手で妊娠に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1歳児 動物の糞尿を触ったかもしれません

person 30代/女性 - 解決済み

裏庭の砂利の所に動物(恐らく猫)の糞がたくさん落ちているのを見つけました。見つける前に1歳児と砂利を拾ったり手のひらに乗せたりして遊んでいました。見つけてからはすぐに石を離しましたが手を洗いに行くまで暫く時間がありました。その間手を舐めたり顔を触ったりしたかは覚えていません。お互いマスクはしていませんでした。猫の糞は触ってはいないのですが猫の糞があるということは尿も近くでしていて尿がかかった砂利を持ったかもしれません。そこで質問なのですが、 1、糞尿で汚れている砂利を1歳児が持ったことやもしかしたら汚れた手を舐めたりしていたことで健康被害が起きることはありますか?もしあればどのような健康被害でしょうか? 2、調べたら糞尿は風で飛ばされると出てきて、近くに洗濯物を干していたのですが病原菌はついているでしょうか?もしついていたら健康被害が起きるでしょうか? 3、1歳児は女の子、また私も次の妊娠を考えているのですが、今トキソプラズマ等に感染すると妊娠は危険なのでしょうか? 4、糞の処理をして砂利等を消毒してしばらくしたら砂利を触っても問題ないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

9人の医師が回答

妊娠前のサイトメガロウイルスについて。

person 20代/女性 -

不妊治療専門外来に通院中の29歳です。 最終月経が12月14日〜20日。 今週期は12月30日〜1月1日にタイミングをとるよう指導があったので、すでにタイミングをとりました。 先月のクリスマス、小学生の集まりに参加しました。手で食べられる大皿料理が出され、子どもたちと同じように、ほんの少し手で取って食べました。 低学年のお子さんが、手でとったポテトを配ってくれました。指をかなり舐めていたので抵抗はありましたが、好意を無下にすることができず、食べました。 しかし今になってふと妊活中の自分が食べてよかったんだろうかと不安になりました。大皿から食べ物を共有したことも心配になってきて、サイトメガロウイルスのことが浮かびました。   サイトメガロウイルスの抗体があるかどうかは検査を受けていないため分かりません。 ・もしクリスマスにサイトメガロウイルスに感染していて、さらに今回で妊娠できていた場合、胎児に影響はありますか? ・妊娠できておらず、感染の可能性がある場合は何周期飛ばせば安心でしょうか? ・現時点で感染しているかどうか調べたい場合はどこに受診すればよいですか? 以上3点について知りたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

衣服3枚越しに射精で妊娠 生理5日目

person 20代/男性 -

先日朝、彼女と互いにベッドに横になって、手で射精してもらいました。前提として、挿入なし、手の挿入もなし、また自分で自分のものを触ってもいないですし、彼女の下半身は毛糸でできたズボンのホットパンツ、タイツ、パンツを履いていました。 射精した際、彼女の両手と腹部にかかりました。そのあと、ティッシュで拭いて終わりました。 しかしもしかしたら、彼女の下半身にかかったのではと思い、その日の夜にお互いに彼女の着ていた衣服を観察しました。上に着ていたシャツとワンピース、ホットパンツからへそ下まではみでた部分のタイツには白い痕跡が残っていたものの、ホットパンツとその下のタイツにはこれらの痕跡は一切認められませんでした。しかし、見えない精液がこれらを貫通して膣口部分まで浸透していたら、、、と考えてしまいます。 しかし、横向きになってお腹にかかったということは、膣口は意外に男性のついてる前方とは違い、真下近くにありますよね。そこまで飛ぶのかまず疑問です。 また彼女はその時生理中でした。生理5日目だったので、卵子がいない状態ですよね。その上で、精液が衣類3枚を通過して、しかも膣口まで辿りつき、排卵予定日まで生き残ることは可能なのですか?彼女の生理周期は28日から29日で、排卵まで9日から10日あります。そんなに精子は生き残れるものなんでしょうか? そもそも衣類3枚を貫通して妊娠することなどあるのでしょうか?これで妊娠してしまうのなら、精液を出したところに女性を座らせても妊娠してしまう気がするのですが、、、 挿入や手の挿入がない場合、そういったことで妊娠するのでしょうか? 長々と書いてしまい、すみません。 不安でしょうがないので、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠中 動物園や牧場は??

