生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,633 件

微熱が1週間続いていますがそれ以外は元気です

person 20代/女性 - 解決済み

1週間ほど前から身体が熱い、全身熱がこもっているように感じます。汗をかきたくなって久々にランニングをしたり湯船に浸かっていますがなかなか熱がとれません。 体温は1週間ほど36.8〜37.2(平熱36.3)の間を行ったり来たり。 昨日病院を受診し、PCR検査を受けましたが陰性でした。 ここ最近気になっているのが 肩こり 手足の冷え性 脇汗 がひどくなっていること。 それからたまに足がしびれます。 また、微熱が出る1ヶ月ほど前から昼食後にお腹を壊すことが度々あり、市販の下痢止めをずっと(平日昼のみ)飲んでいました。 ストレス関連で言うと 3月までは仕事が多忙でしたが4月に入り仕事が落ち着き、少し燃え尽きたように感じて力が入らなくなりました。今は精神的には安定しています。 基本はだるさもなく元気なのですが、おでこと首の後ろが特に熱いです。 先ほど市販の解熱剤を飲みましたが効いている感じがしません。 ここ2年ほど医療機関の受診履歴は 婦人科(半年に一度) 症状:生理不順 ホルモンバランスの乱れで薬を処方していただいた 耳鼻科 症状:左耳の耳鳴り、「ドクドク 」、痛み 検査しても異常はなかった 今もイヤホンなどすると症状が出るため右耳だけイヤホン使用 何科を受診すれば良いか分からず、基本元気なのに発熱してるが故に堂々と会社に行けず困っています。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

高熱がでました

person 20代/女性 -

30日の夕方より突然発熱しました。寒気と頭痛関節痛があり夜には39.8℃になってしまい歯科で貰っていたロキソニンを服用して朝には下がりましたが、昼頃また38.8℃になりました。市販の風邪薬を飲んで熱も下がったので昨日クリニックを受診しました。先生の所見では喉は高熱が出るような異常はなく、咳などの他の症状もないので腎臓をちゃんと調べたほうがいいとの事でした(8年前に溶連菌からの腎炎で入院の既往があるので)尿検査は生理中の為できませんでした。抗生剤をもらいました。しかし夜になるとズキズキする頭痛が始まり夜には39.2℃になり、またロキソニンを服用してやっと眠る事ができました。実は3月末から続く下痢で消化器科にかかっていて、5月に大腸内視鏡(異常なし)6/28に胃カメラ(結果は2週間後)をしています。最近は下痢もなくなり落ち着いていました。目の奥の痛み関節の痛みはずっとあります。質問ですが、今回の発熱はどのような原因があるのでしょうか。消化器科にかかっていてクローン病ではないかと心配しているのですが、この発熱も関係がある可能性があるでしょうか。最後に、今朝は熱下がっていますが消化器科にかかっている病院をすぐに受診するべきでしょうか(土曜日なので救急外来になってしまうのですが)。長くなって申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

約1年微熱が続いています。

person 20代/女性 - 解決済み

20代の娘です。昨年4月から微熱が続いています。朝は36.8〜37.1、夜は37.4〜6。コロナが流行り出した時期だったので初めは近くの総合病院へ行きました。ウィルス感染ではないとの事でできる検査をしましたが何も出ず、ただCRPが1.8と高い状況。生理不順もあるので婦人科もかかりましたが異常なし。 そこからもう少し大きな病院へ紹介され、外来でできる検査をいろいろ受けました。PET検査まで。PETでわからないのは腸と脳とのことで大腸内視鏡も受けました。唯一あったのが大動脈弓。脳は可能性が極めて低いとの事でとりあえず服薬して様子を見ていくことに。 初めはプレドニンを1か月服用。量は少なめ。その時は熱も落ち着き、CRPも0.8くらいに。プレドニンは続けて服用出来ないとのことでプレドニンは減らしていき代わりにメトトレキサートを少しずつ飲み始めました。しかしその頃から前よりも高めの熱が出るようになり、夜は37℃後半に。1か月たったので受診するとCRPが3.6と大幅に上昇。メトトレキサートは効果が出るまでに1か月かかるとの事だったのですが、以前よりも状況が悪くなっており心配です。他の数値に問題なく感染症ではないとは言われ日常生活を送っています。 次の受診は1か月後。コロナで本来なら入院して検査するところが出来ないというのもあるようです。本当なら学校卒業で就活のはずだったのですがそれも出来ず今に至っています。本人のメンタルも心配です。 何が考えられるのか、どうしたら良いのか?途方に暮れています。どうかアドバイスをお願いいたします。

