検索結果:10,000 件
1月後半から夜睡眠後に、ちんちんが痛いと泣いて起きるようになりました。30〜一時間泣き叫ぶこともありました。小児科や泌尿器科にも行きましたが、亀頭包皮炎と診断され塗り薬、飲み薬を処方していただきました。しかし改善されることないため、また泌尿器科を受診すると精神的な問題もあるかも。
4人の医師が回答
起立性調節障害なども可能性があるのでしょうか? 主に発現する時が生理のときなので婦人科を受診するべきなのか、小児科でもよいのかわからず今に至っています。 この症状について、どの科を受診するのが最良でしょうか?
「荒れて腫れているのでしょう。」とのことで、ワセリンなどを処方され終わりました。 以前、同じような腫れ方になったときに、小児科では「バイ菌が入ってるから。」と抗菌薬?のようなものを処方された記憶があります。 水イボの治療が始まってから、(12/1〜)今までに増...
7人の医師が回答
睡眠もとれていますが、やはり夜中1回から2回ほど咳で起きてしまいます。今日は久しぶりに朝までぐっすりでしたが。 小児科で処方された薬を飲み、大分良くなりました。 ただ、薬も飲み切ってしまい、まだ時々咳が出ているので今度は耳鼻科にもかかりました。
6人の医師が回答
七歳女児です。 7月26日に咳と痰で、小児科でフェキソフェナジンとカルボシステインを処方して頂いて飲み続けていますがあまり改善せず、8月6日から鼻づまり、緑の鼻水が出始めたのですが、かかりつけ医が夏休み為、再受診が出来ずにいた今日、 全身に湿疹がではじめました。
昨日中耳炎のため耳鼻科には行っておりその際に喉が少しだけ赤いとは言われましたが口の中に発疹がでてるとは言われていません。小児科も受診した方が良いでしょうか、手足口病であれば薬はないとのことで様子見でも良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
昨日今日で特に初めて食べる食材は無かったです。 朝には引いていますが、今日も同じ時間に蕁麻疹が出たので皮膚科もしくは小児科へ行った方が良いでしょうか? 今日と念の為明日も保育園はお休みする予定です。 本人はいつも通り元気で食欲もあり、他に不調なところは無さそうですが、痒そうで夜起...
3人の医師が回答
写真を撮るために足の裏の皮膚を伸ばしたのですが、実際目で見る形は、涙型というか、細長いゴマのような形に見えます。 悪性の可能性はありますでしょうか? 病院にかかる場合、小児科がいいか皮膚科がいいか、緊急性があるか、教えてください。 よろしくお願いします。
朝は熱はなく、皮膚科の先生に診てもらったところ突発性発疹であるといわれました。ですが夕方になると熱が38.0まで上がり発疹もひどくなってきたので再度小児科へ受診しました 血液検査問題なし コロナ、インフル、アデノ、溶連菌、rsウイルス、全て陰性 という結果でした。
病院に到着した時には熱が37.8℃まで下がっていた為、ぐったり感はなくナウゼリンと解熱剤のみ処方されて帰宅となりました。 コロナの検査は発症からあまり時間が経っていないため翌日に小児科で検査を行うことになりました。 本日8/21(木)の朝7時頃の起床時から「頭が痛...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療