40度発熱
person30代/男性 -
2、3日前からのどが痛いのと、体がキツそうだった主人。昨晩仕事を終えて帰ってきたら、かなり寒気がするといい検温したら40,6度あり、慌てて夜間の病院に行きました。インフルエンザではなく、血液検査ではヘモグロビンが増えてると言われたようです。熱の割には平然としている主人…抗生剤くラビットとカロナールを処方してもらい帰ってきました。薬を飲むとすぐ熱も37度近くにさがり寝ました。寝ている間はあなり汗をかいていました。
そして本日少し微熱はあるようですが元気です。
うちにはもうすぐ3才と今、7か月の子供がいます。
赤ちゃんは完母です。
ただ、ただインフルエンザだったら…と心配で仕方ありません。
主人はもう一度病院を受診させた方がいいですか?
ヘモグロビンの増加で一時的熱が上がる事があるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





