筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,389 件

全身、顔に水がかかるような冷たい痺れ

person 20代/女性 -

顔や全身のあらゆる所に冷たい水がかかるような痺れの感覚が2ヶ月ほど続いています。 症状の流れを書いていきます。 2ヶ月ちょっと前に突然鋭い電流が走るような頭痛が出ました。身体を休めても頭痛は治らず、ネットで調べたところ、姿勢不良による後頭神経痛かなと考え様子を見る事にしました。 その後1ヶ月経っても治らず、脳神経外科を受診。痛みの特徴から後頭神経痛らしいと先生に言われました。 その頃から身体にポツンと冷たいものが当たるような感覚が出現。雨粒が落ちてくるような感覚がしっかりありますが、その部分を見ると何もありません。 その感覚に加え、身体がビリビリッと瞬間的に痺れたり、時には肌に何も付いていないのに髪の毛か何かが付いているような感覚がすることが増えました。すぐに治るはずと信じて毎日過ごしてきましたが2ヶ月以上経った今でも変な痺れの感覚が続いています。 最近では安静時も身体を動かしている時も筋肉が勝手にピクピク動くことがあったりでとても不安です。 後頭神経痛になった後から突然、あまりにも多くの症状が出て、それがずっと続くので、一体何が起きているのか分からずとても不安です。お伺いしたいのですが、 1.冷たい水が落ちてくるような感覚や痺れの症状で考えられるものはありますか。 2.内科も受診し、血液検査や尿検査で異常なしで心療内科を受診しては?とのご意見をいただきました。日々普通に過ごしていたのに突然心因性で身体にこのようなはっきり感じられる症状が出ることなんてあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

左背部痛 心臓痛 19歳 繰り返す

person 10代/男性 -

19歳 息子 16歳の時 夜中が泣くほど心臓部分の痛みが強く 息苦しさあり 循環器内科 整形外科 ペインクリニック 整骨院 心療内科受診 5日間続く為 内科を再度受診にて採血 炎症反応軽度あり 白血球増加 抗生剤服用にて改善 3ヶ月前に再度 同じ様な心臓痛 左背部痛あり 整形外科受診 レントゲンもなく筋肉凝りと診断 湿布のみ この時は泣くほどではなかったので 3日程で自然に痛み引く 昨日、夜から再度同じ心臓痛 深呼吸しづらい 左背部痛※背骨に近い左背部痛  押したり叩いたりでは痛みなし 体勢を変える時に増強する 循環器内科受診 心電図 胸部レントゲン異常なし 心肥大なし 採血にて白血球 7900 ※通常4000くらい RBC 4.86 HGB14.5 HCT44 PLT237 PCT149 %LYM 21.5 %MON4.9 %GRA73.6 白血球とGRAがやや上昇しているので 細菌感染❓ CRPは外注の為不明 風邪症状や熱は毎回なく クラビット5日間処方 こんな感じなのですが 左背部痛と心臓の痛みや息苦しさを たまにいい 炎症どこにあるか不明な感じですが 痛みが治れば大丈夫なのでしょうか? きちんと、ctなど精密検査受けなくて良いのでしょうか? 循環器内科は2件行き どちらも抗生剤で終了なので 原因不明のままです。 左背部痛と聞くと おばあちゃんが膵臓癌だったので 気になってます。

