流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,505 件

後期流産後の胎盤ポリープ

person 20代/女性 -

妊娠12週目に腹痛からの出血、最後には破水して後期流産となりました。発熱もあったため感染が原因ではないかとのことです。 流産後3週間ほどで悪露がおさまり、診察で排卵しそうな卵があるから2週間後には生理がくるだろうと言われました。その時の診察で、妊娠組織がまだ残っているけど生理と一緒に流れてくるだろうとも言われました。 ちょうど2週間後ほどで生理のような出血があり、生理がおわったので受診し、エコーでみてもらったのですが、まだ妊娠組織が残っており血流があるとのこと。 胎盤遺存か胎盤ポリープのようなものかもしれないと言われました。 今回の出血は生理ではなく、その残った出血の可能性もあるとのことでした。 しかし、悪露がおわったあと生理までは出血もとまり現在も生理がおわったあと茶おりが少しでている程度なのですが、出血がなくても胎盤ポリープになるのでしょうか。 治療としてはピルをのんでもう一度生理をおこして、自然にでてくるのを待ちましょうとのことでした。 生理と一緒にでてこなかったら、血流の塞栓術も対象となると言われましたが、不妊になる可能性があると言われ不安です。 いまは出血がおさまっているので、胎盤ポリープもあまり活動的な出血ではないのでしょうか。それならすぐにとれる可能性はありますか? 次に向けてまたはやく妊活にのぞみたいです。

3人の医師が回答

黄体機能不全の治療法

person 30代/女性 -

一年半前に10週で流産、一定期間後から一般の婦人科でタイミングを見てもらって10ケ月前と9ケ月前に化学流産した経験があります。その後昨年末不妊治療で知らる病院で一通り検査をしたところ、夫は一応正常値で、私は黄体ホルモンの数値が8.3とやや低めということでここで初めて黄体機能不全という診断がつきました。初回はクロミッドを2錠処方されましたが卵胞が4つできていて、薬が効きすぎてる感じだったので2周期目からは1錠にしてもらいました。その後クロミッド飲み始めて6周期目になり生理日数と経血量が減ってきていたので申告して前回は休薬しました。元々排卵後高温期になるのに少し時間がかかり、いつから高温期とするのか悩ましいのですが、平均10日程度で基礎体温は少し下がるときもあります。クロミッドを飲み始めてからもそこの改善はあまり感じませんが、高温期の体温が飲んでないときよりは平均0.3程度高かったようでやはりクロミッドは有効との判断で今周期からまたクロミッド飲むのですが、私のような経緯のある患者には先生方ならいつ頃までこの治療法を用い、今後どのような治療法を提案しますか?

3人の医師が回答

赤ちゃんは授かりますか?

person 30代/女性 -

現在、結婚二年半の赤ちゃん欲しいタラジです。 夫婦生活を始めて、八ヶ月、なかなか赤ちゃんが授からなかったので、婦人科に通うようになり、子宮の検査を一通り行い、タイミングで半年頑張っていました。検査の結果は子宮内にチョコレート状の子宮筋腫が一つ3センチ程のがあり、右の卵管が詰まっているかもという診断を受けました。しかし、排卵もしっかり毎月されているとの事、又、左の卵管はしっかり通っているので、人より赤ちゃん授かるにあたり倍の時間がかかるのでは、と医師に言われました。 検査の結果はそれ以外の悪い所は見つからず、タイミングで半年が過ぎました。なかなか妊娠をしないので、フナーテストで夫の精子を見てもらった所、 精子量2.0 濃度7000 運動率は45〜50パーセントでした。 通う所の医師が一言、普通のタイミングをしていても、なかなか授かるのは難しい…と言われ、AIHを受ける事を進められました。次の周期から精子を洗浄し、一回のAIHで2万円をし始めました。四回のAIHで見事妊娠。しかし、7周期に入る前に流産をし、引越しで病院を変え、二ヶ月後にまた洗浄なしでのAIHでまた妊娠。しかし、5周期で流産。二回ともきれいに流れてしまいました。 今も毎月AIHを行っていますがなかなか妊娠しません。。 また、今は排卵前にHCGの注射をし、AIHを行っています。 今回は26ミリに卵子が育ち、左の卵子が排卵したので、期待をしているのですが、生理予定まで待ち遠しい気持ちでいっぱいです。 夫の精子状態、また私の身体、お金をかけないでサプリメントでお互いの身体によいものとかありますでしょうか? 教えて下さい

