1ヶ月以上前から起床時に口が苦い事があります
胃の不快感が長く続いていましたが
安中散で今は治ってます
胃カメラは毎年していて
逆流性食道炎は
言われた事はありません
それと 排便ですが
以前は目が覚めたら
直ぐに腸が動く感じがあり
長く太い便が
スルンと出ていましたが
1ヶ月以上前より
ぶつ切りだったり
量も少なくて
毎朝 起床時に冷たくなった麦茶をコップ一杯飲んでいるにも
関わらずなかなか便意がありません
太長い便を出す為に
何年もジェネリックの整腸剤を毎食後に飲んでます
大腸カメラは3年前にしました
この腸は10年見なくて良い腸や!
と太鼓判を押して頂きました
便秘ではないですが
色々と不調続きです
今朝がたは胸の上の方の骨か肉がちょっと痛くて目が覚めたり
すいません 何が聞きたいのか
分かりづらいですよね
整腸剤で
逆に便秘気味になっているのでしょうか?
すいませんよろしくお願いします
71歳です