2人の医師が回答

3日前から下痢が続き、血の混じった便が出ました。

person 30代/女性 - 解決済み

下痢に血。 昨晩遅くに相談しましたが、回答がえられなかっため再度相談させていただきます。 2日前からお腹の調子が悪くなり、昨日の夕方から、何か口にしたら下痢になるようになりました。昨日の夜中には38.4度まで熱が出て、今日も37.5~38.5度を上がったり下がったりしています。 昨日はまだものを食べたりしていましたが、全く治まらないので、今日はOS1とアクエリアスのみを飲んでいます。吐き気は少しありますが、実際に吐くことはなく、何となく不快感が少しある程度です。 今日、内科に行ったところ、ウィルス腸炎ではと言われ、整腸剤と痛み止めを処方され、整腸剤を服用しています。(痛み止めは、飲むほどではないかなーと思い飲んでいません) 先ほど、またお腹が痛くなり、下痢をしたところ、ティッシュにピンクの血がついていました。便は、見てわかるような血ではありませんでしたが、ふいたところについている血は、生理の終わり頃みたいな感じで、粘液と混ざった血みたいな感じでした。 そのあと、また出たときは、もう血はなく、水でうすめたカレーみたいな感じの色です。 血が出たことに不安が大きくなったのですが、明日また受診するべきでしょうか? また、息子は別の症状で発熱しており、二人で受診するために小児科と内科のある病院に行ったのですが、消化器内科なとに行った方がよいですか? 二人とも熱で体調が悪く、あまり遠くまで行けない状況ですが、すぐの受診が必要でしょうか。

1人の医師が回答

コロナの潜伏期間及び初期症状

person 20代/女性 -

お盆休みに同じ市内の実家に帰省しようと考えているのですが、コロナが心配なので相談させてください。 お盆のお休みに入り3日目で、この3日間はひとり暮らしの家に篭っており、配達の受け取りの数秒以外に人と接触がありません。受け取り時もお互いにマスクはしていました。 3日間、体調の様子を見ていて問題なければ帰省しようかと考えていたのですが、3日目にあたる本日気になることがあります。 体温を測っているのですが、値がバラバラでどれが正しいのか不明です。15秒の電子体温計なのですが1度目に37.2と出たあとすぐに測り直すと36.2となったりします。特に熱っぽさもなく、生理前でもないです。 歯科医院の受付をしているので、仕事中は多くの人と接触がありましたが、スタッフに陽性者は出ていません。 不安になり何度も測ってしまいます。 いつも実家に帰る前は喉が痛いような気がしたり、体温が高くなってしまい、両親にうつす不安感から体調に異変が出るのかなと思っているのですが、そのような事はあるのでしょうか? 熱っぽくなくても体温が高い時には帰省しない方が良いでしょうか? 私は20代後半で3回接種済(3回目はGW前) 母は2月に感染歴あり、GW前に3回目接種済 父はCOPDがあり先週4回接種済【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

