検索結果:10,000 件
昨日発熱し、発熱外来で扁桃炎との診断を受けました。1日経ち熱は治まりましたが、酷い鼻づまりになっています。 以前、酷い副鼻腔炎と診断されたことがあり、ほぼ同じ状態です。 質問ですが、明日耳鼻科に行った方がいいのか?それとも今飲んでいる薬で症状が落ち着くのかというものです。
4人の医師が回答
5月から急に黄色い鼻水が出て、その後耳鼻科で副鼻腔炎と診断され、抗生剤による治療を3ヶ月続けていますが、膿が出てくる量や頻度が減っていますが、まだ膿が毎朝出るような状況です。 先週菌の検査及びCT検査の結果、最近は検出されませんでした。
一年程前より、鼻詰まりのさいに頭痛がひどくなり耳鼻科を受診したところ、蓄膿症と診断されました。(以前より花粉症でした) そのご、夏から秋にかけては症状は落ち着いていました。 最近になり体調不良もあってか鼻詰まりがはじましたした。無性に痒みもあります。風邪や鼻炎と思っていたのですが、いつもは眉間の辺りが痛むのですが、今回は左目の周囲が痛み、触ると尚痛い状態でした。 痛みは一晩横になり軽減しましたが少し左の奥歯のむず痒さもありました。 また以前より瞳孔の不同があり眼科を受診したこともあり、不安になりご相談しました。今後どうしたらよいか悩んでいます。 最近、耳鼻科へは行っていません。
2人の医師が回答
2ヶ月前に主人が副鼻腔炎の手術をしたのですが鼻声になってしまいました。 まだ若干左に詰まった感じはあるとの事なんですが鼻は通ってるみたいです。 通院してる病院ではこれがご本人の声ですと言われたそうなのですが今後ずっとこの声なのでしょうか?
副鼻腔炎で頻繁に鼻をかんでしまうせいなのか右耳に閉塞感があります。 レントゲンで右頬の辺りに膿が溜まっていると言われており、黄色い鼻水も右の鼻から出ています。 鼻のかみすぎでしょうか?
3人の医師が回答
今週の月曜、耳鼻科で副鼻腔炎と診断されました。 お薬をいくつか処方して頂いて2、3日吸入に来るよう言われたのですが 子供がRSVにかかっていたため行けませんでした。 もう今日の分で薬が無くなるのですがまだ治りません。
1人の医師が回答
アレルギーがイヌ、ネコ、スギ花粉、ハウスダストがある6才の息子のことです。 風邪や上記のアレルギーからくる副鼻腔炎と診断され、ほぼ一年中下記の1または2の薬を飲んでいます。 1、フロモックス小児用細粒100mg、ムコダインDS50%、クレ・ママレットドライシロップ0.1...
3週間前に好酸球副鼻腔炎の手術をしました。内視鏡で空洞を広げる手術でした。 1週間程で退院後、術後2週間後に口の中から吸うと、ドロっとした血の塊が出てきて、2、3時間に1度はでます。病院にいき、どこから出血してるかわからないけど、ジワジワ出ているのが確認できます。
お世話になります。 今年の2月に緑色と苦味や臭いのある痰が喉に流れてくる症状があり、副鼻腔炎と診断され現在はクラリスロマイシンを服用しております。 服用し始めて二カ月ちょっと経ちますが、一時期症状が良くなったものの、この数週間はまた悪化してきた感じです。
先日も質問させていただきました。 副鼻腔炎の件で、再び気になることがございましたので追加で質問させていただきます。 19日に喉の痛み、その日のうちに鼻水鼻詰まりの症状がありました。 苦しくて眠れなかったため、翌日耳鼻科を受診。 ...22日の夜から37.7°くらいまで出...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療