妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,682 件

アレルギー性鼻炎の治療

person 30代/女性 -

2年前から鼻血がでるとものすごい出血が5分〜10分続いていました。1年前くらいに受診したところアレルギー性鼻炎と言われましたが、その後、妊娠していたため治療に通えず、今年6月に次女を出産後、9月から治療に週に2回通っています。鼻血は治まってきたものの、処方されているアレグラ錠60mgを飲まないとすぐ鼻血が出たり、くしゃみや鼻水がひどくなります。なかなかよくならないので、病院をかえたほうがいいのか、それとも自分の症状がかなりひどいため、どこの病院に行っても治療にもっともっと日にちがかかるものなのか、このまま同病院で治療を受けたほうがいいのか悩んでいます。今通院中の病院は、先生が子供嫌いなためか、いつ行っても空いていて、ほとんど待たずに受診できるので通っていましたが、質問するととても不機嫌になる先生なので、治療にあとどれくらいかかるのかお伺いしたくてもなかなか聞きづらくて聞けずにいます・・もし症状がひどい場合治療にもっともっとかかるものなのであれば、もう少し同病院で通院しようとおもってはいるのですが、通常はどのくらいで治癒するものなのでしょうか?ながくなってしまいすみません。

1人の医師が回答

妊娠初期の顔面打撲について

person 30代/女性 - 解決済み

二日前の朝、寝転がりながらスマートフォン(250g程度)を操作していたところ、顔の上で落として、眉骨あたりを強打しました。かなりの痛みが走り、20分程冷やした後、用事があったので外出しました。 脳への影響が心配なのですが、現在妊娠10週のため、CTやMRIをすることに抵抗があります。 以下のような状況ですが、CTやMRIの必要性はありそうでしょうか。 ・顔面を打撲した際に、意識を失ったりはしていません。 ・けいれんはありません。 ・打ったところは、見た目は特に変化ないですが(内出血やおおきなたんこぶ等はなし)、目を見開いたり、触ったりすると痛みを感じます。 ・吐き気、嘔吐がありますが、元々つわりがあるため、打撲によるものなのか判断がつきません。吐き気は翌日から強くなっているような気がしますが、単につわりのピークが来ているだけの可能性もあります。 ・頭痛は当日、翌日はありましたが、こちらも元々のつわりの症状としてあったため、打撲によるものなのか判断がつきません。現時点では、頭痛は和らいでいます。 ・眠気が強いですが、こちらも元々のつわりの症状としてあったため、打撲によるものなのか判断がつきません。 CTやMRIの必要性、また今後どのような症状が出たら病院に行ったほうがいいかご教示お願いしたいです。

6人の医師が回答

生理不順の中で妊娠発覚、奇形児や障害児の可能性

person 30代/女性 -

お世話になっております。32歳女性です。 ピルをやめてから生理がちゃんと来ず、婦人科も受診した上でこちらで質問をしたことがある者ですが、この度、妊娠が発覚し6週目に入ります。 ただ、生理がなかなか来ず悩んでいたので、逆算するとおかしなタイミングで排卵していたと思われることなどを含め、子供に障害などの影響がでないかなど、急に不安に襲われております。 ダウン症などは卵子が原因とも聞きますし、私が定期的に排卵していなかったことによって、健康に育ってくれるのか、と思ってしまっております。 今までの経緯としては、下記の通りなのですが、子供への影響はあるのでしょうか? 1.2018年12月にファボワール服用を中止後、28日周期で生理がこないため、婦人科へ行くが病的なものではないと診断。 2.1月に採血をし、ホルモンバランスを見た結果、LH2.6、FSH1.6、プロラクチン6.1、エストラジオール213.4。特に問題ないと言われるも、LHがFSHより高いと良くない?) 3.排卵していない可能性もあり、一度ちゃんと生理を来させよう、と言われプラバノールを2週間分のみ、7/7~生理が来た。 4.その次の生理が8/23~始まり1週間で終了。9/23頃~1週間茶色い出血があるが生理のようではなかった。10月初旬に妊娠検査薬をするも陰性。 5.10月13日に性交渉あり、最終月経の8/23~生理が来ず、婦人科を受診しようとその前に11/1検査薬をしたところ陽性。 6.すぐに婦人科を受診し、5.5mmの胎嚢が確認できた。今は18mmになったが、心拍の確認はできていない。 計算すると最終生理から、7週間後くらいに排卵が起きていた?ことになるので、私の卵子は  大丈夫なのだろうか、、と思ってしまいます。

4人の医師が回答

9ヶ月前より鼻うがい時と痰?後鼻漏?に血が付く

person 30代/女性 -

34歳、現在妊娠9ヶ月です。 始まりは妊娠前の約9ヶ月前です。 鼻と喉に違和感があり、鼻詰まりや喉への後鼻漏のような症状が始まりました。 咳や鼻水はほぼなく、鼻うがい時とすすったり、しぼり出して出たような痰(後鼻漏)に少量の血が混じっています。 始まった頃よりもだいぶ症状はよくなっているのですが、現在も週に何度か夜か朝に1回程度血が混じります。赤や薄いピンク色の小さな塊に見えます。 今までの受診は下記です。 呼吸器内科にて、11月レントゲン、 12月CT、喀痰細胞•培養検査は特に異常なし。 耳鼻咽喉科にて10月、12月、2月、4月、5月、7月に3病院で診てもらい鼻カメラにてアレルギー鼻炎の印象、鼻炎、上咽頭が炎症している、7月は特に左鼻の粘膜が炎症をおこしているとのこと。 写真を先生方にも見てもらっておりますが、この量なら気にしないで良いと。 鼻からの出血や鼻うがい時にも口から出でくるものと同じように血が混じったりしているので自身でも鼻が原因かと感じるのですが、心配になり何度も痰を確認するのが癖になってしまいました。 妊娠中、また症状も生活に支障がない為薬や治療はしておりません。 質問は •鼻粘膜の炎症や上咽頭の炎症でこのように長く鼻うがいや痰?後鼻漏?に血が混じることはあるのでしょうか。どうしても口から出す物に血が混じるのが気になってしまいます。 •呼吸器内科、耳鼻咽喉科の受診はしておりますが他に何か受診すべきことはありますでしょうか。 ご回答頂けましたら幸いです。 写真は口から出したものです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)