右の肋骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,333 件

左肋骨下痛み、背中左の痛み

person 40代/女性 -

よろしくお願いしますm(_ _)m 背中の肩甲骨、特に左側 左肋骨下、みぞおちより辺り が、毎日さし込む痛さがします。 最初背中の痛みから始まって段々 前に痛みが来始めました。 内科で、エコーとレントゲンと尿検査をしたら、特に異常はなく。 エコーは子宮腺筋症の治療を今してますが、子宮が大きい腫れてる。と言われたくらいです。 石も見当たらないし、炎症も見られないと言われましたが ずっと痛みます。 尿検査で濁りがあるからと、抗生剤を貰いました。軽い腎炎だと言われました。 食事中、座ってる時、仰向けになった時は かなり痛みます。 仰向けで左の肋骨下をみぞおちまで 押していくと、痛みがあります。 右はありません。 整形にも行きました。 首から来る背中の痛みだろう。 と言われ、ストレートネックを指摘されたくらいで薬を貰い終わりました。 薬も飲みますが、全く痛みは変わりません。 膵炎じゃないか?膵臓が悪いのか気になります。どの病院でも痛みが解決しないので 凄く悩みます。 お聞きします。 膵臓が悪い時血液検査で何処に異常がでますか? この痛みは神経的な痛みですか?内蔵的な痛みですか? 大腸憩室炎を持ってますがそれが痛んでる事はありますか? 整形、内科、胃腸科には行きました。 後はどんな科で検査はどんな事をしたら良いですか? 凄く困ってます。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

上腹部の違和感について

person 30代/女性 -

32歳の女性です。 1ヶ月ほど前から上腹部に違和感があります。 ストレス状態が続いていたこともあってか、胃痛がありました。ですが、市販薬を飲んで、治りました。 しばらくして左みぞおちあたりから左側の肋骨の下の方まで痛みがありました。 ここで消化器内科を受診し、「肋間神経痛」と診断。タケキャブ20mgと整腸剤の処方されました。胃カメラはしていません。 一時的に症状がよくなったものの、今後は右の肋骨の下の方に痛みがあります。 胃が痛いという感じではない気がします。 食欲はあり、嘔吐はしておりません。 便の色も正常です。 加えて、生理が今まで規則正しく来ていたものが、急に不正出血を起こしました(3週間前ほど) 妊娠はしておらず、婦人科の先生は「ストレスからホルモンバランスが崩れてるのではないか」と診断されました。 不正出血はおそらく排卵出血と言われましたが、ちゃんとした生理はまだ来ておりません。 上記の私の不調から考えられるものをお聞きしたいのですが、 ・胃がんなどの症状の可能性はありますか? ちなみに半年前に受けた上腹部CTやバリウム検査では特に指摘は受けていません。 ・肋間神経痛は左右の一方に症状が現れるとネットには書かれていたのですが、私の症状は肋骨神経痛ではないのでしょうか? ・ホルモンバランスやストレスでここまで体調を崩すことって医学的にあり得るのでしょうか? 一応、今週末に別の消化器内科に行く予定ではありますが、何か悪い病気なのではないかと不安です。 拙い文章で恐縮ですが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)