person 30代/女性 -

現在二人目妊娠26週目です。 トキソプラズマは生肉と猫を飼っていなければ大丈夫だろうと思っていたのですが、最近急に気になってしまいました。 実は今回の妊娠中に動物園に2回、牧場に1回行ってしまったのです。。。(妊娠19・24・25週の時です) 動物園1回目は全く気にもせずに行ってしまい、その後気になりこのサイトで手洗いをすれば大丈夫と見て安心し、2回や牧場も行ってしまいました。 2回目以降はマスクをしました。 ただ、2回目の動物園では、私自身は動物に触ってはいませんが、ふれあい広場のせっけんや水道で手洗いをし、食事前も手洗いはしましたが指をうっかりなめてしまったりもしました。 私自身が手洗いをしていても、他の人が動物を触った手で触ったものや、息子の靴を履かせたりなどで間接的に私の手に移って、うっかり手を口にしていたりしたら、そこからの感染もありますよね? 心配です。。。 牧場ではもちろん動物に触っていませんが、軽い熱中症っぽくなり、ふらふらしていたので、手洗いをしないうちにストローをさして口にしてしまいました。 今日検診だったので、トキソプラズマの検査もお願いしましたが、2回目の動物からは2週間、牧場からは1週間しかたっていないため、検査の結果がしっかり出るのかも不安です。 また時間をあけて検査をお願いするつもりですが、主治医には妊娠中は動物園とかはあんまり、、、と言われてしまい、不安でいっぱいです。 こんなに動物に近づき、私のような状況ではやはり感染率は高いのでしょうか?? また次回の検査はどのくらいにするといいかアドバイスもお願いします。 赤ちゃんはちょっとだけ(1週分)小さめだけど問題はなく、元気でした。

1人の医師が回答

手根管症候群の手術、発症から10日

person 30代/女性 -

手根管症候群と診断されました。 10日前に、親指の先がなんとなく痺れ、今は触るとビリビリ痛いです。 手の外科には二件行きました。2人の先生の見解は、 ・現在は、ステロイド局所注射をする病態ではない ・今後妊娠を希望しているので、ステロイドは良くない ・痺れていても、感覚があるので、リハビリ、ビタミン12、湿布、安静で様子を見る ・治る期間は全くわからないが、長くかかる可能性もある 全く直る気配がなく、左手をかばって右手まで疲労感があり危機感を覚えます。 私は、指先を使う仕事をしていて、このままでは仕事を失います。 現実的に、家事も子育てもしてるので完全なる安静は無理です。そのため、早々に手術を考えていて、紹介状を書いてもらいました。 以下が質問です。 ・なるべく早い2人目の妊娠を望んでいます。 手術であれば、術後の抗生物質を飲み買った時点で、妊娠は可能になるでしょうか?ステロイドより影響が少ないでしょうか? ・手根管症候群の名医とされる、手の外科の先生は予約が空いていません。 有名でなくても、手の外科学会に登録されている先生なら、手術を任せて安心でしょうか? ・症状が出てまだ10日ですが、一般的に手術は可能か?(紹介状を書いてくれた先生は、手術できる病院でまずは診てもらうようにと仰ってました。) 2人目の妊娠のことと仕事のことを考えなければここまで焦りませんが、ゆっくりしていると高齢出産になってしまうので焦っています。仕事も個人でやってることなので、収入に直結します。とにかく早く治すことを強く希望しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

