生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,637 件

中絶後の生理

person 20代/女性 -

6月16日に6週で中絶をし、最初の出血も痛みもなく3~4日後から痛みと出血するようになりました。一週間後の検診も出血が多いとのことで抗生剤と子宮収縮剤追加でました。 次の週も出血はあったのですが、子供の次女が手足口病になり自分もなり長女もなりで体調も悪く忙しくて病院には行けなかったのですが、7月10日まで出血は多くはなくナプキンが黒くなってたりで、ナプキンを外すことはできなかったので、7月11日に病院に行ってきました。 ホルモン剤を飲んで生理をこさせる事になったのですが、その日朝から出血がなくホルモン剤の副作用と副反応?の紙を読んで子宮癌や乳癌になる確率が増加すると書いてあり、こわくて次の日も出血があれば飲もうと思っていましたが、一週間出血しなかったので飲みませんでした。 18日~おりものナプキンに汚いおりものみたいなのでつくようになり、20日~生理痛と出血があったので生理かなと思ったのですが、一週間後タンポポがもたないくらいの出血が続いていて、なかなか終わらないもんなんだなと思っていたら昨日、今日と血も少なく終わりかけの生理って感じだったのですが、今日の夕方に生理痛のような痛みがありトイレにいくとまた血がでていました。つい先ほどトイレに行ったらナプキンに塊がついていて、形が崩れるような塊はいっぱいあったのですが、5円玉くらいの楕円形で固い塊がでたのははじめてで不安になりました。 その塊はトイレに流してしまったのですがこわくなり相談させてもらいました。 生理が20日~なので二週間たっても出血があるようなら受診したほうがいいのか、明日にでも受診したほうがいいのか お返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

一ヶ月生理が止まらない

person 40代/女性 -

48歳。昨年末くらいから生理周期が開くようになり、今年の5月末頃2ヶ月ぶりくらいにようやく生理がきた、と思いきや出血止まらず。6月末にプレマリン、プロベラ朝・晩一錠ずつ、2週間服用。1週間で止血。服薬終了後、3日ほどで生理再開。通常の7日で終わる。 と上手くリセットでき、夏は2回ほど通常の生理を迎え、きちんと終わりました。 さてまた2ヶ月ほど開き、嫌な予感はしましたが、前回同様生理が来たは良いがまた止まらず。生理開始日から2週間後また前回と同じ治療開始。今回は止まらないまま服薬終了。次の日から出血量も増え、トイレのたびに便器が真っ赤です。座った瞬間ドバっと出てしまいます。昼用のナプキンは1時間もせずいっぱいになります。恐ろしいです。頭痛は酷くなってきたし、メンタルも結構やられてしまっています。 (プラノバールなどの中容量ピルは副作用が酷くどうしても飲めません。子宮がん検診も陰性でした)。 約1ヶ月出血しっぱなしで不安で今日も婦人科へ行ってきましたが、これ以上の薬は出せないと言われ、今まで飲んだ薬は10日くらい開けないと飲めないと。(頭が真っ白になり理由を聞くのを忘れてしまいました。医師からは「出血はつらいだろうけど、また来週末から同じのだけど飲み始めてね。薬の量もこれ以上は増やせないんです」と言われました。次は来月半ばに来てください、で締めくくられました。」鉄剤は前回貧血になった時の余りのを勝手に飲んでいます。先生もまぁ飲んでおいてくださいとのことで。 なぜ、今回は薬が効かないのか? かなりの出血量だけど、止血するか分からない状態で来月中ばまで頑張れなんてことがあるのでしょうか…他に変わる薬はないのでしょうか? きちんと聞いておけばよかったのですが、色々聞きそびれてしまい、ここで質問させていただきました。

2人の医師が回答

茶色の血が少量しか出ない生理と性交痛と性交時の不正出血があります。不妊治療への影響はありますか?

person 40代/女性 -

不妊治療をはじめて5年ほどになる40才です。 今は次の採卵(最短でも7月予定)に向けて体調を整えています。 先月頭に採卵予定だったのですが、その前の生理が茶色の血が三日ほど薄く出る程度で終わったものの、担当医は「問題なく卵子は育ってるのでこのまま採卵しましょう」と予定通り進めることに。 しかし採卵日前日に排卵してしまったようで急きょ人工授精になりました。 人工授精後に通常の生理(鮮血)がきて妊娠不成立とわかり受診すると、薬不足で次の採卵が最短で7月と言われたため、それまでは個人で排卵チェッカーを使いタイミングを取ってみることにしました。 排卵予定日2日前に排卵チェッカーをはじめたのですが初日と2日目に薄ら見えるか見えないかの線が出ただけで、その後はまっしろな陰性が5日続きましたが、とりあえずは何度かタイミングを取りました。 その時、性交時に奥の方が痛くて、終わった後に少し鮮血が出ていました。 昔から性交痛はときどきあったのと、原因はおそらく筋腫があるためと言われたので、そのせいだろうと受診はしませんでした。 そして今回、生理予定日より1週間も早くに茶色のおりものが少量出始め、生理かな?と思ったのですがなかなか鮮血が出ないまま3日目になりました。 いつもなら生理痛もあるはずなのですが生理痛も一切なし。 着床出血というには小さな塊も出ているし、基礎体温も36.5前後と微妙なところで、胸の張りもなく胃もたれや体の不調はどこにもないので妊娠ではないような気がします。 1、このまま様子を見た方が良いですか? 2、診察を受けるとしたらどのタイミングで行けば良いですか? 3、これまでの流れから考えられる原因はどんなものがありますか? 4、原因によって不妊治療にどのような影響が出ることが考えられますか?

