不妊治療の病院が知りたい
person30代/女性 -
昨年夏に2人目を9週で流産し、8月に手術しましたが取りきれず、9月に再手術をしました。その後、治療で近くの婦人科に行くと、多嚢胞性卵巣ぎみとの事で、クロミッドとデュファストンを6ヶ月服用しましたが授からず、5月からお休み期間になり、薬を中止しました。すると、毎月卵胞の育ちが早く、月経開始から7〜11日目には排卵してしまうようになり、発育不全で排卵した月が5月と先週で、月経開始から10日目と7日目でした。子宮内膜も追いつかず、5月と先週はプレマリンとルトラールを12日間服用して生理を起こす形になりました。現在は、卵胞が左右の卵巣に1つずつ、2つと1つ、という感じで多嚢胞性卵巣は落ち着き、22ミリ程で排卵しています。来月か再来月からは人工授精に切り替わりますが、今のクリニックでは人工授精も2回までで転院と言われています。
磯子区磯子に住んでいますが、どこか不妊治療で良い病院が知りたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





