検索結果:10,000 件
妊娠6ヶ月で1ヶ月程度、ネット通販で購入したティッシュがタバコ臭いのですが使用してしまっています。 ティッシュからはタバコの臭いがしている場合、残留受動喫煙の可能性は高いのでしょうか?胎児に影響はあるのでしょうか。
4人の医師が回答
妊娠28週です。今まで検診で指摘されたことはありませんが、22週頃から間食が多めで胎児への影響は大丈夫か心配しています。甘い物やスナック菓子の欲がすごくて食べてしまい、後悔しています。
8人の医師が回答
現在、妊娠2ヶ月です。 インフルA型にかかり5日目で熱はありませんが、インフルを治すための薬を服用しています。 インフルの後遺症なのか、つわりなのか胃がムカムカするので、胃薬を服用しても問題ないでしょうか。
10人の医師が回答
現在妊活をしています。 膣内射精したあと、下着が汚れないようにいつもすぐにお腹に力を入れて出せる精子を出しきるようにしているのですが、これによって妊娠率が下がったりするのでしょうか? 無理に出さず留めておくべきですか?
5人の医師が回答
一昨年、急な腰痛がありぎっくり腰と診断され、たまたま撮影したMRIで腰に腫瘍の疑いが見つかりました その後コロナにもかかり、しばらく病院には行きませんでした。 今年の4月にMRI、CT、造影CTをやり、腰の腫瘍の疑いだったものは早期の脊髄動静脈奇形の疑いとなりました。 自覚症状はあまりなく、最後の妊活を考えるていた為カテーテル検査はしない意向を伝え、現在病院には行っていません。 約4mの静脈瘤が馬尾にある状態です。40代で自然妊娠を2回、2回とも流産となり、最後の妊活を考えていました。 この病気の疑いで妊娠で悪化したら…という不安や、諦めた方が良いのか?という葛藤があります。
2人の医師が回答
36週、臨月となった妊婦です。 今日我慢できずに 多めの紅茶1杯を飲んでしまいました。 ネット上で検索すると妊娠中は 過剰な摂取を避けるべきです。一般的に、1日のカフェイン摂取量を200〜300mg未満に抑えることが推奨されており、これはコーヒー約2杯分に相当します。 実際、紅茶1杯飲んでしまったのですか 影響あるか心配です。 前回の検診で胎児は今-1.1SDです。 妊娠中に飲んだ紅茶はこの1杯と 2ヶ月前に飲んだ1杯の合計2杯と記憶しています。 胎児に影響あるか今更ですが心配になってきました。 先生方ご回答頂けますと幸いです。
3人の医師が回答
妊娠22週6日です。 今朝から下腹部に痛み?というか違和感があります。 妊娠前の生理痛を思い出す様な痛みで、すごく痛い訳ではなく、重いと感じる様な鈍痛です。 少々お腹が張っている様な気もします。 本日の午後からはほぼ寝転んで過ごしていたのですが、あまり変化はありません。 出血はなく赤ちゃんの胎動もいつも通り感じます。 この頃急にお腹が大きく成長している気がするので、それに伴う痛みなのでしょうか? 調べると切迫早産の兆候など心配な記事もあり心配になったのでご回答いただけますと嬉しいです。 普段は正社員で8時間立ち仕事をしています。 疲れからくるもので、休め良くなるのでしょうか。
3人目妊娠中になります。 現在妊娠22週です。 今年の1/14にほぼ黒色の血液が生理1日目くらいの量で出たため、産院を受診したところ、現在胎盤の位置が少し出口に近く、胎盤と出口の間に少し血溜まり?があり、その血が出てきているので、鮮血でなければとりあえず問題ない、気持ち少し安静にするようにとのことで診断を受けました。 今日になり、先ほど確認したらおりものシートに茶色いおりものついており、トイレを見たら少し塊も出ていたので、心配になりました。 胎動もあるし、今日は少し歩きすぎた気もするので出たのかなと思いますが、今のところ特に病院に行く必要はないでしょうか?
妊娠7週目2日です。 不妊治療体外受精の末着床し、今にいたるのですが本日朝に不妊治療先の病院にいくと胎芽が6.4mmで心拍は確認できていますが少し弱いのでもしかしたらそのまま成長しない可能性もあると聞き、とても不安です。 不妊治療先と出産先がちがうのですが、 先週末金曜日の夕方に出産予定病院に行ったところ胎芽3.5mmで心拍が確認でき順調とのことだったので、大丈夫だと思っていたのでとても心配です。 不妊治療先では1週間後、出産予定の場所では年末来院するよういわれています。 このまま妊娠継続はどれくらいでしょうか?
妊娠5ヶ月の妊婦です。 本日、外食で ・肉とたまごが入ったうどん ・天ぷら3つ ・チョコ1個 を食べた後、体調が悪くなり、短時間に何度か嘔吐しました。 同時に下痢もありました。 現在は ・吐き気は落ち着いている ・水分は飲めている ・お腹の張りはない ・出血もない ・発熱なし ・つわりは終了している という状態です。 一時的な胃腸の不調や食事内容によるものの可能性もあると思っていますが、 妊娠中のため受診したほうがよいか、様子見でよいか迷っています。 このような症状の場合、 • すぐ産婦人科を受診すべきか • 自宅で様子見してよい目安 について教えていただけると助かります。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療