稽留流産の自然排出後の体調について

person 30代/女性 -

39歳女性。 第一子を自然妊娠し、心拍確認するも、 ・1月17日、稽留流産との確定診断を受ける。7w5日程度(胎嚢22.5mm)。1週間様子を見る。 ・1月24日、自然排出。子宮筋腫もあり、貧血と大量出血のため救急搬送。ほぼ完全流産しているため、次回は3週間後の診察で構わない、特に気をつけることは無い、と言われ、子宮収縮剤5日分と痛み止めのロキソニンを処方される。 聞きたいこと 1.29日(ロキソニンの服用をやめた日)から現在まで、37.3〜37.8程度の熱がずっと続いている(コロナ・インフルエンザ検査は陰性) 2.生理の量は減ってきたが、たまに塊が出たり、腹痛、ひどい頭痛が起こることがある。 →こういった症状はよく起こることなのか、どの程度続くものか知りたい (病院からは、1週間以上38度の熱が続いたり、塊が出続けた時には連絡するように言われている) 3.特に注意がなかったため、27日(自然排出から4日目)から入浴してしまったが、感染症などのリスクがなかったか心配なので教えてほしい 4.上記の症状がある間、会社はどうしたら良いか(接客業のため結構動きます) ネットでも、自然排出に関する情報自体がとても少なかったため、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

喉の痛み 胃腸炎 PMS?

person 30代/女性 -

今回喉の痛みと胃腸の症状について相談させてください。 喉の痛みについてですか数ヶ月前から右側のみ時折喉が痛むことがあります。風邪を引いたかな?と思い病院に行きましたがそんなに喉は赤くないと言われ、ただ痛みがある日が定期的にやってきます。痛いと思っても気づくと一日で治っているなんてこともあり、何か病気ではないかと心配です。 そして一昨日も喉が朝から少し痛いと思っていたのですが昼食後急に腹痛が起き五回ほど軟便が出ました。同時に吐き気と胃痛もありました。熱は37.3くらいの微熱です。昨日には下痢は治っており、ただ食欲はなく、午前は吐き気がありましたが午後は改善しており、少し体のだるさが残っていました。 本日は熱は36度後半に下がり、ただ朝方は気持ち悪く、しかし日中動き始めるとそんなに気持ち悪いと言ったことはなかったのですが、夜になりまた吐き気と胃痛がやってきています。 一日のうち気分が悪くなったり良くなったり、下痢は翌日には改善していたりと、胃腸炎の可能性はありますか? 生理前なのでPMSの可能性も考えられます。 家族にうつさないか、また何か病気ではないか心配です。 喉の痛みもあり、先週は症状は違いますが子供が高熱を出していたということもあり、子供の風邪がうつり、それが別の形でお腹にくるなんてことはありますでしょうか? 原因がよくわからず色々と心配になり相談させていただきました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

指で妊娠はありえますか?

person 20代/女性 -

最終生理日2月22日で、今月の5日に挿入なしの性行為をしました。 指を挿入されただけなんですが途中彼に口や手でしてあげたり口内射精されましたが性器の挿入はしていません。 しかし二回 指を挿入されました。 一回目は彼が口内射精する前に指挿入されたのですが、 そのまま指を洗わず数分ほどタバコを吸いに外へ2人で出て、戻り二回目もフェラ→指挿入→フェラ→口内射精と行いました。 そこで思ったのですが、おそらく排卵日あたりだと思います。 気をつけてはいたのですが彼の手にカウパー液や精液が付着した状態で指を挿入してしまったかもしれません。 これは妊娠の可能性はあるのでしょうか? あるとしたらどれくらいの可能性でしょうか? 今まで基礎体温を測ったことがなかったのですが12日に顔が火照った感じになり普通の体温計で測ると、37度こえてました。それから気になり始め普通の体温計で毎日測ったのですが昨日までずっと平熱35.8〜36前後に対して36.8〜37度前半です。(熱っぽいと感じたのは12日だけで次の日からは全く普通でしたが測ると微熱という具合です…) 普段体温などはからないので分からないのですが…調べてみると排卵後から生理までは妊娠している、いないに関わらず体温が上がるものとか…?どれもネットの情報なので混乱する一方です。 すると今日帰宅してから測ってみると35.8に戻っていました。 婦人体温計ではないので正確ではないことは承知です。 普通の体温計で昨日までと今日とのこの違いはもうすぐ生理がくるのでしょうか? ちなみに先週くらいから左下の卵巣?あたりがチクチクしたりキューッとしたりするときがあります。 妊娠はしていないでしょうか? 早いとは思うんですが、行為から15日目の20日の朝一に早期妊娠検査薬のチェックワンファストを試したのですが陰性でした。 質問責めですみません。 不安で食欲が出なくて困っています。

