Q

コレステロールを下げる薬を飲んで。

母親の事です。
コレステロール値が高いといわれ、コレステロールを下げる薬を処方されたのですか、のんで1週間。足がひどい筋肉痛に悩まされています。
薬は中止になりましたが、その後も筋肉痛は続いています。座り続けるのも歩くのも痛そうです。そのせいかわかりませんが、夕方になると血圧が200近くになるそうでとてもしんどいと。
副作用があるとネットで調べたのですが、薬をやめても、この筋肉痛はずっと治らないのでしょうか?医師には、ロキソニンと胃薬が処方されたみたいでそれで痛みを和らげています。
薬に副作用はつきものだとは思いますが、こんなことになってしまい可哀想でなりません。
他に筋肉痛を治す事はできないのでしょうか?
(60代/女性)

質問者:るんるんゆりこ さん

16人の医師からの
回答があります

漢方医ちろりあん 先生

漢方医ちろりあん 先生による、るんるんゆりこさんのコレステロールを下げる薬を飲んで。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。