検索結果:4,898 件
熱は2日前に38.7度が最高でそれ以降は37.5〜38.0度です。 小児科に受診して見てもらいました。血液検査で麻疹の可能性はなし。 1川崎病、2ペニシリン系のアレルギー?、3ウイルス性の風邪。のどれかだろう。と言われました。 鼻水が長引いていたので4月27日〜7日間 ワイ...
2人の医師が回答
が1,3で、異常なしなので、風邪だろうと言われました。質問は ・血液検査で異常なしということは、川崎病や髄膜炎ということはないですか?風邪でもこのように熱が続くのでしょうか? ・熱が4日も続いて脳に影響などはありませんか?
1人の医師が回答
睡眠中の寝返りが多いです。 耳鼻科の先生に相談したら、中耳炎の予後の経過観察を合わせて三週間の様子みになりました。 川崎病も経験しているので心配です。 来月、小児科での年一回検診もあるので、そのときに小児 科医にも相談してみようと思っているのですが、 この症状は中枢性無呼...
12人の医師が回答
3日目に受診し、2日熱が下がらなかったら受診してと言われたので明日受信する予定ですが、考えられる病気はありますか? そのときに突発かもねとは言われました。 川崎病とか怖いです。午前中、解熱剤で熱が下がり、げんきに遊んでいたので受診しませんでした。今日連れていったほうが良かっ...
4人の医師が回答
4月にも一週間以上続く発熱がありましたが、血液検査等して、ウイルス感染と言われました。今回もウイルス感染なのかな、と思いますが、身内に川崎病に罹患した者がいるためそちらも心配しています。 大きな病院で再度検査してもらったほうが良いでしょうか。
5人の医師が回答
喉も、コロナ発症から熱が下がり痛がらなくなっていたのに、また喉が痛いと言っています。 これは何が原因ですか? ネットで調べると、川崎病などが出てきてとても不安です。 現在の症状は唇の腫れ、唇の周りにも少し、湿疹?の様なもの。(少し痒みあり) 喉の痛みです。
3人の医師が回答
舌を見たらいちご舌になっていて、下唇が赤く、少し乾燥していて、腫れているように見えます。 いちご舌だと川崎病が気になりますが、大丈夫でしょうか? ただの夏風邪でしょうか? 1年10ヶ月ぶりの熱であたふたしちゃいます。
土曜には1日を通して37度台になり、日曜にやっと一日中36度台に下がりました。 BCGの腫れや唇や舌の赤み、発疹はなかったのですが、川崎病である可能性などはありますか? 色々調べたら、足の皮がほんのり剥けているのが気になり…(ただ、普段はじっくりと観察していなかったため、普...
6人の医師が回答
また、手術以外に治す方法はありますか? 4.軽度の大動脈弁閉鎖不全は、珍しいことなのでしょうか? 5.今までに川崎病に罹患したことがあるのですが、それと関連がある可能性もあるのでしょうか?また関連がある可能性がある場合、どのような経過をたどることが多いでしょうか?
突発性発疹は乳児の頃一度罹患しておりますが、解熱しておらず突発の可能性は低いかなと思います。 昨年不全型の川崎病に罹っており、発熱中の発疹が気になります。 一応明日小児科にかかる予定ですが、こちらにいらっしゃる先生方にもご意見いただきたく質問をさせていただきました。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療