検索結果:4,958 件
一度目眩が酷くて救急車を依頼した事もあって、診断としては「自律神経失調症」だそうです。更に治療が必要な「骨粗しょう症」も発見された63歳、3人の息子の母親です。アルコールは好きで量も多かったのですが、このところは控えてますが、夜中に介護で起きるなどすると、また飲みたくなるようです。
1人の医師が回答
病院でも上記の薬以上のものは処方してもらえないようで、漢方薬局で相談したところ、ケイシカジュツブトウと、三七人参のサポニンの漢方を3日分処方して頂きました。母は限局性の強皮症と慢性的な胃痛、骨粗しょう症の持病があります。 【質問】1、上記の漢方薬は帯状疱疹のタイミング、飲み合わせ...
5人の医師が回答
今まで、こんなに長く痛くなったことがないので。 腱鞘炎や関節炎なのでしょうか? 腫れや炎症もないと思います。 5年前位に、骨粗しょう症の検診で手のレントゲンはとったことがあります。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
その場合隔日で飲むとかでもいいのでしょうか?それとも他の黄体ホルモン薬に変えてもらうのがよいでしょうか? ちなみに骨粗鬆症や萎縮性膣炎もあるためHRT自体は続けたいのです。
2人の医師が回答
現在出ている副作用は目の眼圧上昇のみ。こちらには目薬を処方していただいています。投薬期間も長いのでネット情報で見聞きする他の副作用、骨粗鬆症や糖尿が心配になっています。骨太サプリメントや小魚を食べて、軽い運動をする等で対策中。それ程心配する必要はないのでしょうか?
4人の医師が回答
2.エブランチル(尿失禁になってから) 3.マグミット錠、ピコスルファートNa(便秘ぎみ) 4.ランドセン(時々服用) 5.アルファカルシドール(骨粗鬆症) 現在はとにかく口からよだれが溢れてしまう事と、力が入らなくて出来ない事が日々増えているのが辛い状態です。
本日、レントゲンを撮っていただいて、悪くなってなく変わりないとのこと。骨密度が低いけど、薬を服用するほどではないと、去年検診で言われました。そのことも伝えていますが、骨粗鬆症の検査や薬などもいただいていません。 怪我をした日、コルセットの採寸、コルセットの着用、レントゲンと4回程...
3人の医師が回答
ギプスを24日間、副え木に変わり約21日で、ようやく全て外れました。 先生はだいぶ良くなってるが、完全についたとは仰っておりません。また一時的に(?)骨粗鬆症になっていると診断をうけました。 今の病院でのリハビリはないようで家で動かすリハビリとの事です。
昨年9月に座っている状態から立ち上がった時などに尾てい骨が痛い状態が続いていて、だんだん悪化して我慢できる程度ではあるけれど常に痛い状態になったので整形外科を受診しました。レントゲンでは異常なかったのですがMRIで骨折との診断、さらに骨粗鬆症もありミノドロンを処方してもらいました。...
一般的に、このような数値と症状の場合、どのような薬、もしくは量の調整、その他の処方があるのでしょうか? また、体の痛みもあり、整形では「年齢の割に骨が骨粗鬆症??」と言われました。リウマチ も疑い受診しましたが、それではないと言われました。 体の痛みは関係していますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4958
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療