検索結果:10,000 件
最近、妊娠が分かりました。4周ぐらいだと思います。 上の子が皮膚が弱く、お風呂上がりに、顔にパルデス軟膏0.5%と、ヒルドイドソフト軟膏0.3%が混ざった薬を塗ってます。 おしりには、デルモランF軟膏と、亜鉛華10%単軟膏が混ざったものを塗っています。 私が妊娠してるので、直接指で塗ると薬の成分が私にも入ってしまうと思い、ゴム手袋をして、薬を塗っています。 直接指で塗っても、すぐ手を洗えばお腹の子に影響ないでしょうか? ゴム手袋するほどでも、ないですか?
2人の医師が回答
1年くらい前から左指がたまにうまく力が入らない感じがしていました。 筋トレを極限までした時に動きづらくなるような感じで、強く手をグーにすると開くときに開きづらくなります。 今妊娠中なんですが妊娠してからあまり動かなくなって筋力が落ちたのか右指も左指と同じような症状が出てきました。 バネ指のようにかくかくはしないです。 これはただの筋力低下によるものですか? 検索してみるとALSという病気が出て来て不安です。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
1月17日に生理がはじまり 1月31日に彼に指を膣の奥まで 入れられました。 生理周期は27.28日周期で 半年くらい来ています。 そのとき、彼は自分のを触っていた 手で私の性器に指を入れたのですが 万が一、その日が排卵日で 彼の指に精液がついていた場合、 妊娠する可能性はありますでしょうか? その日は挿入射精はありません。 13日に脚の手術を受けるのですが 妊娠が不安でたまりません。 どなたかお知恵を貸してください。 よろしくお願い致します
お世話になります。 去年37歳で初めて男の子を出産したのですが その際、鉗子分娩にての出産でした。その後出血がひどく胎盤を手で掻き出され、筋腫持ち?と聞かれたのですが、筋腫持ちと言われた事は無いです。かなり処置が辛かったですが、少し調べたら癒着が原因だとか?良く分からないのですが、もし、また妊娠したら、1→出産は、前回と同じように胎盤が出きらない確率が高いのでしょうか?2→筋腫持ちなのかとか、癒着しているのかとか、調べてから次の妊娠を迎えるべきなのでしょうか?2つの質問ですが、よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
現在妊娠27週ですが、あかぎれなど手の荒れがひどく、いろんなところが切れています。 血が出ているときは手袋をして料理するのですが、普段はしていません。 トキソプラズマが妊娠初期の検査で陰性だったのでかなり気をつけていて、肉はしっかり焼けたものしかたべない、野菜はしつこいくらい洗ってから使うようにしているのですが、今こちらのサイトで傷口からもトキソプラズマに感染すると書かれているのを見て心配になりました。 検査をした方がよいのでしょうか。経口感染だと思っていたのですが、傷口からの感染もあるのでしょうか。
5人の医師が回答
2月1日に中絶しました。 出血も無くなり、体調は安定してます。 ですが、彼と抱き締めあったり、キスしたり、陰部を手で触られたり、彼のものを触ったりするだけで妊娠してしまわないか異常なほど不安になってしまいます。 馬鹿な質問だとは分かっているのですが、この行為での妊娠はありえませんよね? ピルを飲んでないので挿入はしてません。 しかし、ピルを飲んでも避妊は100パーセントではないと聞き、ピルを飲んでももう自分は不安が消えずに一生セックスは出来ないのではないかと思います。この不安はいつかきえるのでしょうか? よろしくお願いします。
実は生理がなかなか不安定で時期的には、ほぼ同じ時期に毎月くるんですが、14日くらいにはじまったな…って思っても本格的には始まらず、しばらくたって18日くらいに本格的に始まり23日くらいに終わる…みたいなことがあります。それは、いつが生理のスタートなのでしょうか?2日に中だしを2回してしまい、まだ妊娠はしたい時期ではないので、排卵があったか?妊娠してる可能性は高いのか?また、アフターピルを飲むのはもう手遅れなのか?アフターピルは病院でしか手に入らないのか?ながながすみませんが教えてください。
5人目妊娠24週の妊婦です。 妊娠中は毎回なんですが赤や黒のごく細かい、細い、繊維のようなものがおりものにちょこちょこ混じります。 いかにも出血という感じでもなく、下着の繊維がおりものに着いたのかな?細かな埃?ゴミ?みたいなレベルです。ただ赤や黒の下着を履かないのでなぜそのようになるのか、何かわかりません。 時間が経っても色に変化もなく、手でつまもうと思えば繊維のようなままつまめそうな感じです。 これは何でしょうか? 極々微量の出血だとしたら問題はありますか?
3人の医師が回答
子供の運動会で借り人競争のような競技があり、その際妊娠初期の友人を指名して10m程一緒に全速力ではありませんが手を引く感じで走りました。 その時点で妊娠中とは知らなかったのでお願いしたのですが、後日(1、2週間後位)流産していたと聞き、無理をさせてしまったのではないかと気になっています。 私自身数回出産していますが、走ったり上の子供を抱いたりそれ以上のことをしても無事でしたが… 走ったことがいけなかったのでしょうか?
只今妊娠九ケ月の妊婦です。現在二人目の妊娠で一人目の時もだったんですが、アルコールスプレー(食品添加物扱い、アルコール成分77%くらい)や灯油の臭いを無性に嗅ぎたくなります!灯油は一日二、三回、アルコールスプレーは手につけてしょっちゅう嗅いでしまいます。ちなみに産み終えた瞬間から一人目の時は臭いに興味がなくなりました。…一人目の時より嗅ぐ回数も増えたしもう九ケ月なのでいまさらかもしれませんが…胎児に影響はあるのでしょうか?心配です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療