1人の医師が回答

更年期の症状ですか?

person 40代/女性 - 解決済み

43才で5才の娘が一人います 自然妊娠です 9年位前に左卵巣嚢腫破裂で手術し左はありません ここ3年位生理不順で始めの一年は1ケ月以上大量の出血が止まらず貧血の診断ありそれを3回位繰り返し 昨年からは2、3ケ月に一度の生理です 基礎体温は無排卵様です 最終生理は5/15です 妊娠検査薬は陰性です 本題です長文失礼します 昨夜夕食中に突然目眩がありました 回る感じで右斜め後ろにグワンと引っ張られるようでした 3分位で直ぐに収まり 首を後ろに倒すと頭が少し痛いようなのと頭がしびれる?感じ 30分くらいは日常動作で少しぐらぐらする感じでした 食事中に目眩は初めてで驚きました 早目に就寝夜中に一度トイレで起きて今朝はいつも通り過ごしています 朝食も普通に食べられました ただ 今は眠気と疲労感あり 食事中に目眩は 炭水化物の摂りすぎでもなるらしいと聞き 確かに昼食はお握りとパンとバナナでしたので 原因はそれかとも思います 昨日は日中あちこち行き忙しくさらに夕方2リットルペットボトルを50本程箱から出し移動させる作業でとても疲れました Gw明けに胃腸炎をやってから上腕筋肉がピクピクするようになり全身にひろがりカリウム不足かとバナナを毎日食べたら気にならなくなりました その後酷い口内炎をやり2週間ばかりロクに食べられず また筋肉ピクピクが始まりました 6月頭に身内の法事がありかなり精神的にストレスを感じました やたらイライラしたり顔や頭が熱っぽかったり そうかと思えば寒気があり 体調がよくないです ただ多趣味で楽しみなことが沢山ありそれでストレス解消してるつもりです 更年期の症状でしょうか?それとも何がALS等々重大な病気の可能性はありますか? 何科受診ですか?

7人の医師が回答

21歳女、今朝から下腹部と腰の鈍痛があります

person 20代/女性 - 解決済み

今朝9時半ごろ、起きてからなんとなく下腹部と腰に鈍痛を感じ、二度寝し昼過ぎに起きました。起きてから鈍痛が酷くなっているように感じ、お腹が空いているからかもとぐずぐずしながら14時伴ごろに昼食とりました。 お腹が膨れても鈍痛は良くなることはなく、痛みが増しているような気がします。 体の側面を下にして横になるとマシになります。普通に仰向けではあまり良くなりません。又、少し横になり安静にしていると痛みが感じなくなる時がありますが少しでも起きたら歩いたりするとまたすぐに痛みが増します。 昨夜は寒気と少し関節痛と倦怠感と頭痛がありましたが今は完全に下腹部と腰の鈍痛のみです。 吐き気、めまい、立ちくらみなどはありません。 関係あるかは分かりませんが、昨日虫歯の治療をし、その時局所麻酔をしました。 帰ってきてから腕の裏側や脇腹、腰などにピリピリ?ヒリヒリしたような感覚過敏みたいな症状がありました。(これは以前からたまになりますが数時間で良くなります)その後夜になり寒気がし、20時過ぎに体温を測ったら37.5度でした。平熱が低めな私にとってはちょっと高めな微熱です。 その後寒気がおさまらず深夜2時ごろには37.8度まで上がりました。 それから寝て、朝起きたら寒気と熱は完全に無くなっていたので麻酔によるストレス的なものか?と思っていたら下腹部と腰に鈍痛が出てきたという次第です。 元々生理が重く生理痛が酷く出血量も多いです。ほぼ毎回血の塊が出ます。 今まで二度婦人科にかかり診てもらいましたが生理については問題なしとの事でした。 又、頭痛、めまい持ちでナロンエースとロキソプロフェン、セファドール、メリスロンなどをたまに服用します。 とりあえず思い当たる事を書き読みにくいですがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)