生後4ヶ月発疹と熱があります
person乳幼児/女性 -
もつすぐ、生後4ヶ月になる娘が、発疹が朝に顔にでき一日で全身まででました。
朝は熱はなく、皮膚科の先生に診てもらったところ突発性発疹であるといわれました。ですが夕方になると熱が38.0まで上がり発疹もひどくなってきたので再度小児科へ受診しました
血液検査問題なし
コロナ、インフル、アデノ、溶連菌、rsウイルス、全て陰性
という結果でした。
ですが、ワクチンをまだ何も打っておらずそこを心配されまた明日受診することとなりました。
熱はまだあります、母乳はいつも通り飲んでいます。他に原因は何が考えられますか?何かご意見をいただけると幸いです。
この写真の発疹が、首の裏、頭の裏に
ポツポツとした発疹が全身へできています
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





