流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,505 件

不妊治療 採卵&排卵誘発剤について

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療歴5年、36歳です。 重度男性不妊のため顕微鏡受精です。 【過去の治療歴】 2019年  初採卵 AMH5.30 short法で採卵→17個採取で13個凍結。胚盤胞11個(5AA.4ABなど)初期胚4個 2019年の胚移植 計3回→陰性 2020年は胚移植 無し(お休み期間) 2021年の胚移植 計1回→陰性 2022年の胚移植 計5回→陰性 2023年の胚移植 計2回→陰性 ※移植方法は全て自然周期で行いました。結果陰性とありますが、詳しくは化学流産1回、胎嚢確認後流産1回、稽留流産1回です。(他は着床すらせず) 【現在】 36歳。最近のAMH2.25 2回目の採卵を検討中です。 4bcの胚盤胞1つ、初期胚1つ在庫あり(低グレード) お尋ねしたいのは... 1. 次回採卵を検討してます。 36歳でAMH2.25は平均以下のようです。採卵方法はおそらくshort法になりますが、その場合このくらいのAMHだと何個程採卵できそうでしょうか? 2. 過去に胚移植を11回行ってますが、1回の移植につき排卵誘発剤(hmg)を毎回4本程打ってます。 おそらく1本あたりの注射量が150くらいだと思いますが...これを毎回の移植で約4本×11回分(移植の回数)だと排卵誘発剤の過剰摂取になりますか? 某病院のHPで排卵誘発剤は早期閉経に関係ないが、長期投与あるいは大量投与となると卵巣が刺激に疲弊して卵巣機能が低下する傾向があると記載されてました。 私の場合は注射の回数、量的に大量投与&長期投与にあてはまりますか? 最近のAMH値がかなり下がったのでショックなのと、卵巣機能低下が気になります。 3. 採卵時に卵巣を針で刺すとの事ですが、刺した後の卵巣の傷はどうなるのでしょうか?基本的にはすぐ修復されて特に問題ないのでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

排卵誘発2回目 今周期排卵出来るか?リセットか?

person 30代/女性 -

10月に6週で繋留流産手術後、元々の生理不順(多嚢胞性卵巣症候群と言われたこどもあります。)もあり排卵誘発を希望しました。 直近の誘発は下記の通りです。 去年12月は生理五日目クロミッド1錠服用→D15に受診し卵胞11ミリ→反応が悪いとのとこで、プラノバールでリセット 今年1月13 日から生理開始 →クロミッドを2錠に増やし生理5日から五日間服用 →D11日に9ミリしか卵胞が育っておらず、フォリルモンP注150注射 →D12日に もフォリルモンP150注射 →本日、D13日の内診で10.3ミリでした。 先生からは、卵胞を育てるホルモンに何か異常がありそうなので、今週期はリセットして、生理三日目に出来るスクリーニング検査をしましょう。 との提案でしたが、せっかく2回も注射までしたのでまだ諦められず、D15にまた内診してもらうことにしました。 質問したいのは、今週期の排卵は諦めたほうがよいか、もう少し様子を見て、排卵を待つべきか、という点です。 待つとしたら、具体的にいつまで(卵胞がどのくらいまて大きくなれば)排卵の可能性がありますか? 過去には生理不順で45日〜60日周期になることもあり、そうなると途中不正出血もありました。 遅くなった排卵だと、卵子の質に問題が出てきそうで、それはそれで心配です。 医師のお話の通り、諦めて次に切り替える方が良いのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)