2人の医師が回答

生理直後の出血について

person 40代/女性 -

初めて質問させていただきます。 先月生理がなかなかすっきり終わらず、20日目に生理が来てしまいました。 今回はすっきり終わったと思ったら9日目におりものと一緒にオレンジ色の出血があり、今は茶色ですがおりものシートも汚れています。 腹痛がちょっとあって、頭痛は結構しています。 風邪気味なのかわかりませんが。 2月にも生理が終わって二日後から出血してすっきり終わらずそのまま21日目で生理が始まりました。 その時は、マカを飲んでいたので止めたら、その次からは中間期の出血もなく普通だったのですが。 去年の秋に、身内の不幸やプラセンタが入ったサプリを飲んでいた時にも三週間ほど止まらない時がありました。 止めたらもとに戻りましたけど。 2月に婦人科に行ったときは子宮がん検診等は異常なしで、小さい筋腫が数個あるけどそのままで大丈夫と言われました。 そのあと、6月に左のおなかが痛くて二日後に体温も上がって出血したときに内診したら、一つの筋腫がほんのすこし内膜にかかってるけどこれが原因での出血かと首をかしげる感じでした。 結局ホルモンバランスのせいということで様子見ですが。 これは更年期の症状なんでしょうか? そして、今まで事情があり子供を作らなかったのですが、相談して不妊治療まではしなくていいから、授かればそだてようと思っているのですが。 可能性はどうなんでしょうか? 婦人科の先生にも、基礎体温を治して筋腫も治さないと、でもんーどうかなーと言われましたが、命の母Aを飲んで整えることは出来るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

低容量ピル服用中の20代です。生理が終わっても、不正出血•茶色い織物が2週間続いています

person 20代/女性 -

ピル服用中の20代前半の女です。 生理が終わってからも、不正出血が2週間続いております。 妊娠の可能性があるのか、子宮の病気なのか、それともピルによる副作用やストレスによるものなのか、判断がつかず、、。 可能性が高いものをお教えいただけないでしょうか。 以下詳細です。 ▼具体的な症状 ・不正出血(鮮血の時もあれば、茶色い織物のような時もあり、日によって変わります) ・下腹部の違和感(腹痛というほどでもないですが、生理前と同じ違和感があります) ・若干の吐き気 (「妊娠していたらどうしよう、」という不安からくるものかもしれません) ・めまい (今回の不正出血の件と関係あるかはわかりませんが、数ヶ月前から回転性のめまいが時々あります。) ▼症状が現れるまでの経緯 ・前回の生理が来る前まで遡るのですが、度々ピルの飲み忘れ、次の日に2錠分飲んだりすることもありました。(その時は気持ち悪くなったりします) ・ある日、3日間飲み忘れたことがあり、そこから不正出血が始まりました。 ・飲み忘れた分を調整するべく、2錠飲み、その後は飲み忘れることなく様子を見たのですが、不正出血が止まらず、 ・休薬の開始まで5日ほど残っていたのですが、そのまま生理にしようと思い、ピルを飲むことを一度中断しました。 ・本格的に生理が始まってから、次のピルのシートを1錠目から使い始め、それ以降は飲み忘れることなく定時にピルを飲めています。 ・生理6日目くらいの時に(普段なら生理が終わってる時期)に、出血量も少なかったので性行為をしました。 ・その後 膣が2日3日異常に痒くなりました。(その間も出血は続いています) ・痒みはおさまったものの、出血は2週間程続いていますし、現在新たに若干の吐き気などの症状が現れました。

2人の医師が回答

42歳不正出血の色の違い

person 40代/女性 -

昔から生理不順です。おととしの12月に子宮頸がん検診を受診。その半年ぐらい前に茶色いおりものみたいなカスみたいなのが続き診察を受けて子宮体がんも心配だったので先生に聞いたら子宮内膜も薄いし診てるから大丈夫だよと言われました。元々茶色い出血が長引くと診察を受けてます。子宮頸がん検診を受けたときも長引いてる時で前回の先生とは違ったのですが このままでも良さそうだけど どうする??って聞かれ1度リセットさせたいとことで薬でリセットしました。3ヶ月生理がこなかったら診察にきてねとは言われていて行かなきゃと思うと生理がくるっと感じで今にいたります。その生理がホントの生理かフト不安になりました。去年の12月は薬を飲んだ時の生理みたいに乳首が痛くなり生理がきました。ただ生理がくる10日くらい前から茶色い出血が続きそのまま生理になりました。4日目まで量が多く8日で終わりました。その後20日後ぐらいに茶色い出血があり2週間ぐらいつづき終わり2月に12月ほど多くはないですが 生理って感じのがきて3月は茶色い出血 4月は少ないながらも生理みたいな感じ5月11日にトイレにいって拭いた時茶色いのがついて その日の夜ソファでくつろいでいると下着がヒンヤリしたのを感じトイレにいくと赤い出血でその直後は拭くと赤かったけど夜寝る頃には茶色い感じになり次の日も昼間はトイレにいって拭いても ほとんどつかず 夜ソファでくつろいだあとトイレに行くと昨日ほどではないですが昼間はつかないのにナプキンについていました。また寝る頃にはつかなくなり今日も日中はほとんどつかず ついても茶色い感じ。前から茶色い出血はホルモンバランスの崩れと言われてます。おとついの出血が赤かったのが気になりホルモンバランスの崩れでも こんな出血はあるのでしょうか?生理2日目みたいな色です。おとついのその時が1番多かったです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)