検索結果:10,000 件
先日、風邪を繰り返す5才の娘が激しい眼の奥の痛みと頭痛を訴え救急車のお世話になりました。最終的に耳鼻科のCTで脳の方やあちこちに膿が飛んで詰まっている事が原因だろうとの事で、どうやら最近の風邪でなった訳でなく昔から蓄積されていたように言われました。1年をメドに耳鼻科治療を毎日通院していますが体質なのでしょうか。(父親が気管支が弱く蓄膿症です)以前より咳込み嘔吐が多く気管支炎か喘息かの様子見中だったのですがそれも原因は鼻からの可能性は高いのでしょうか。抗生剤で一旦膿は全部消えますか?ご教示宜しくお願いします。
1人の医師が回答
一週間前に風邪を引き、 そのあと急性副鼻腔炎になりました 5日分薬をもらい内服していました 頬痛と微熱、黄色の鼻水は落ち着き、 今は鼻づまりと喉の不快感が気になっています 以前後鼻漏になったことがあるのですが、 そのときのような喉に鼻水が落ちる感じではなく、 鼻と喉の間に何か痰のようなものが、 はりついてとれない感じです 咳払いをしても、うがいをしてもとれません どうしたらいいでしょうか?
2人の医師が回答
2日前に副鼻腔炎の手術を受けました。 当日の夜は口呼吸での睡眠ができず10分置きに目が覚めて、翌日寝不足からなのか?両目が眼圧が上がってる感じがして、目も充血しています。 2日目はなんとか寝ることもできたので、充血も改善されてるのかなと思いましたが、全くで目を開けてても目の周りが痛...
5人の医師が回答
一年前から副鼻腔炎(耳鼻科で薬を処方してもらって飲んでる)ですが、今度うける脳ドック(脳MRI/MRA検査+頸動脈MRA)で、副鼻腔炎の症状(現在の状態)などはわかりますか?
1週間前くらいに鼻が痛く耳鼻科に行ったら副鼻腔炎と言われました。クラリスロマイシンとフェキソフェナジンとアラミストで治療中です。歯も痛いので歯医者さんに行ったら虫歯はなくたぶん副鼻腔炎の影響と言われました。今は右の前歯あたりが痛いといいますかしみる感じがします。....
4人の医師が回答
また、鼻は通っている(息はできる)のですが話すと音がこもっていて頬からおでこにかけてガンガン響きます。 さらに辛いのが話したり咳払いするとめまいや頭痛がします。 これは副鼻腔炎でしょうか??? かなり昔ですが、過去にも蓄膿症になったことがあります。 放置しても治りますか??
3人の医師が回答
9歳男の子です。1ヶ月くらい鼻汁が続き、耳鼻科のレントゲンで両頬が真っ白で副鼻腔炎といわれました。内服4種(抗生剤クラリスロマイシン50mg、痰切り、整腸剤、アレルギーの薬)と点鼻薬を3週間続けました。
25日に発症しましたが、薬も飲んでいますが全く症状が変わりません。 特に辛すぎるのが頭痛で何を飲んでも治りません。 それで胃を痛めてしまったのか、嘔吐しまくって救急に行き、 点滴をしてもらって カロナールももらいましたが なんにもききません。 仕事もできなくて、ただの風邪でこれ以上休むのも難しく、 ただ寝転ぶととても痛いので なかなか寝れず、寝ても寝起きが1番いたいのでほんとうに毎日号泣です。 どうしようもないのでしょうか? もう耐えられません
2週間前に右前頭に強い頭痛があり、ロキソニン内服しても痛み持続していたため、近医内科受診。頭部CTで副鼻腔炎診断あり。治らなければ抗生剤処方出すが、今は自然に治るのを待つとの指示でした。 カルボシステインのみ処方あり。...○次回の病院受診は内科か耳鼻科か、どちらにしたら良いでし...
その次の日から私が鼻水と顔面痛と頭痛がひどくなり、熱は平熱。 このような症状はよくあったので、毎回勝手に副鼻腔炎だと思い、市販のチクナインを飲んでいました。 いつもすぐ治るのですが、 5/7 仕事終わりにだるさと熱っぽさを感じたので、内科を受診しました。 .....
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療