細い便とはに該当するQ&A

検索結果:5,517 件

突然の腹痛で救急搬送になりましたが…。

person 50代/女性 -

53歳女性。先日、出先で、急におへその左?(左の胃の下ら辺?)が、苦しい痛さになり…、冷や汗が出るような、苦しいような、グィーンと痛いような、息がしずらい気持ちになるような…そんな痛みが、2時間ほど続き(痛みに波がある‥というよりは、ずっとその痛みが続く、という状態でした。熱などはありません。)、、いつもにない事でしたので、救急で、大きな病院へ行きました。そこで緊急で、「腹部を輪切りで診るCT検査」「血液検査」「尿検査」をして頂きました。…結果として、先生からは「CTの画像からと、血液検査の結果から、総合的に診て、今の段階では、特に悪いものは見受けられないので、お帰りいただいて大丈夫です。」と言われ、痛みが酷いままですが、家に帰ってきました。ただ、その時に、先生から「子宮筋腫がまぁまぁ大きいですね。…それと、お腹全体に便がびっしり溜まっていますね。なのであとは‥かかりつけのお医者さんに診てもらうなりしてください。一応、痛み止めのカロナールは出しておきます。」とも言われました。家に帰り、その晩は、痛みを堪えながらも、便が出るようにお水などをいつもより意識して飲み、食欲はなかったですが、鍋をお椀一杯食べ、布団に入り、しばらく痛みで寝れなかったのですが、…気がつけば朝まで熟睡していました。次の日の朝は、痛みがだいぶ治まりましたが、お腹はすっきりせず、便も小指サイズの細いのがなんとか出るくらいで、尿も(便に押されているのか?)出が細くチョロチョロ出る様子でした。思い当たることといえば、前々日に、昼夜をずっとお菓子を食べて終わってしまったことと、前日に、ミックスナッツをいつもの3倍(20粒ほど?)食べてしまったことです。先生方にお伺いしたいのは…この後、何科に、先ずかかるべきか?また考えられる病気など…アドバイスをお願いできたらと思います。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

血便でしょうか…。

person 20代/女性 -

日頃から極度の便秘気味です。 便の形も便秘の期間で柔らかかったり固かったり、下痢っぽかったりです。 子供の時から緊張するとおなかが痛くなったりと胃腸は弱い方だと思います。 便秘の為、排便の際肛門が切れ切痔になったりそのせいでペーパーや便に血が付くことも1,2回ですがありました。 その時は肛門がヒリヒリ痛かったので切痔だなと思っていました。 しかし今日排便をした際、便全部が血といより赤レンガに近いような、茶色と赤褐色の間のような便をしていました。 形はバナナ状でトイレの水は透明です。 排便前も後も腹痛はなく、排便時も今も肛門がヒリヒリする感じがあります。 そのあと残便感がありもう一度トイレに行ったときは黄土色に戻っていました。 調べていると大腸がんなどの怖いフレーズが出てきて、私のように便秘になりやすい人が当てはまってました。 またこのように便全体が血便の場合や便が細い場合などの条件も当てはまっているので不安で仕方ないです。 最後に便をしたのは金曜日でその日は普通でした。 食べたものは 金:かぼちゃ・もも肉 土:チキンライス・トマトクリームパスタ 日:カレーライス(結構香辛料がきいていました)・寿司 そして月曜の現在に至ります。 これは血便でしょうか… またがんの可能性は高いですか? 今すぐ病院に行けないので不安で仕方ありません。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

数日前から便意に異常を感じます

person 50代/女性 -

5年前に大腸ポリープ8ミリを切除しました。その1年後に内視鏡検査をしましたが、異常なし。それ以降内視鏡検査は行っていません。 元々便秘のため、酸化マグネシウム錠330mgを1錠服用し、ほほ毎日便を出していました。 5日前の朝方、酷い下痢になりました。最後ティッシュに付着したモノをみたら便ではなく、粘液に血が混ざっていました。一見いちごジャム状のような感じでした。 以来、常に肛門付近に便意がある状態です。トイレに行っても出ないのに常に常に肛門付近に便があるような違和感があるのです。 下痢になった日から酸化マグネシウムは飲まずにいましたが、 1日目下痢、2日目便0、3日目下痢、4日目便0、5日目緩い便(細くキレギレな形) こんな状態が続いております。 自分の見た限りでは粘液がいちごジャム状のものは1日目だけのように思います。 便にも赤や黒の色は見られません。 はたしてこれは大腸ポリープが出来たため異常があらわれたのでしょうか? 内視鏡検査から4年だとこのような症状のでるポリープの大きさに成長するものですか? 不安で不安で眠れません どうか優しいご回答、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

体重が増えなくなりました。

person 40代/女性 -

先日、便潜血検査で引っ掛かり、今度大腸内視鏡に行くのですが、色々ネットで調べていると、おならが臭い、一度に便が出ず、何度もトイレに行き、柔らかい便で細いものが出る。便が出るときお腹がキュンと痛くなる時がある、などの症状があったら大腸がんです。と書いてありました。 私も、以前そういう症状がありました。 おならが臭い時もあり、1日に3~4回(ごはんを食べたあと)もトイレに行き、親指くらいの柔らかめの便が何個か出る、便がお腹を通る時肛門辺りがキュンと痛くなる、という症状がありましたが、今は、おならは臭くなく、お腹がはることもないです。便も1日一回で残便感もなく、すっきりしています。ちょっと柔らかいかもしれませんが。 お腹や肛門がキュンとなることもなく、拭いたときに血がつくことなどもありません。 体調はすごく良いのですが、ちゃんと食べているとおもうのですが、体重が増えません。というか、元々53キロが52キロになり、今は51.5ぐらいで前の日にちゃんと食べてもこれ以上増えません。 便は、毎朝起きてしばらくすると、もよおしてきて、トイレに行きスッと出て終わります。 このように、前は大腸がんの症状があったけど、何もしてないのに、今はその症状がなくなった、でも今まで頑張ってダイエットしてたのに減らなかった体重がダイエットを、していないのに体重が増えていかない、というようなことはあるのでしょうか? 私は何かの病気なのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)