検索結果:10,000 件
長年生理不順だったのですがここ1年で信じられない位月1で正確にくるようになりました。ただ最近Hの後に子宮と卵巣がかなり痛くなります。その時は良いのですが終わって少しするとキリキリ痛みます。もともと生理痛はヒドいのですが痛み方がちがいます。妊娠歴はなく怖くて病院にも行ってません。可能性として考えられる原因を教えていただけますでしょうか。
1人の医師が回答
妊娠中期に葉酸サプリと合成葉酸が入ってるとはしらず葉酸入りジュースを飲んでしまいました(>_<) 合わせて合成葉酸800から850ug程度だと思います(>_<) 一ヶ月に計12回程です。 週3回も飲んだ日もあります。 葉酸取りすぎると赤ちゃんが自閉症のリスクが出てくると知り 怖いです(>_<) 今は合成葉酸は飲んでいません。
15人の医師が回答
3年前に妊娠、出産して以来、痔が悪化し、指で押し込まないと戻らない状態で、医師にも手術を勧められたのですが… 普段痛みはなく、出血もそんなにありません。 術後の痛みが怖くて、また子供が幼いので、入院もできないので手術に踏み切れないでいるのですが、痛みがないのに手術する必要はありますか?今後何か支障はあるのでしょうか(>_<)?
2人の医師が回答
先月出産しました。 妊娠中から急に便秘になりいぼ痔にになり産婦人科で酸化マグネシウムを処方されそれから毎日飲んでます。 最近は量を減らし1日2錠にして飲んでます。 痔の再発が怖くてやめられません。 先生はずっと飲み続けても大丈夫といってましたが一生飲んでもいいんですか? 薬を飲んでから便が細いのも気になってます。
妊娠21週目です。近々外食に行きます。そのお店のメニューを見たところ、鴨や豚肉など、低温でじっくり火を通すチャーシューが乗ったうどんが売りのようで、写真では少しピンク色でした。 トキソプラズマが怖いので、チャーシューは避けて食べようかと思うのですが、そのチャーシューが入っているスープや接している他の食材を食べて、トキソプラズマに感染する可能性はありますでしょうか?
11人の医師が回答
18週で後期流産しました。病理検査でも感染は一切なかったのですが、陣痛が来て止まりませんでした。産後の検査で境界型糖尿病がわかりました。流産の原因は糖尿病かもしれないが、典型例ではないと言われました。次回の妊娠で血糖をコントロールするとしても、陣痛が突然来るのは怖いです。先生方このような例はありますか?どんな原因を考えてゆけばよいでしょうか?
現在妊娠33週ですが、二日前にお弁当に入っていた生たらこを微量食べました。 後でたらこはリステリア菌のリスクがあると知り、怖くなりました。 1どの程度の確率で発症がするか。 2インフルエンザのような症状がでるまでの潜伏期間。 3症状がでなかったときも産婦人科で検査可能か。 を教えてください。
5人の医師が回答
妊娠28週の妊婦です。最近動悸息切れが時々出るようになり、だんだん息があがって血の気がひいてきて、貧血のような症状になります。出かけるのも段々怖くなってきました。 産婦人科で相談し、貧血などを調べても数値的に貧血ではないとのことで様子見になりましたが、忘れた頃にまた苦しくなったりします。
4人の医師が回答
現在妊娠7ヶ月目に入りました。 第3子なのですが 静脈瘤が酷く 医師からも酷いなぁ (血栓)怖いなぁと言われ 弾性ストッキングやナプキンでの圧迫を指示されています。 日に日に酷くなっている感じなのですが(大体の場所がこぶの様です) 排便時や出産時外陰部への影響はないでしょうか? また血栓防止になりそうな事などありますでしょうか?
卵管造影検査やることになりました。どんな感じですか?裸になるんですか?何人位の医療人に囲まれるんですか?パニック障害がある為、どんな検査かとても不安です。終わった後は、お仕事は出来るんでしょうか? 卵管造影検査して原因がわかってもう妊娠の可能性がないよと言われるのもとても怖くて受けるか悩んでます。もう不妊治療辞めたら楽になるのですかね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療