14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

頻発性月経の為、プラノバールを服用中です。

person 30代/女性 -

38歳です。元々、月経周期が21〜24日と短めだったのですが、この2ヶ月程、13〜14日と短くなり婦人科を受診、女性ホルモンの状態を血液検査で調べましたがホルモン値は正常で卵巣からホルモンは十分出ているがそこから子宮へいくまでに何か不具合があるのだろうと言われました。 心配していた早期閉経の心配や自覚症状はありませんが更年期の可能性もないとの診断で特に治療は必要ないだろうとの事でしたが月に2回も月経があるのは、大変に煩わしく周期を整える為に3クール程、中量ピルのプラノバールでの治療を提案され私も納得して月経周期5日目より服用し始めました。 しかし、1週間程、服用した時点で少量の出血が始まり今日で16日間服用していますが、出血は続き、普段の月経開始時程の出血になってきました。 まだ、5日分、残っているのですが、このまま服用した方が良いのでしょうか? 服用中に出血が始まるという事はどんな原因が考えられ、今後、どのような治療があるのでしょうか? 病院には服用後に診察を受けられるよう10日後に予約が入っています。 またストレスでこの6ヶ月程で5キロほど痩せてしまいました。今は体調も精神面も落ち着いていますが、その事も関係あるのでしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠14週 軽い運動と胎児超音波心音計について

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精での三回目の移植で11/28に陽性判定、現在15w0日の39歳女性です。 判定日のhcgは約97で年齢とhcgの数値より出産まで至る確率は約70%と医師に言われています。 判定日以降、膣坐薬を使用していた5w辺りに薄ーいピンク色の出血はありましたが、医師からはホルモン補充だとよくある話、気にしなくて良いと言われていて、それ以降は出血や強い腹痛等もなく順調な妊娠経過を辿っていると思っています。 本題なのですが、12wで転院先にてエコーをし、元気な胎児の姿は確認済み、次回は16wでの検診です。 13w受けたNIPTの結果も陰性とのことでした。 14w6dで手持ちの胎児超音波心音計で心音を確認したかったのですが、一番小さいボリュームで試したからか、全く心音が拾えませんでした。自分の心音は聞こえたので故障ではありません。 また、15w0dに家族と公園に行き、上の子にどうしてもとせがまれ、軽いバドミントンをしました。 軽くと言ってもバドミントンなので瞬発力がいりますので急に前に出たりなどしました。 お腹の痛みや出血などないのですが、次の検診までに1週間あること、胎児超音波心音計で心音が拾えなかったこと、バドミントンをしてしまったこと、がとても不安になってきました。 受診するのが1番なのですが、特に気になる症状もなく、転院先が総合病院のためハードルがあります。 14wでの体外受精での流産率、こういった症状だと受診が必要などありますか?

3人の医師が回答

不安です。早目にお願い致します。

person 30代/女性 -

不安で仕方なく質問お願い致します。最終生理6/7(周期29)前々回5/9(28)。三回前4/11(45)。平均周期(32日)。周期変動(9日)です。排卵予定は6/25。次回生理予定は7/9です。最終生理からの基礎体温は次の通りです。6/7~(36.61)(36.36)(36.46)(36.31)(36.17)(36.18)(36.16)(36.35)(36.29),6/16(36.43)※この日は喉の痛みと疲労感有り。風邪薬服用。6/17(36.44)※この日の睡眠時間3時間。風邪薬服用。6/18~(35.94)(36.11)(36.13)(36.08)(36.01)(36.35),6/24(36.62)(36.69)(36.86)(36.53)(36.55)(36.50)(36.47)7/1~(36.50)(36.55)(36.48)(36.54)(36.59)(36.62)(36.63)(36.63)(36.65)※6/19~23不正出血有。6/23,30と二回婦人科で注射。6/24,25体調不良。 上記を踏まえ質問をお願い致します。質問1.排卵日は6/23頃で高温期は6/24からだと考えています(因みに6/23にトロントした白身みたいなおりもの有)6/14の性行為から三週間過ぎた昨日7/8に検査薬を試しました。陰性でした。6/14での妊娠は無いと考えて良いでしょうか? 質問2.高温期はだいたい12~14日位です。今回の高温期が6/24からだと考えると今日で16日目です。高温期が16日以上だと妊娠の可能性があると聞きます。確かに昨日の検査薬では陰性でしたがフライングだったのでしょうか?不正出血の注射の影響でしょうか?因みに妊娠希望していません。

1人の医師が回答

化学流産と診断されましたが、少量の出血が止まらず妊娠検査薬も薄ら陽性が続いている。

person 20代/女性 - 解決済み

現在2人目妊活中です。 先月末に妊娠検査薬薄ら陽性後出血し化学流産と診断されました。 現在も少量の出血も続いており、検査薬も薄ら陽性が続いています。 先生に陰性になったらルトラールを飲む(飲まないと生理こない)と言われていましたが別な先生より陰性にならないまま処方されました。 いつから飲むべきか聞いたところ尿検査の数値、6w1嚢胞確認出来ないので好きなタイミングで飲み初めてと言われました。 •化学流産後出血はどれくらい続くのでしょうか?出血し始めて今日で2週間。 •妊娠検査薬はいつまで陽性が続くのでしょうか? •ルトラールは飲み始めてもいいのでしょうか? •セカンドオピニオンで別な病院に行くべきでしょうか? 以上の4つが知りたいです。 よろしくお願いします。 今回の状況 10月29〜31 生理 11月14日、15日 排卵検査薬陽性 16日 経膣エコーにて排卵が終わっていることを確認。ホルモン注射 19日〜26日 ディファストンを服用 30日 妊娠検査薬薄ら陽性 12月1日 少量の出血。妊娠検査薬薄ら陽性 2日 病院にて妊娠検査が薄ら反応、経膣エコーで嚢胞確認出来ず出血の感じが生理であろうと言われ化学流産の診断 3日〜4日 立ち上がれないくらいの下腹部痛と生理2日目の量の出血 5日 病院受診、検査薬が薄ら陽性だが嚢胞確認出来ず1週間後にくるようにいわれる 6.7日 出血なし 9日 出血大量、塊がでる 10日〜 少量の出血が続く(大量のときもある) 11日 病院受診、検査薬薄ら反応、嚢胞確認出来ず、子宮内膜も薄い、尿検査からも化学流産確定。ルトラール処方される 12月16日 妊娠検査薬薄ら陽性。出血は続いており3日前から水ぽくなってきた。 13日頃から朝起きると胸の痛みがあり。つわりのような吐き気や気持ち悪さはない。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)