検索結果:10,000 件
風邪を引き抗生剤飲んでいますが便がゆるくなる時と大丈夫な時があります。 その時の体調によるものでしょうか? 浣腸すると便がゆるくなる事もありますか?
12人の医師が回答
4ヵ月の息子が浣腸をしないとうんちをだしません、生後1ヵ月までは毎日でていました。以前検査して外科的要因はないとの話がありました 些細なことでもいいので、便秘が治る習慣や方法があったら教えて下さい
1人の医師が回答
尿は1日12回くらい出ています。しょっちゅういきんでいますが、オナラしかでません。 水分不足でしょうか? お腹マッサージや綿棒浣腸も効果ありません。 受診すべきでしょうか?
お世話になります。 75歳の母のことですが昨日の夜からお腹が張っているらしいです。昔も風邪をひくとお腹がはり病院で浣腸してもらいらくになったそうです。便秘薬で様子を見てみると言ってましたがどのようなことが考えられますか。
8人の医師が回答
離乳食を始めた頃から度々便秘します。 ヨーグルトを食べさせたり、白湯を飲ませたりしていますが先週ひどい便秘で病院に行き、浣腸をしてもらいました。 腸の病気の疑いはありますか? また、食生活で気をつける事はありますか?
生後5ヶ月ですが、生後3ヶ月頃から便秘で、グリセリン浣腸に通う日々でしたが、ついに酸化マグネシウム0.4gを処方されました、、 酸化マグネシウムはこんな小さな赤ちゃんから使ってもいいものでしょうか? また飲ませ方はどうすればいいでしょうか。
7人の医師が回答
9月23日排便 9月25日ロタウイルス予防接種 9月30日便秘にて小児科受診→浣腸 9月23日に便が出たきり、本日まで排便がなかったため、小児科で浣腸をしてもらいました。帰ってきたら服やだっこひもにかなりの量の便がついており、洗濯をしました。
3人の医師が回答
ここ数年閉じこもりどんどん体重が減っていきました。 153cm 32kg くらいが2年続いています。体重自体は危ないほどではないと思いますが、浣腸の癖もついていてとにかく消化器官に過敏に感じる気がします。 例えば空腹状態の時、今からは普通に過ごそうとキウイジュース(最近唯一普通...
5才の娘ですが昨日の夜中から今朝にかけて腹痛を訴えました。 朝方はすごく痛がって泣いたりしてました。 朝一で病院行ったら便秘と胃腸炎でしょうと浣腸されて整腸剤をもらって帰ってきました。 今は少しましになったようですがまだ波があり痛がるときもあります。 ...今は少しましにな...
午後、病院へ行き胃腸風邪との診断でテプレノン細粒10%、ラックビーをもらい飲みましたがあまり変わらず8/4(金)夕方に違う病院へ行き診てもらったところ硬い便があるから浣腸しましょうとのとこでしてもらいました。 便もまぁまぁ出たようです。 しかし帰宅後も腹痛を訴えました...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療