検索結果:10,000 件
26歳の女性です。 1週間前から吐き気とむかつき胸焼けがあります。 その1週間前に風邪をひいていて 治ったかと思えば吐き気がはじまりました。 ちなみに生理がきたばかりなので妊娠はありません。 昨日消化器内科にいきました。 逆流性胃腸だと思いますといわれ薬をだされて 昨日と今日呑んでいるのですが なかなか吐き気がとまりません。 調べると胃がんとかでてきてしまい心配で夜も眠れません。 吐き気はあるのに吐けません。 ちなみに酸っぱい汁等もこみあげてきません。 本当に逆流性胃腸なのか心配なのと クスリってなかなかきくまでに時間がかかりますか? 回答宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
昨夜から微熱がでて、頭が痛く、寝ても喉の乾きで起きるということを繰り返しあまり眠れてません。 朝起きたら、消化不良のような吐き気と生理痛のような腰痛があり、食欲もなく、牛乳と野菜生活を無理やり流し込んだ状態でセデス(市販薬)を2錠のんだのですが、3時間ほどで、だるさやわずかな吐き気、頭痛、腰痛がぶり返し、食欲もわかないので、薬を飲んでいいのかわかりません。 鼻風邪やのど風邪しかかかったことがないので、これが風邪なのかもわかりません。 吐き気、頭痛、腰痛、食欲不振をまねく風邪にはどう対処したらいいのですか。
二・三日前から胃痛が酷くて、食欲がなく病院へ行って来ました。血液検査・CT検査をした結果、胃がパンパンに膨らんでますね。と言われました。胃が他の人よりも消化するのが遅いみたいで何日も前の物が残っている為でしょう。とも言われました。あとは、詳しく教えてくれませんでした。それってどういうことなのでしょうか?痛み止めを点滴して、整腸薬・胃薬・痛み止め処方されました。病院から帰って来てからすぐ吐き気がして吐きました。あと水ぽい下痢が酷くて10分くらいもたたないうちに何度も下痢をします。これは、どういうことでしょうか?大丈夫何ですかね?教えて下さい。お願いします。
3人の医師が回答
一年程前から吐き気がします。最初に吐き気がした原因は分かりませんが、症状を悪化させてしまったのですが、その原因には心当たりが有ります。体重を増やそうとして食べ過ぎてしまった事です。当然、今は普通の量の食事を摂っています。ですが、なかなか治ってくれません。食欲も減っています。今はガスターやfk配合散等の胃薬を飲んでいます。それと禁煙して二週間経ちました。文章がバラバラですね。要約すると胃薬飲んでもなかなか治らない吐き気の原因は何でしょうか?。数日以内に消化器科に行こうと思いますが、その前に先生方の推測で何が考えられるか教えてください。
一月前に胃カメラで逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニアと診断され、バリエットとガスモチンを28日分飲みました、その間先生の指導通り寝る三時間前には食事をすませたり、消化に良いものを食べたりしてきましたがいまだにゲップを伴う嘔吐がなおりません。この1ケ月間薬が効いてる気がしませんでした。ちなみにタケプロンものんだことありますがききませんでした。先生には1ケ月後にくるようにとはいわれていませんが通院するべきか迷っています。ゲップを伴う嘔吐に効く薬はないのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
昨日朝から腹部膨満感とかなりの痛みがあり市販薬で対応し夕方激痛と吐き気の為個人HPに受診レントゲン検査してイレウス疑いの為薬の処方と絶食し今日一日様観、昼食にパン食し痛み再発。排便はあり。水分補給と栄養ゼリーのみで過ごしています。今も痛みあり。総合HPに受診の確認し、コロナの影響で消化器科予約前に電話して欲しいとの事。 家族や友人に受診勧められますが明日夜勤後の明後日まで放置して大丈夫でしょうか?
質問おねがいします。昨日の朝より、お腹全体に響く痛みがあり、特に歩いたり、腹部を押すと響く痛みがあり、本日、消化器内科を受診しました。採尿、採血、超音波の結果、炎症反応はなく、白血球が少し低い事から、ウイルス性胃腸炎の疑いがあると診断され、点滴と内服薬を4日分処方されました。内服薬はクラビット250とチアトンとブスコパンです。 家でウイルス性胃腸炎を調べたらおう吐や下痢を伴うとありましたが、その様な症状はないのですが、他に考えられる病名はありますか?
便秘でも下痢でもなく 朝 便がスッキリでると 腹痛もないですけど 便は毎日出てます いつもより 少ない量だと 残便感があり腹痛があります そのすこしの便が出ると らくになる時があります 下痢はしたことないです 食欲はあります 3年前から過敏性腸症候群です 昨日消化器内科を受診し CT検査とレントゲン検査を しました とくに異常は ありませんでした 薬は大建中湯と頓服に芍薬甘草湯 を貰いました 自分ではストレスが原因と 思ってます なにか いい薬か漢方ないですか 前にドグマチールを貰いましたが なにかアドバイスお願いします
一ヶ月ほど前から、吐き気、腹張、消化不良、食欲不振です。 内科に行き、整腸剤などを1週間飲みましたが、改善せず。 今は、逆流性食道炎の薬をのんでいます。 何か食べると、2~3時間後に腹が張り吐き気がおこります。 食欲もなく、あまり食べれません。 胃カメラは去年の10月の健康診断でやっていて軽い胃炎という事でした。 今回はまだやっていません。 薬で改善しない場合、するそうです。 普段から、胃腸は弱いのですが、今回は一ヶ月と長引いているので、スキルス胃癌など悪い病気でないかと心配です。
17人の医師が回答
今朝から食欲が無く、消化不良便気味です。ビオフェルミンを服用しても良いでしょうか?胃薬はエビナスチンがあります。これは切れ痔に処方されたものです。切れ痔予防に他にマグミット500mgラックビー錠を飲んでいます。朝夕の二回です。マグミットを朝夕飲むと便がゆるすぎるので朝を7日間やめたところ、切れ痔が再発したのでまた二回とも服用しています。痔の薬を飲み始めて2カ月余りですが食欲も普通で胃腸が気持ち悪いということもありませんでした。昨日食べ過ぎた感があります 腹部をおさえると水腹ぽい感じです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療