1人の医師が回答

胎嚢のサイズについて

person 40代/女性 - 解決済み

胎嚢のサイズについてです。 こういった類の質問が多いことも承知しているのですが、心配で質問させていただきたいです。 タイミングで陽性反応が出ました。自分の計算だと現在5w0dです。 (排卵と思われる(基礎体温がガクッと下がる)日の2日前に卵胞18mmでhcg5000を打っています。) 4w6dで病院に行ったところ、胎嚢の確認はできたのですがわずか5mmでした。 1人目の時には5w0dで9mmを超えていたので今回は厳しいのかなと覚悟しつつ様子を見ています。 この後5w5dで再度病院に行くことになっているのですが、この時にどれくらいの大きさになっているのが理想でしょうか? また、4w6dで胎嚢5mmは小さいでしょうか? 形はまん丸で綺麗だと思うのですが、診察した先生には「継続できるとは限りません」と、流産をほのめかす言い方をされ落ち込んでおります。私が40歳なので、流産の確率を考えてこのような事をいったのかもしれませんが… 先生方が診察をされた時に、4w6dで5mmの卵胞だった場合どのような印象を受けますか? 流産しそうな卵胞はわかるものでしょうか?その場合どのような卵胞になりますか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、どれか一つでもいいのでお答えいただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

心拍確認後の稽留流産

person 30代/女性 -

一番初めの心拍確認時に心拍数が遅いと言われましたが二週間後の検診でしっかり心拍数も正常になっており無事育っていて母子手帳ももらいました。 その時点では妊娠8週と言われました。 最終生理から数えると11週なのですが赤ちゃんの大きさで見たところ3週間程遅れており排卵が遅れた可能性があるとのことでした。 妊娠10週目より茶褐色のおりものがティッシュに付着程度出ていました。腹痛は時々ある程度でした。 担当医は違う日だったのですが気になったので本日、検診に行ったところ心拍が確認できず赤ちゃんが育っていないと言われ稽留流産と診断されました。 大きさも前回の検診の8週で止まっているとのことで、3日後手術予定となりました。 心拍が確認できたら90%以上は出産までもちこめると聞いていたので、安心して仕事場や親戚にも先週報告を済ませていました。その分、ショックも大きく家族もとても悲しんでいます。こうゆうこともありますか? 友人から病院によって見方も違うしもう一度ちゃんと診てもらったら?と言われたり心音が確認できなくて流産と診断され手術日に確認したら心拍が確認できたと言う話しもあると聞きましたが本当にそんなことあるんですか? 手術前に他の病院で診てもらうべきなのか、またショックを受けるのも辛いので迷っています。 それとも手術当日はもう一度流産か確認してくれるのでしょうか? 一度、心拍が確認できず流産と診断されたらやはり赤ちゃんは生きていることはないですか? 待望の妊娠だったので今日はショックのあまり何も言えず帰ってきてしまいました。 長い質問内容ですみませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産or子宮外妊娠

person 30代/女性 -

5月の17日に、hcgを打ち翌日AIHしました。排卵確認は、22日には排卵済みでした。今回は、左からの排卵でした。5月の31日妊娠検査薬で、陽性が確認できたので、6月の3日に、産婦人科にかかり尿中hcg192胎嚢は、確認できずでした。白のモヤモヤあ たりを、さしこの変に着床したのかなーと、いう感じでした。下腹部痛が、気になり6月の5日、7日おりものが黄色いため受診。おりもの検査も、以上なしでした。 その日から、子宮の収縮する痛みがあり 八日に、一度ピンクのおりものと下腹部痛がありましたが、横になるとおさまったので、安静にしておりました。翌日6月の9日には、トイレへ行くと何かが、ポトッと便器へ流れ洋式の為茶色いかすみたいなのが、浮いてました。気になり、日曜日だっ た為かかりつけではない、産婦人科にかかりました。まだ、胎嚢もみえず初期の流産だと、思うとの事でした。その日のうちに、かかりつけ医と連絡がとれましたので、もう一度みていだたき、まだはっきりと、診断できないからと、三種類の張り止めや、子宮収縮剤や、筋肉注射をされ帰宅。この時には、ベージュ色のおりものと、生理きそうな痛みでした。薬を飲み少し楽になりました。10日翌日も診察。やはり、胎嚢もみえず尿中hcg1900。子宮外妊娠の疑いとなり13日に、腹腔鏡で確認となりました。しかし、翌日のhcgでも2000とあまり変わらず、院長は副院長にも超音波検査をみてもらい、副院長も胎嚢は、確認できないし、卵管にも何もみえないし、外妊の所見は、ぼくには見当たらないと言われました。院長は、後二日様子みてhcgはかり 子宮内の組織検査に出して、結果流産か子宮外妊娠の判断しましょうとの事です。5w3dです。子宮外妊娠の疑いもあるけど、流産の可能性も、二割あるといわれました。先生は、どう思いますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)