検索結果:5,930 件
寝てるときに咳が多く他に熱などの症状はありません。 上の子が2週間前にアデノと溶連菌にかかり3ヶ月の娘も一昨日目やにがひとがったので病院に行き検査もしましたが感染していませんでした。 上の子が今鼻水と咳が酷くそれがうつったのでしょうか?
5人の医師が回答
4歳になったばかりの息子が一昨日の朝から目やにと充血があり、眼科にかかったところ鼻水も出てるので風邪からくる結膜炎との診断を受けました。熱もなく元気だったのですが、寝る前に少し痰のからんだ咳をしました。
1人の医師が回答
今日の朝 目を見てみると 昨日よりは赤くないですが やっぱりまだ赤いです。 涙目にはなってないです。目やにも今のところ出ていません。 眼科に行った方がいいですか? どのような症状なら受診したらいいですか?
関係あるか分かりませんが、数日前お腹が一時的にゆるくなりました。 整腸剤で改善しましたが、今朝から目やにと目の腫れがすごいです。また同じタイミングで片腕に発疹が出ました。(添付写真) この時間でも少し残っています。
6人の医師が回答
お忙しい中、質問させて頂きます。 生後1ヶ月の子が、昨日、上の子達の風邪を移されて、38.4℃の熱と鼻水、咳、目やにが出ました。病院でLLシロップを3日分もらって飲ませていますが、今も38.5℃あります。 ぐったりはしてなく、オッパイも飲んでいます。
月曜日の朝には熱も下がっていましたが 近くの小児科に受診し夜になると咳と鼻づまりがあったので医師に伝えて、咳止めと鼻水のお薬をいただきました。 昨日の夕方より目やにが出始めて 夕方にまあ発熱してしまいました。 抗生物質をいただいてないのでもう一度受診していただいたほうがよい...
その子と一緒に遊んだのですが、結膜炎が移る可能性はありますか?失明の可能性もあると書いてあるので心配です。年末で病院もお休みになってしまうので、目が充血したり目やにが出てきたらどうすればいいんでしょうか?年明けまで待っても大丈夫なんですか? お忙しいと思いますが、よろしくお願...
朝になってから7度5分程に下がり機嫌も良くなりましたが、夕方からまた38度に上がっています。そこまで機嫌は悪くないのですが、黄色い鼻水と激しい目やに(片方の目のみ)と発熱の症状で二週間前にディズニーランドに行ってるのですが、はしかでしょうか?只の風邪でしょうか?
そこで 相談なのですが、季節の変わり目に咳とくしゃみがひどくなり 喘鳴も聞かれたので病院に連れて行ったら 喘息の疑いがあると言われました。これはペットが原因のひとつとして考えられるでしょうか? あと2週間ほど前に 目やにがひどく眼科でアレルギー性の結膜炎と言われ いまだに時々...
5歳の娘です。 下の弟がアデノウイルスにかかり、娘も数日後より、目やにと38度前後の発熱がありました。 しかし、発熱は一日で落ち着き、元気になり、今日で解熱後2日経ちますが、咳が酷くなってきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5930
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療