熱がないのに寒気がするに該当するQ&A

検索結果:7,348 件

長引く咳と突然の発熱

person 30代/女性 - 解決済み

7月の頭に咽頭痛あり→7月末現在まで咳が止まらず、 ここ1週間ほどはだいぶよくなったため咳止めや去痰剤は服用しておりませんが、まだ1日に数回痰が引っかかって咳き込むことがあります。 その際は熱も高くて37.5度程度、軽い頭重ほどで特に他の症状はありませんでした。 上記の際、検査はしていないもののてっきりコロナに罹患したものと思って自主隔離しておりました。 しかし本日7月28日、昼間まではなんともなかったのですが、夜になり身体がふわふわする感覚があり、熱を計ったところ38度まで上がっていました。 思えば昨日27日昼間に少しだるさを感じ、夜に下痢をし、今朝も腹痛がありましたが、夏バテしているのと生理終わりかけだったので特段気にしておりませんでした。 咳は変わらず、その他に症状はありません。喉の痛みや嗅覚異常もございません。嘔吐もしておりません。 普段あまり熱を出すタイプでもないですし、外出はしていたものの特に思い当たる感染源もないため驚いております。 寒気と足の冷えがあるので、まだ熱が上がりそうですが、だるさと眠気と身体の浮遊感のみで元気です。 1.今回の発熱はコロナウイルスの可能性高いでしょうか。 2.30日早朝から絶対に外せない用事があります。医療用抗原検査キットでの検査を検討しておりますが、発熱が28日19時とした場合、いつ検査すれば判定精度上がりますでしょうか。29日夜の検査では早いですか? また、検査の際、寒気が取れていれば解熱剤を使用したいのですが、判定結果に影響ありますでしょうか? 3.コロナウイルスは、一ヶ月スパンで再感染の可能性ありますか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

寝込んでる隔離部屋の換気はいつしたらいいですか?

おはようございます。 旦那が昨日から寝込んでます。 昨日の朝10時で37度2。 午後3時ごろは38度。 夜7時ごろには、38度8。 今朝は、熱38度に寒気です。昨日病院行きましたが、早すぎるからインフルの検査は出来ないとか言われたそうで、薬だけもらい帰ってきました。 旦那は、妊婦(二人目5ヶ月)のあたしに移らないように、と自ら二階の一室で隔離してます。 朝も昼も夜ご飯も、隔離部屋で。 たまーにタバコすいに降りてきますが、基本隔離部屋から出ずに寝てます。 このような状況で、いつ部屋の換気したらいいんでしょう? 寒い寒いというので湯たんぽはいれてますが、エアコンはその部屋だけついてません。 他、二階の二部屋には付いていて、一部屋はベットがあり、腰が悪い旦那はその部屋では寝れません。 もう一部屋は子ども部屋で、エアコンあるので、その部屋でエアコン温めて寝たら?と言っても、『大丈夫。』といい、隔離部屋で寝てます。 寒気や熱が下がるまで換気しなくても大丈夫ですかね? 昼の暖かい時間は下に降りてきてコタツで温まっていれば?とも思いますが、(その間に換気)あたしを気遣い降りてこない気が…。 めったに寝込む人じゃないので、対処がよくわかりません(ノω・`。)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)