検索結果:5,716 件
三歳の息子の症状でおたずねします。 月曜日の夜、突然嘔吐をくりかえし、夜間救急病院でウィルス性の胃腸炎と診断され、吐き気止めを処方されました。 その後、嘔吐はとまり、火曜日、水曜日と元気でしたが、今日木曜日の夜にまた嘔吐してしまいました。元気で食欲もあったので、昼間にたくさん食べて、冷たいものも飲んだので、消化不良なのでしょうか?それともまたウィルスがぶりかえすことはあるのでしょうか?下痢もなく、よい便で熱もありません。 しばらくは、食欲がでても消化のよいものをあげたほうがよいですか?アドバイスを御願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 一昨日からですが、腹痛と下痢がはじまり、その日は熱は測っておりませんでしたが、次の日も腹痛と下痢が続きましたので、熱を測ると38度2分ありました。 最寄りの病院に連絡し、感染者外来を受診しましたが、胃腸炎だろうということで整腸剤と解熱剤を処方されました。 本日になっても解熱剤を飲んだときは熱はさがりますが、腹痛と下痢がなかなかとまりません。 コロナウィルスの可能性はないのでしょうか。咳や鼻水、息苦しさの症状は出ておりません。宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
先週突然下痢になり、当日は数十回トイレに行きました。特に生ものを食べた記憶はありません。また、下痢はとてもひどい割に嘔吐は全くありませんでした。便は水の様でした。 その後医療機関を受診すると、ウイルス性か細菌性の胃腸炎とのことで、ミヤBMをもらいました。 それから1週間経ち、良化して来ましたが未だに強い腹痛と下痢がしばしば出ます。 2、3日で良くなるよと言われた割にはまだ治らないのですが、私は一体何にかかった可能性が高いでしょうか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
先週26日に、若干の下痢とだるさ、微熱のため 病院を受診し、ウィルス性胃腸炎と受診されました。 その後 軽い腹痛と2日間で緩い便が2回ほど。その後は逆に便秘のように出なくて 30日にやっと 硬い便が出ました。 しかし今朝、やっと普通の便が出た後に 柔らかい便が出ました。 30日からの食事は久しぶりに食物繊維の多い野菜やヨーグルト、グラノーラです。
5人の医師が回答
こんにちは。早速なんですが、昨日からお腹が重い感じがします。重いというか、もたれてる感じです。昨日少し吐きました。下痢はしてません。先週、1歳の息子がウィルス性胃腸炎になりました。息子のが移ったのでしょうか?四年前に胃潰瘍になりました。再発したんでしょうか?今日は日曜日でかかりつけの病院はやってませんので、市販の薬で様子見ようと思うのですが、何かの病気でしょうか?お忙しい中申し訳ありませんが、回答宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
3日前の夜に激しい嘔吐と下痢、熱が急に出て次の日医者に行きました。ウイルス性の胃腸炎と言われ脱水症状があったので点滴を打って帰ってきました。薬は整腸剤と胃薬でした。1日服用しましたが今授乳中で授乳を止めているのでパンパンです。さく乳器でしぼったりしてもうまくいかず… 一週間分もらった薬をやめて授乳してもいいでしょうか?
昔にウイルス性の胃腸炎を友達に移されて,美容院でお腹が痛くなりそれがトラウマになって(T^T)私は遠出やトイレがないと不安ですぐお腹が痛くなり外に出かけるのが嫌になります(゚-゚) 免許の書き換えなどの長時間部屋に拘束されると思うとお腹が痛くなり下痢になります。お腹にガスが溜まってお腹痛くなります。今まで正露丸などで抑えてきましたが…… 何科に受診したらいいのでしょうか??
四ケ月の子供がいます。 諸事情があり、幼稚園に子供を連れてどうしても行かねばなりません。 その幼稚園では、下痢、嘔吐の風邪が流行っているとのこと。連れて行くのがとても心配です。 子供がいる時間を避ける以外になにか有効な予防方法はありますか? 我が子は、10日ほど前に、流行性の胃腸炎にかかって、小児科を受診しています(集団検診でうつったようです)。 ウィルスが違えばまたかかってしまうのですよね?
数日前,発熱があり下痢をしました。小児科を受診し,ウイルス性の胃腸炎と診断されました。下痢止めと整腸剤を処方され服用しています。 下痢の回数は減ってきましたが昨日の夜から便が黒くなりました。 匂いは普通です。黒い便は少し心配と聞いたことがあり,当番医を受診しようか,明日まで待とうか迷っています。 アドバイス,対処法などをおねがいします。
中学生の息子が3日前から発熱38~39℃と頭痛があります。採血では異常がなく、医師から髄膜炎ではなくウィルス性のものかと…と言われ、解熱剤と胃腸薬と炎症止めをもらったけど、まだ頭痛と熱が治りません。今日、昼間一度は元気になったんですが…夕方、また38、6℃の熱が出て頭も痛いと…😞考えられる原因が知りたいです。 1日目に吐き気が少しありました。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5716
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療