検索結果:5,333 件
昨年6月に非浸潤乳癌で右乳房全摘、術後無治療でした。ここ一ヶ月ほど左の背中側肋骨の下あたりに痛みがあります。酷く痛むわけではなく、力がかかると感じる程度ですが。背骨の周りも時々痛みます。非浸潤ですし、こんなに早い時期に骨転移なんてありえないとは思っております。ただ、血液検査のカルシウム値が術前9.0から、3ヶ月後に9.5、6ヶ月後に9.7と上がっており基準値ぎりぎりになっているのが気になっています。カルシウム値とは、その時ので体調でこんなに変化するものなのでしょうか?
4人の医師が回答
昨日と3日前の就寝中、夜中から朝方にかけて、右胸肋骨の辺り、右背中肩甲骨下の辺り、右顎から奥歯の辺りに鈍い痛みが1時間以上続きました。左側でないのと時間が長いのがよくわからないのですが、冠れん縮性狭心症の放散痛の可能性はありますでしょうか? 今のところ、日中や労作時には発症していません。総コレステロールは、199mg/dl、LDLは、128mg/dlと、正常範囲内ですがやや高め、中性脂肪は、89mg/dlで普通くらいです。ご見解をよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
一昨日、左脇下肋骨の辺りにピンポン玉くらいのしこりを見つけました。 転移でしょうか? 痛みはありません。 病歴 平成19年12月 乳がん右乳房全摘 平成20年1月 甲状腺がん3/4亜全摘 平成25年8月 乳がん術側局所再発摘出手術 平成26年4月 乳がん縦隔、肺門、仙骨転移 現在の治療はゾラデックス皮下注射を3ヶ月に一度 ランマーク皮下注射を毎月、内服はタスオミンとチラージンです。 宜しくお願いします。
こんにちは。最近になって肋骨下部から左下腹部にチクチク、時には右下腹部にチクチクが移動します。常時なっている感じです。チクチク最近は張り鈍い痛みが生じます。血便はありませんが常に下痢もしくはコロコロした便です。気になる点は2ヶ月位前に精巣上体炎にかかり抗生物質を投与したこと。1ヶ月半位は飲んでおりましてその頃はひどい下痢に苦しみました。消化器の病院に行きビオフェルミンをもらいすこし改善しました。それ以来病院に入っておらず今に至っております。どのような病気と考えられるでしょうか??
1人の医師が回答
一週間前に胃カメラでびらん性胃炎とポリープが見つかりました、写真を見せてもらったら赤い点々が幾つかありました、2カ月薬を飲んで下さいとガスターD10を朝、夕飲んで一週間たちます。以前は少し食べただけで膨満感があり苦しかったのが楽になりました。ただ、胃の事を考えたりすると右肋骨下がチクチクします。我慢出来ないの痛みではないし忘れる事もあります。ガスターは市販薬でもあるように弱い薬ではなのですか?このまま後3週間分残っていますが様子をみてて大丈夫でしょうか?
半年前に体調を崩し、病院で検査を受けたところ脂肪肝と少し脾臓が腫れてると診断され、今は脂肪肝の治療中です。 一週間ほど前に気付いたのですが、左側の胸とお腹の境目辺り、肋骨で言うと一番下の側面より正面側が少し膨らんでいます。 はっきり視認できるほどではなく、右と触り比べると膨らんでるなぁ…と思う程度で、痛みもなく触ってみても特にこれと言った症状はありません。 特にぶつけた覚えも無いので内蔵系の症状ではないかと少し不安でして。 こんな症状で何かしらの内蔵疾患のサインなんてことはあるのでしょうか? よろしく御願いします。
右胸部に異常な腫瘤が発見されたため、ご相談申し上げます。 症状の詳細: 1. 位置:右側上部、第2肋骨付近と思われる箇所 2. 大きさ:手のひらほどの大きさ 3. 性状: - 硬い腫瘤で、触診時に動きません - しこりのような感触がありますが、かなり大きいです 4. 付随症状: - 痛みはありません - 皮膚の色の変化など、外側から見て異常な兆候は認められません 現在、整形外科の受診を検討しておりますが、この症状に鑑みて、他に受診すべき診療科や検査などがございましたら、ご助言いただけますと幸いです。
一カ月前程前から、右横腹から背中にかけて(肋骨の下辺り)違和感があります。具体的には、圧迫感、キュッとつかまれている感じ、時折ジーンと痺れるような感覚もあります。痛みはありません。立って動いている時はきになりません。今まであまり経験のない感覚でなかなか解消しないので心配になりクリニックで超音波検査とCTをしました。結果異常なしでしたが、大腸に憩室があるね(CT画像では白く光ってました)けど心配ないと言われました。その後悶々としているのですが、大腸癌などの可能性はこの症状でも可能性あるでしょうか?
右胸上あたり、肋軟骨に痛みがあり整形外科を受診しました。レントゲンを撮り、軟骨部分はうつりにくいからということではっきりしたことはわかりませんでしたが、おそらく肋骨ら辺に炎症が起きているとのことでした。その際右側の心臓の腫れが気になると言われ、正常な心臓はこんなに大きくないと言われました。整形の先生は専門外だからはっきりしたことはわからないと。たしかに素人目にもレントゲンで右側の心臓が大きい気がします。正常な心臓のレントゲンと比べると違います。 これは今すぐ受診が必要ですか?自覚症状はありません。不安でたまりません。
3人の医師が回答
21歳の娘ですが、両脇腹にあざのようなものを10日くらい前に見つけました。 今も変わらずあります。見つけたのが10日くらい前で、いつからあるかわかりません。 本人は1ヶ月前はなかったと言っています。位置は、体の側面のブラジャーの下になるところです。痛みも痒みもありません。体温の変化などで、多少濃さが変わる気がします。 薬は塗ったり飲んだりしてなく、原因もわかりません。 あざでしょうか、蕁麻疹でしょうか?こんなに長く続くあざ、蕁麻疹はあるのでしょうか? 内臓疾患からくるものでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 写真は右の側面の肋骨のあたりです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5333
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療