胃背中痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

左脇腹 背部痛

person 30代/女性 - 解決済み

約3か月弱、左脇腹痛があります。場所は肋骨の下で鳩尾の左から脇腹までは行かない所です。消化器内科で血液検査、腹部エコーをしました。トリプシン上限550のところ、650でした。それ以外は異常なし。 先生は胃ではないかとのことでしたが、以前胃カメラでピロリ菌もいないし、普段胃痛とかないので・・・ 胃の症状で長期にわたるものもあるんですか? 痛みとしてはズキズキジンジンというよりは、きゅーという感じです。ずっと痛いというわけではないですが、毎日痛みがあります。 また、左肩甲骨のあたりが痛く整形外科に行ったら、かなりはってると言われました。最近は背中の痛みがひどいです。 毎日、添い寝授乳で右を下にして、左がのびた状態になってるのと関係ありますか?右を下にといっても斜め下くらいにしてるので左が緊張状態にあります。 また、産後6か月でイライラがすごいです。 この左脇腹の違和感?痛みでここ数ヶ月不安もすごいです。やっぱりずっと痛むのはまずいですよね? 背中の痛みは安静時にも痛くて、ひねるとすごく気持ちいいです。整形外科でトリガー注射をしてもらったんですが、しばらくはマシでした。コリがあっても内臓からきてる可能もあるんでしょうか? 症状が全て左に片寄ってるので不安です。 炎症反応はないけど、ネットで検索すると膵臓がでてくるので・・・

7人の医師が回答

寝れないほどの胃痛に悩まされています。

person 30代/男性 -

昨日の朝からなんとなく胃がもたれるなと思っていたら、昨日の夜にはは明らかな胃痛を伴い、寝ていても胃痛の痛みから目が覚める位痛み始め、今朝病院に行ったときには、もはや常に痛みがはしっている状態でした。 みぞおち当たりが痛み、水分を補給すると胃に水が通るのが自覚でき痛みが胃であると思いました。 痛みは背中の胃の部分のある個所も痛いので両面に痛みを持っている状態です。 今朝の病院では、痛みの前日に刺身を食べたことからアニサキスを疑って胃カメラを飲んで確認しましたが、見当たらないし、出血もないとのことでした。十二指腸潰瘍もなく、胃も問題ないようです。 私の事情として妻が7月に亡くなっているので、そのことの精神的なことが溜っているのではないか、それによる神経的な胃炎が考えられるとのことで、薬をもらいました。 なお、先々週にこの病院で人間ドックを受けており胆石とかもないようです。 このような状態なのですが、胃炎なのでしょうか? 先ほど薬(オメプラゾン、半夏●心湯)を飲みましたが、痛みは和らいだもののまだ自覚する程度の痛みが多少あります。 正直、腹痛の痛みが胃にきている感じで、本当に痛みに耐えられない状況でした。今は薬で和らいでいるのかもしれませんが、薬がきれたら、また痛み出すのかもと思うと怖いです。 本当に胃炎だけなのでしょうか? なお、胃カメラでしっかりと中を確認はしてもらっています(おかげで長時間胃カメラが入っていたので、そっちのほうでも気分悪いですが><) よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)