5人の医師が回答

3年前から続く右背中脇腹の痛み凝り張り

person 30代/女性 -

3年前から続く右背中、脇腹、の凝りみたいな痛み 38歳 155cm 50キロです 右側の背中の肺の1番下の骨らへん。 や上の方が痛いときもあり。 どこが痛いって特定はしずらい感じです。 右側なのは確かです。最近は左側もやや同じような痛みのこともあります。 叩いても痛くないです。ピリピリとした痛みの時もあったり、ジンジンしたり、 だいたいは凝ってるようなドーンと重い感じの痛みがずっとで、本当にまいっています。 痛くなくてもなぜか最近は左側の背中も痺れたりしてます。 座ってても姿勢を正すと、(胸を突き出してお尻をつき出す感じの姿勢にするとやや痛みがひきます)が疲れてずっとそのピーんとした姿勢でいられません。その姿勢じゃなくても痛くない時は痛くない。説明するのが難しいんですがとにかく凝ってるような、感じで 痛い痛いって我慢できず泣くくらいではないです。寝てる時、横になってるときは 大丈夫です。インフルエンザで寝込んでたあとも背中の痛みが治ったと思いましたが また日常生活を始めたら痛くなりだしました。 3年前のコロナの緊急事態宣言でずっと自宅で暇でSwitch(ゲーム)をソファーで座ってひたすらやってたら背中が凝るようになって それから痛みがでだしてからずっと変わらず今までそれが治らず痛いです。今までは座ってる時だけに痛みがあったんですが最近はたってても痛い時もあり(座ってる時よりはまし)なぜか反対側(左)の背中が痺れ出します。 とくになんの動作をしたから痛いとか 痛すぎてうずくまるなどはありません。凝ってるようなそこに何かがあり、張り付いてるような感覚です。筋肉痛のような乳酸がたまってるような感じです。最近では姿勢をピーンとするとみぞおちの骨も痛いです。 痛みはない時もときどきあるんですが、 内臓の病気でも痛みの浮き沈みはあるんでしょうか?痛みがなかったりあったり、 強くなったりとか内臓からくる痛みでもそうなりますか??3年前に整形外科に行きましたが検査などはせず、先生は内臓だったらどんどんひどくなるからってシップもらいましたが湿布はききませんでした。 心配でたまらないし、この痛みのせいで 気分も毎日しずんでしまいます。 1、これを読んでどうゆう病気が 考えられますか?? 2、痛みがなかったりあったり 強くなったりとか内臓からくる痛みでもそうなりますか? 3、3年以上この痛みで癌の可能性はありますか?? 3、また病院に行く際は何科でどう説明して どうゆう検査をして貰えば安心ですか? ちなみに家族歴は、父は40代でポリープ切除 50代でパニック発症、義姉は胆石。 です

6人の医師が回答

3年前から続く背中の痛み

person 30代/女性 -

39歳 女、156 、50キロ 前回も質問したのですが3年前から背中が痛く(右側)前回左側と間違えて記載してました。 右側の肋骨の下の方も痛く 上の方が痛い場合もありここだ! って場所がないように思います。 今まで症状は座ってる時に強くでて 特に腕をあげたから、とか、こう動かしたから、で痛くなるとかはなく3年前整形外科でもし痛かったらもっと痛いしひどくなるから、大丈夫と検査なしに言われてから病院に行っていません。痛くない時もほんとにたまにあります。左側は痛くならないけど 逆に立ってる体制で軽く痺れてるときもあります。場所は、右肋骨の1番下の骨あたり左側の脇腹に近い方だと思います。押すとポコポコします。はってるような、何かが張り付いてる感覚、凝ってる筋肉痛のような感覚です。最近痛みがひどくなり深く吸えない、 息を吸ったりはいたりしにくいような感じがするし、前までは座る体制ですごく痛くなり、立ってたり寝る時などは痛くなかったけど、その体制も少しだけ痛みもでるようになりました。最近湿布を貼ったのですがよくなりません。また咳もでるような気もするのと、お昼たくさん食べるからなのか、夜ご飯がまずく夜は食欲がありません。1番美味しく食べれるのが昼だけです。あとは美味しく無い。体重は去年から4キロ減少、3年前にお酒をいっさいやめたからなのか、食べる量もすぐ胃が膨らんでお腹いっぱいになってしまい、いつも残念な気分になります。 あと、3年前から昼間眠気がすごくて、 いつもとても眠くて運転中止まって寝ることも、(タバコお酒を3年前にやめてから) どよーんと頭痛も先月は毎日。熱はありません。 25歳から不安症、パニックぎみ、 心気症、神経質、(精神科は怖くて一度しか行ってない)だと思います。診断は一度だけ、適応障害と言われました。一度冷や汗、めまい、吐き気、呼吸が苦しいで救急車で運ばれてから、ずっと不安症と急な体調悪い発作といてもたってもいられない恐怖心で普通の病院にかけこむといったことを繰り返してきましたが最近はかけこんだり大きい発作がくることはないです慣れてきたようです。 ただ病気が過度に怖くてたまりません。 もしかしたら痛みに対しても過敏になっているのかもしれませんが今日まで 精神的なもの、自律神経のせいだ!と色々耐えていますが、他の症状は治ったり、するのに、背中はずっと続いて痛いし、 いっこうに治らないので、今1番気になってる症状なので質問しました。 以上を踏まえて考えられる病気ありますか?

