腹腔鏡手術後の生理不順
person40代/女性 -
いつもお世話になっております。
今回も先生方のご意見をお伺いしたくご質問させて頂きます。
1/14に左卵巣と付属器を腹腔鏡手術で摘出しました。
術後2日目に出血がありました。(生理4日目ぐらいの出血が5日程続きました)術前の生理予定日では1月後半の予定でしたが、その予定日には生理は来なくて、次は2/11から6日間、それが終わったと思ったらすぐ2/21から4日間あり、(その時はいつものような下腹部痛はなく、1日目から茶褐色の出血でした)本日また生理が来ました。今回はいつものような下腹部痛があります。
2/11から1ヶ月の間に3回も生理が来ていますが、これは卵巣を摘出した事によるホルモンバランスの崩れと考えられるでしょうか?
2/21の時に心配になりオペして頂いた病院に問い合わせましたが、1週間出血が続かなければ3月末の術後2回目のフォローアップ診察の時で大丈夫ですよと言われて、4日で終わったので受診はしていません。
ただまた予定日より早く生理が来てしまったので、不安になりご相談させて頂きました。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





