アルコールスプレー、灯油
person20代/女性 -
只今妊娠九ケ月の妊婦です。現在二人目の妊娠で一人目の時もだったんですが、アルコールスプレー(食品添加物扱い、アルコール成分77%くらい)や灯油の臭いを無性に嗅ぎたくなります!灯油は一日二、三回、アルコールスプレーは手につけてしょっちゅう嗅いでしまいます。ちなみに産み終えた瞬間から一人目の時は臭いに興味がなくなりました。…一人目の時より嗅ぐ回数も増えたしもう九ケ月なのでいまさらかもしれませんが…胎児に影響はあるのでしょうか?心配です
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