挿入なしの行為について

person 30代/女性 - 解決済み

前回生理は11/2〜11/8です。生理周期は30日前後です。 11/26と11/30に挿入なしの行為をしました。 11/26のほうは彼へのフェラ→口に射精、飲むという行為で、私は服を着たまま何もされていません。 11/30のほうは、私の性器を触られ、指を入れて触られました。 私のを触っている間は彼はパンツ、ズボンは履いたままでした。途中、彼が左手でズボン、パンツを下ろしたので、私は触るのをやめてもらいました。私はパンツ、ズボンを履きました。その後、私の性器は触られていません。 その後フェラ→口に射精し飲むという行為をしました。 私は妊娠に対してとても恐怖があるので、挿入なしの行為とはいえ、行為後ものすごい不安に陥ります。 なので、精液(我慢汁)が手についていた可能性は少ないとは思うのですが…万が一手についていた手で私の性器を触られたかもしれない…その場合妊娠したんじゃないかと不安で仕方ありません。 冷静に考えると、心配になる要素なんてない‼︎触られている間、彼はズボン、パンツを履いていた‼︎とは思うのですが…でも万が一…などと考えて不安になります。毎回この状況になるのが精神的に辛い為、彼のは触るけど…私の性器には触られないようにしてきましたが、11/30の行為では触られました。触られるのが嫌ということではなく、後々妊娠に対しての不安に陥るのが精神的に辛いからです。 今回の11/26,30の挿入なしの行為で、妊娠する可能性は高いでしょうか? もうそろそろ生理予定日なのですが、まだなりません。一人で考えているのが辛く…こちらに相談させていただきました。 以前にも同じような内容の相談をしていて申し訳ありませんが、不安で仕方ない為…よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

至急!トキソプラズマ感染

person 20代/女性 -

妊娠9ヶ月の妊婦です。トキソプラズマについて質問です。 (1)妊娠8ヶ月の時に畑仕事からそのまま帰ってきた義父に畑で取れたての土付きの大根をもらい、義父が外の水道でサッと洗い、「かじってみろ」と言われたので断れず、かじりました。そのまま飲み込まずに、見えないところで大根を吐き捨てて何度も緑茶で口をすすぎましたが…それ位ではトキソプラズマにならないですよね? (2)トキソプラズマは経口感染以外にも鼻や目や傷口からも感染するって本当ですか? (3)砂かホコリで蓋周りが少し汚れていたウエットティッシュを使い、手を拭いてお菓子をたべましたが大丈夫ですか?(4)妊娠中期の時に豚肉を切っていたら軽く手を切り、少し血が出ました。傷口に豚肉がベッタリついてしまいましたが、大丈夫ですか?その後ちゃんと石鹸で水洗いしました。 (5)トキソプラズマは妊娠初期にかかると胎児に影響する病気であって、中期〜後期なら問題ないとききましたが、本当でしょうか?また、そんなに簡単に感染するような病気でしょうか? 初期の検査でトキソプラズマは陰性でした。 現在、猫や犬などのペットは飼っていません。 (1)〜(5)について、詳しく教えて下さる方、お答えお願いします。本当に不安で仕方ないです(泣)

1人の医師が回答

早急にお願いいたします

person 10代/女性 -

質問させていただきます。 彼女の前回の生理が9月23日~9月28日まできて通常の生理だと思っていたのですが、最初の三日間くらいで血が出きってしまったと言っていて血もいつもり濃くなかったかなぁとあやふやですが言っていました。 自分たち二人ゎ何回か手マンとフェラ、クンニをしたことがあるだけで挿入までしていなくお互いに処女、童貞です。 セックスもしていなく服の上から性器があたってしまう事があっても妊娠するような事ゎしていないと思っています。 手マンに我慢汁がついていてしまったらと悩み質問させて頂きましたが、その度にちゃんと生理がきたので、今回もいつもとゎちょっとだけ違いながらも生理がきたので妊娠の可能性ゎないとおもっていいでしょうか(>_<)? また、彼女が急にお腹のちょい下あたりが痛くなる日があったりなかったりとしています。チクチク、引っ張られる感じといっていて、調べてみても妊娠関係の事しかありません、また急に気持ち悪くなる日もたまにありますが、いたくならない日もあります。これの原因ゎなんなのでしょうか 妊娠するような事ゎしていないので余計に不安です 是非、早急に対処法やアドバイスどうしたらいいかお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)