検索結果:10,000 件
母親の事です。 コレステロール値が高いといわれ、コレステロールを下げる薬を処方されたのですか、のんで1週間。足がひどい筋肉痛に悩まされています。 薬は中止になりましたが、その後も筋肉痛は続いています。座り続けるのも歩くのも痛そうです。そのせいかわかりませんが、夕方になると血圧が200近くになるそうでとてもしんどいと。 副作用があるとネットで調べたのですが、薬をやめても、この筋肉痛はずっと治らないのでしょうか?医師には、ロキソニンと胃薬が処方されたみたいでそれで痛みを和らげています。 薬に副作用はつきものだとは思いますが、こんなことになってしまい可哀想でなりません。 他に筋肉痛を治す事はできないのでしょうか?
16人の医師が回答
44歳になる兄の事です。昨日の夕方から脈が空うちするような感じで今朝病院に行きました。心電図をとった結果は脈が110回位うってるそうです。薬を出してもらい3日後また来るように言われたそうです。兄の現在の症状は急に命にかかわる事になったりしますか?1週間前に糖尿病と診断され、薬と食事と運動で治療しています。糖尿病と診断されてから毎日歩いたり、家で40分位足踏みしたりしていました。太りすぎもあり急に運動したせいもありますか?
1人の医師が回答
平成19年ごろ糖尿病、高脂血の診断を受けて服薬しています。その頃から勃起しなくなりました。医師は糖尿病のせいとして、泌尿器科で診てもらうよう指示しました。泌尿器科の医師は、糖尿があるとそういう症状は仕方ないとしましたが、果たしてそうなのでしょうか。現在、A1cが当初9.6ありましたが7.1ほどに下がり、他の数値も安定しています。 年齢的に終わってしまう機能とは思えず、他の友人からもそのような声は聞こえません。 今後血糖値が上がらないように引き続きつとめます。EDの原因は糖尿病だけですか。教えてください。
2人の医師が回答
私には1歳5ヶ月の娘がいます。心臓病をもっており根治術済みです。原因不明の貧血で何度も輸血を繰り返し骨髄の検査や腎臓の検査もしましたが異常なしでした。娘は喘息様気管支炎に何度もなり呼吸不全にも何度もなっているためもしかしたら貧血の原因が肺出血のせいかもしれないと言われ疑われるのが肺ヘモジデローシスという病気だそうです。まだ詳しく検査してみないと断定はできないそうなんですがもしこの病気だとすれば娘は大丈夫なのでしょうか?珍しい病気だと聞き生存率が50%とも言われたのですが治療をすれば大丈夫なのでしょうか?
とにかく喉にずっと痰が絡んでいます。気のせいとかではなく、確実に透明なネバネバとした痰がまとわりついています。吐き出したら透明な痰が出てきますが、それでもまたすぐに喉に張り付きます。 半夏厚朴湯を処方してもらったこともありますが、不快な感じがするとか、気持ちの問題とか、不安感とかそういうのではなく、本当に痰が絡んでいて気持ち悪いし、口の中がネバネバしていてキツイです。 前の妊娠では半夏厚朴湯を飲んでも結局最後までそのネバネバはありました。 妊娠中でも飲めるような、薬で痰を除去できるようなものはあるのでしょうか… 痰を吐き出すことでえずくし、吐きそうになります。
3人の医師が回答
何度もスイマセン。 どうにも病気ノイローゼ気味なのです。 うちには猫が、いるのですが、 (家猫。捨てられていたのをもらってきた。ワクチン済み。) 私には昔から、足と指の皮を剥いて食べてしまう癖があります。 ADHD(自己判断)の気がありそうなので、 そのせいかともおわうのですが、 その猫なんですが、一時期トイレ恐怖症になりまして、 トイレ以外のところで糞尿をするようになっていたことがありました。 一応拭いてはいたはずなのですが、 それを踏んだまま、皮を剥いて口に入れていたのではないかと 思うと、トキソプラズマなどが心配で仕方ありません。 不衛生な私の自業自得といえばそれまでですが……。 トキソプラズマは感染率がとても低いそうなのですが、 あまり気にしない方がいいのでしょうか。
生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。入眠直後や眠たい時に足や手がぴくっぴくっとします。たまに手を上げるような仕草に見えます。先程、授乳後そのまま寝たので、ゲップもさせず寝かせていたらぴくっとして少し吐き戻しをし、びっくりしたせいか首を左右にふり苦しそうな様子だったので、慌てて抱っこするとすぐ落ち着いてまた寝ていきました。 上記の様子は、病的ではないですか?苦しそうな様子を初めて見たので心配になってしまって。体重も1ヶ月で1.5キロ増え、機嫌もいいです。 私が心配性な性格もあり、てんかんなどの病気を心配してしまいます。
4人の医師が回答
7ケ月になる子供ですが、金曜日から発熱(一番高くて土曜日にかけての夜中3時頃38.9度)し、土曜日にかかりつけの小児科へ行き薬を処方していただきました。熱は現在37.8度ですが、日中はくしゃみ・咳・鼻水の症状が出ていて、目の縁がいつもより赤く感じます。 1日2回の離乳食は量は少し少なめですが食べます。水分も鼻づまりで苦しそうですが昨日よりは摂れるようになり母乳はしっかり飲みます。 ただ目が重たそうといいますかトロンとしていて縁が赤いのが気になるのですが、微熱があるせいでしょうか?
子宮摘出手術から5年幾度と腹痛に悩まされてきました。医師に食事の調整しながら大建中湯を服用し上手く付き合うしかないと言われていますが今回わかったことがありました。 先天的に上行結腸と下向結腸が背中にくっついていなくてM字になっておらず腸全体か下がっているそうです。この事をなんと呼びますか。医師曰く、100人に一人くらいの割合でいるそうなのですが小腸癒着とこの事が原因で腹痛がはひどいのではないかとの事です。放置していても問題ないのでしょうか?腹痛は癒着のせいだけだと思っていましたがこの体質で癒着を起こしていても上手く付き合って行けるのでしょうか。
中学生の息子なんですが、目の異常を訴えています。 普段は活発に週5でサッカーをやってる子です。 よく言うのは急に視界が周りから暗い感じになって、その時やたらと光や明かりがまぶしく見えるそうなんです。 視力はいい方です。 たびたびなって本人も焦るようです。しばらく続いて消えていくそうです。昨日には初めての症状で右目の右側あたりに水の中みたいなうねうねした視界みたいのが眩しい感じに出てきてそれのせいで気持ち悪く頭痛くなってしまったようで。その時は右側にいた友達とかも見えない感じになったみたいなんです。 すごく心配になってきました… 眼科で診てもらえば分かるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療