5人の医師が回答

顎関節の円板のズレ?

こちらのカテゴリーでよいのか分かりませんが、ヨロシクお願いします。 現在、顎関節症の顎痛で悩んでおります。 昨年末から顎関節症の顎痛であります。 そんな中、1ヶ月半程前に、歯科医院で虫歯治療をし、インレー取り付けの際に、かなり顎に力を入れる様な事されて、それ以来、痛みが増してしまいました。 その上、それまではなかった咀嚼時に関節の円板が一瞬ズレる感覚があり、それが戻る時にチクッと痛みまで出てきました。 挙句、そのインレーの高さが合わず噛み合せも悪くなり、先日違う歯科医院で噛み合せの調整をして頂きました。 噛み合せは、よくなった気もするのですが、顎の痛みがなかなか引きません。噛み合せが合っても、痛みが引いてくるには時間がかかるものなのでしょうか?それともまだ噛み合せが悪いのでしょうか? 若しくは、所謂筋肉や靭帯の炎症ではなく、円板及び軟骨等が痛んでいるのでしょうか? ですと、この痛みはこれ以上とれないのでしょうか? 激痛という程でもないですが、食べる時(及び大口を開ける時)に痛いので憂鬱です。 顎関節症は10年以上持病で持っているので、完治しようとは思いませんが(顎関節症は完全には治らないという噂ですし)、せめてこの痛みからは解放されたいです。 やはりもう治らないのでしょうか?

1人の医師が回答

落ち込んだり辛く感じていないのに、体が不調

person 20代/女性 -

26歳の女です。 今まで心身症によくなっていました。引きこもった事はありません。 中3〜大2 過敏性腸症候群(胃腸科で異常無) 大1〜大4 耳鳴り(耳鼻科で異常無) 会社員3年目 2週間の辛い咳(呼吸科異常無) 会社員3年目〜今(会社員4年目) 謎の左胸の圧迫感(寝てたり、ブラを取るとまし、痛みというよりは筋肉痛のような感覚、左肩と胸の間くらい)、喉がすーすーする気がたまにする(味とかは無い、最近慣れてしまった) 心身症とは別かもですが、先々月の会社の健康診断で血尿で引っかかり、泌尿器科に行ったて色々検査した結果、異常無しになり、何かになって、不調に気付かずに治ったけどまだ血尿が出てる状態だろうと言われたので、どこかおかしかったのかもしれません。 これに加えて、ここ二週間くらい特に調子が悪いです。 ・毎日朝起きたり、夜中に起きて立ち上がると立ちくらむ ・耳鳴り ・生理中に似た貧血 ・いつもの胸の圧迫 ・いつもの喉のすーすー ・疲れやすい ・眠くなりやすい ・食べたあと、お腹が痛くなる確立が高くった、胃もたれしている気がする ・ゲップが出やすい気がする ・急に頭の後ろがもやもやっと重くなって、意識が変になって、体が動かしにくく、倒れそうな感覚に、二日に一回くらいなる いつも、体に変な症状が出ると、内科なりにいって、異常無しと言われ、精神科には行かずにひたすら体調不良を我慢してました。 会社が忙しいため、二週間くらい病院に行く時間を取れそうにないし、また原因不明って言われて、我慢するしかないのかなと思っています。 不調は精神科に通えばなおるのでしょうか? ストレスの原因は取りようがなく(仕事など)、辛いと思っていないので、どうしたら良いのかわかりません。外からのストレスより体の状態の方がよっぽどストレスです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)