 先生は「熱出たばかりだし今アデノウイルスの検査をしても意味ない」と仰っていました。 翌朝(昨日)は37.1度で目やにも少なくなりましたが、咳がひどく保育園お休みさせました。このまま善くなるだろうと思ってたところ、お昼頃にまた熱が38度台に。 今日は午前中に39度を超えました。 元気はあり、ご飯も水分も摂れているので小児科は受診しなかったのですが、今インフルエンザ大流行(沖縄です)しているので明日でも検査した方が良いでしょうか? 私自身がインフルエンザにかかったことがなく症状についてよく分かってないのですが、熱は急激に上がるんですよね? 娘の場合徐々に上がってたまに下がってまた上がって…という感じなのですが… 熱の他に気になるのは就寝中の咳です。たまに咳しすぎで吐きます。 ちなみにワクチン未接種です。 受診の目安などもあれば教えてください。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

熱の上がり下がりが激しい。

person 10歳未満/女性 -

昨夜急な発熱のあった娘について。 本日午前中に病院へいき 飲み薬とアンヒバ200mgを7本処方してもらいました。 診察は溶連菌を疑い検査しましたが陰性で風邪と診断されました。 アンヒバについて 1回目は午前10時50分頃病院で頭痛が酷い娘に対し鎮痛剤として使用 2時間後熱は37℃まで下がりました。 (受診時38.4℃) 2回目は帰宅後夕方17時30分頃 熱が39.2℃まであがり辛そうだったので使用。 その後一時36.6℃まで下がり夕飯もいつも通りの量を食べてくれました。 (おかゆ、からあげ1つ、生ハム1枚半) 水分は朝から飲んだだけでも軽く1Lは飲んだかと思います。 そして23時30分頃 夕食後リビングでテレビを見ながら一緒に横になっていたら 39.9℃までまた熱が上がり 朝も発熱が続いていた場合のことを考え座薬をささずに首、脇の下、太ももの付け根を保冷剤で冷やしていました。 1時間後38.8℃まで下がり さらに30分後にまた上がり39.2℃ そして2時に測ってみたら 37.1℃まで下がっていました。 そして今38.2℃までまた上がっています。 こんな短時間で熱が上がったり下がったりするものなのでしょうか? よく熱が上がりきると汗とともに熱が下がると言いますが娘は汗をかいていませんでした。 いまは氷枕に気持ち涼しくなるかとおでこに冷えピタを貼って寝ています。 薬に対しての食べ合わせや 座薬の使用方法が悪く熱が下がりすぎるのではないかと不安です。 そして寝ている間 よく寝言のように脈略も無いことを言ったり、赤ちゃんのようにあむあむあむみたいなことを言うのですが これは熱によっておきていることなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)